サムライ証券のキャンペーンで今ならAmazonギフト券をゲット!

米国株コカコーラ(KO)は配当王!インカムゲイン重視で購入してみた。

米国株コカコーラ(KO)は配当王!インカムゲイン重視で購入してみた。



米国株コカコーラ(KO)はバフェット銘柄

米国株に興味を持っている方なら誰でもウォーレン・バフェット氏の事はご存知かと思います。
コカコーラはバフェット擁するバークシャー・ハサウェイ(Berkshire Hathaway Inc.)が有する主力銘柄の一つです。

好景気においてもハイテク株のような高いキャピタルゲインは期待できません…。
しかしインカムゲインを重要視する投資家には憧れの銘柄ではないでしょうか(^^)

コカコーラというブランドや商品は世界中の人々に認知されています。
代替が出来ないブランドを有する企業こそ長期投資にふさわしい銘柄ではないでしょうか?
米国株の長期保有によるインカムゲインを重要視している管理人も以前から購入を検討している銘柄です。

シーゲル流の投資では「永続する会社が本当の利益をもたらす」という考えが基本にあります。
コカコーラのような優良銘柄が長期で大きな利益をもたらすと考えます。

米国株式に興味がある方は是非シーゲルの名著を一読することをオススメします!
私自身も米国株式に投資を開始する際の投資スタンスを決定する上で非常に参考になりました。
米国株投資するなら必読の一冊です!

 

コカコーラ(KO)の株価は緩やかに上昇中!

それではまずは近年のコカコーラ(KO)の株価の推移を見てましょう。

2009年の$20を底値に上昇トレンドを継続中です!
爆発的な株価向上によるキャピタルゲインを狙える銘柄ではありませんが、暴落にも下落しづらく安定感が感じられます。
長期投資にはこのように底堅い株価を有する銘柄が安心ですね(^^)

ここ十年に積立投資されてきた方は右肩上がりの株価に安心して大きなキャピタルゲインを得られたのではないでしょうか?今

後どれくらいこの上昇トレンドを継続できるのか誰にも分かりませんが、生活必需品セクターに属するコカコーラ(KO)の株価は物価の上昇に合わせて値上がりが期待できます!

Coca-Cola コカコーラ 株価

コカコーラは配当王!インカム狙いなら優良銘柄です。

続いて配当金について見てましょう。
コカコーラの配当金の歴史は同社HPで確認可能です。
コカコーラ配当履歴はこちらをクリック(米国サイト)

こちらのページによるとコカコーラは1920年から一貫して配当を支払っており、驚くべき事に増配は55年間も継続しています。まさに配当王の名に恥じぬ配当優良銘柄です。
HPで配当金支払いによる株主還元を重要視している姿勢が感じられますね。

コカコーラ Coca-Cola 配当

2018年6月27日の終値は43.07ですが、それでも配当利回りは3.62%もあります。
一方でEPSに対する配当金の割合(Payout Ratio)は75%と高水準にあるため減配の可能性もゼロではありません・・・。
今後も増配継続年数の更新に向けて継続的な成長を期待したいですね。

コカコーラ(KO)を購入!今が買い時か?

インカムゲインを重要視した資産構築を目指す管理人はコカコーラは(KO)に依然から注目していましたが、今回ついに購入しました!

注文は指値$43.3で26株約定、手数料込みの取得単価は$43.52です。
次回の配当支払いは10月ですね、楽しみにしています。

Coca-Cola コカコーラ 購入履歴

貿易摩擦による企業業績悪化の懸念から米国株は軒並み株価下落しているようです・・・。
暴落時をチャンスと捉えて買い増しできるようにキャッシュ比率はある程度維持しておきたいですね。

しかしながらコカコーラ(KO)の株価は暴落時にも下落しにくく、配当利回りも高いため今買っても良いと考え購入に至りました。

今後も米国の優良高配当株に注目してポートフォリオの構築を目指します!管理人の米国株投資履歴は下記をご参照ください。

関連記事>>>
ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)を購入!いつ買うべきか?
P&G(PG)を購入!配当狙いなら今が買い時か?
米国株3M(MMM)を購入!キャピタルとインカムの両方取りを狙える優良銘柄

追記
コカコーラから待望の配当がでました(^^)
購入後の株価の動きも合わせて報告します。

関連記事>>>
米国株コカコーラ(KO)は配当王!NYダウ暴落や世界同時株安でも安定の株価!

 

管理人クロノはソーシャルレンディングで資産運用中です。

株式投資と違い日々の値動きを気にせずに資産運用が可能なのがソーシャルレンディングです。
しかしながら最近になり事業者リスクが高まり、運用するSL業者の選別が重要になっています。
私が現在投資中のSLの中でも今オススメできるのはOwners Bookになります!

利回りはそれほど高くありませんが、不動産プロの目利きによる案件のレベルの高さがいいですね。
また、早期償還になった際に想定利回りが上昇することもあるので資産の運用効率も良くなりますね!

案件数はそれほど多くない上に人気化することも多いです。
まずは口座開設を済ませて、納得できる案件が出た際に少額から投資を開始するのをオススメします。

無料口座開設(公式サイト)>>>OwnersBook

管理人のOwnersBookでの実績はこちら
>>>OwnersBook(オーナーズブック)の実績紹介。実績と評判でソーシャルレンディングを選ぶべき!

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ