サムライ証券のキャンペーンで今ならAmazonギフト券をゲット!

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)を購入!いつ買うべきか?

ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)を購入!いつ買うべきか?



米国株はインカムゲイン狙いの投資に魅力的!

私は株式投資ですぐに億り人になれるような投資はしておりません

サラリーマンとして給与所得を得ながら余裕資金を捻出・投資することで、
インカムゲインを主とした資産運用とポートフォリオ構築を行っております。

昨年はソーシャルレンディングを中心に資産運用していましたが、最近では今更ながら米国株に注目しています。

「外国株は購入方法や手数料が良く分からない。」
「外国株は為替、税金の手続きの煩雑そうで面倒なのでは?」

米国株に興味があっても上記のようにためらう方もいるのではないでしょうか?
管理人は実際にそうでした…。

そんな米国株初心者の管理人が今回は連続増配銘柄である
ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)に着目して実際に購入に至りました!

是非外国株を初めて購入する事を検討されている方はご覧ください。

 

JNJは不人気銘柄でキャピタルゲインは望めない?増配は?

それではジョンソン・エンド・ジョンソンとS&P500の長期チャートを比較してみましょう。

優良企業ながら不人気銘柄の印象が強いJNJですが実際の株価はほぼS&P500と
連動しており市場成長とともに株価も向上しております。

米国経済の発展とともに将来的にキャピタルゲインも望めそうです

2018年になって大きくアンダーパフォームしていますが長期投資を考えるなら良い押し目ではないでしょうか?
(参考:Johson & Johson米国HPはこちら

ジョンソンエンドジョンソン 株価チャート

続いて配当金の経緯を見てみましょう。

米国企業の経営陣は配当実施や増配を重要視することから日本株では稀な長期連続銘柄が多く存在しています。
インカム投資家にとって米国株はかなり魅力的です!

さてジョンソン・エンド・ジョンソンですが、なんと1997年から一貫して増配を継続実施しています
HPには表示されていませんが実際には1997年以前から50年以上も継続していますよ。

さすが配当王銘柄ですね。

ジョンソンエンドジョンソン 配当金

SBI証券でジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)を発注!

以上のことからインカム資産構築を目指す私は実際にJNJを購入しました!

手数料込みの取得単価は$121.59で10株です。
これで年4回(3,6,9,12月)も配当を楽しめますよ!

ジョンソンエンドジョンソン SBI 購入

今後も連続配当銘柄を中心に米国株を長期積立購入してポートフォリオを構築予定です。
既に別の銘柄も購入しておりますのでまたご報告させて頂きます。

管理人クロノはソーシャルレンディングで資産運用中です。

株式投資と違い日々の値動きを気にせずに資産運用が可能なのがソーシャルレンディングです。
しかしながら最近になり事業者リスクが高まり、運用するSL業者の選別が重要になっています。
私が現在投資中のSLの中でも今オススメできるのはOwners Bookになります!

利回りはそれほど高くありませんが、不動産プロの目利きによる案件のレベルの高さがいいですね。
また、早期償還になった際に想定利回りが上昇することもあるので資産の運用効率も良くなりますね!

案件数はそれほど多くない上に人気化することも多いです。
まずは口座開設を済ませて、納得できる案件が出た際に少額から投資を開始するのをオススメします。

無料口座開設(公式サイト)>>>OwnersBook

管理人のOwnersBookでの実績はこちら
>>>OwnersBook(オーナーズブック)の実績紹介。実績と評判でソーシャルレンディングを選ぶべき!

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ