東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

OwnersBook(オーナーズブック)の実績紹介。実績と評判でソーシャルレンディングを選ぶべき!

OwnersBook(オーナーズブック)の実績紹介。実績と評判でソーシャルレンディングを選ぶべき!



OwnersBook(オーナーズブック)で投資!株価暴落時も慌てずにいられます

インカムゲイン重視の投資に加えて、ソーシャルレンディング好きの管理人のクロノです。
株高がしばらく続いており、個別株に手が出しづらいためソーシャルレンディングを積極的に利用しています。

しかしながらみんなのクレジットやラッキーバンクなど様々なSL業者で問題が勃発しています。
本来は株のように値動きに気を囚われず、のんびり投資できるのがソーシャルレンディングなんですけね…。
返済遅延が相次ぎ、ある意味もっともドキドキする投資の一つになりつつあります^_^;

 

このような状況ですが私自身はソーシャルレンディングがまだまだ発達段階にあるためと考えています。
法整備が進み、業者が淘汰されればサラリーマン投資家に有用な資産運用法になると思います!

本日は現時点で最もオススメできるOwnersBookに関して管理人の実績を紹介します。

「OwnersBookの利回りが当初向上するって本当?」
「OwnersBookに投資した実績は実際どうなの?」

 

OwnersBook(オーナーズブック)の実績紹介!利回りが向上しました。

ソーシャルレンディングでは業者リスクが高いことが明らかとなってきました。
そのため投資する際にはどのSL業者を利用するかが非常に重要です!

現在私は複数のソーシャルレンディングに投資しています。
その中でも利回りと安全性で最も実績が良いのはOwnersBookになります。

 

早速ですがこれまでの私のOwnersBookの投資履歴を公開したいと思います。
現在までに5個のファンドに投資を実行済みになります。
本当はもっと申し込んでいるのですが…申込み競争が激しくクリック競争で大抵負けています。

OwnersBook

既に償還済みのものが2つ、残り3つは未償還のため現状投資利回りのデータをお示しできません。
今回は償還済みの2つの案件を振り返ってみます!

はじめて投資した「品川区オフィス第2号ファンド第1回」は早期償還となりました。
しかし驚くべきはその利回りです!
なんと7カ月間運用で年換算利回りが14.6%にもなりました。
償還時の実績利回りの向上がOwnersBookを人気のSL業者たらしめる理由の一つですね。

 

続いて「杉並区新築マンション第2号ファンド第1回」についても確認しましょう。
こちらも早期償還で利回りが向上しましたが、5.2%と比較的おとなしい値になりました…。
早期償還で必ずしも利回りが大幅に向上するわけではないので注意が必要です。

 

ソーシャルレンディングでは珍しい優待付きのファンドもあります

OwnersBookの案件ではソーシャルレンディングでは珍しい優待付きファンドがあります。
私が投資している「京都市下京区京町家再生第1号ファンド第1回 」もその一つです。

 

こちらのファンドでは投資している京町家再生が完了すると優待券が貰えます。
なんと自分が投資した物件に50%引きで宿泊することが可能ですよ(^^)
優待券付きのファンドはあまりないため申込みは人気必至です。

OwnersBook

京町家再生ファンドは一時期いくつか募集されましたが最近はなくなりました…。
ファンドが償還されたら優待で京都に向かう投資家が多そうです。

 

現在のところ他に優待付きのファンドはありません。
気になるファンドとしては、OwnersBookでは駐車場案件がたまに募集されます。
駐車券とかの優待もあったら嬉しいですね!

 

株式投資と違い日々の値動きを気にせずに資産運用が可能なのがソーシャルレンディングです。
今回紹介したOwners Bookは利回りはそれほど高くありませんが、不動産プロの目利きによる案件のレベルの高さがいいです。
また、早期償還になった際に想定利回りが上昇することもあるので資産の運用効率も良くなりますね!

ただし募集する案件数はそれほど多くない上に、人気化して申し込めないことも多々あります。
早期償還と投資機会損失が現在のOwnersBookの欠点でしょうか…。
まずは口座開設を済ませて、納得できる案件が出た際に少額から投資を開始するのをオススメします。

無料口座開設(公式サイト)>>>OwnersBook

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ