キャンペーンのキャッシュバックが振り込まれました!CRE Fundingの入出金方法と手数料は?【PR】

キャンペーンのキャッシュバックが振り込まれました!CRE Fundingの入出金方法と手数料は?【PR】



不動産投資型クラウドファンディングなどソーシャルレンディングにおける資金移動の重要性

2019年頃よりソーシャルレンディング業界では上場企業関連のサービスの進出が相次いでいます(^^)
特に不動産投資型クラウドファンディングは勃興期と言えるほどに近年は様々な企業が新サービスを開始しています。
以下、不動産CF=不動産投資型クラウドファンディング SL=ソーシャルレンディング

 

 

弊ブログでも度々記事にしているCRE Fundingもその1つです。
東証一部上場企業を擁するCREグループが運営しているのが最大の特徴ですね(^^)/
本日はCRE Fundingの入出金の方法や手数料、キャッシュバックの入金と確認方法についてまとめました。

「CRE Fundingの入出金の方法は?」
「CRE Fundingの入出金の手数料は?」
「CRE Fundingのキャッシュバックが振り込まれました!」

 

 

 

CRE FundingはFUELオンラインファンドのプラットフォームを利用して運営されています。
これまでは不動産CFの運営会社がシステムの運営を兼ねているのが普通でしたね(^^)

分業によりCRE Fundingはファンドの組成や事業に集中できます。
一方でSLサイト運営や改善にはFUELオンラインファンドに一任することができます!
今後はSLのさらなる発展に伴いこのようなビジネスモデルが増えていくのではないでしょうか?

 

 

 

コロナ禍で株式市場が不穏な空気の中で私はリスク分散のため不動産CFにも資金を投じています。
サラリーマン投資家が着実に利益をあげるには長期投資による積立投資と入金の継続が必要と考えています(^^♪
そのため一括投資はしていないので常時「積立て用の資金」が銀行に眠っています…。

 

 

 

そこで私は(もちろん生活費は残して)余剰資金を不動産CFで運用して資金運用の効率化を図っています!
株式投資と違って日々の値動きがないミドルリスク・ミドルリターンの不動産CFと株式取引の相性は良いと考えます。
分配金を運用して配当再投資を加速させています( ゚Д゚)

 

 

上場企業関連であるCRE Fundingの不動産CF投資に興味がある方は是非公式サイトで詳細を確認してみてくださいね(^^)/

公式サイト>>>
CRE Funding

 

 

 

 

CRE Fundingに投資するためにはFUELオンラインファンドのマイページで投資可能額の確認が必要です!入出金の方法と手数料は?

FUELオンラインファンドの入金方法と手数料は?

それでは早速ですがCRE Fundingの投資に必要な投資資金の入金方法を紹介していきます(^^)/
決して難しい作業ではありませんが、証券口座の入金方法とは少し慣習が異なります。
SL初心者の方は是非参考にしてみてくださいね。

 

 

入金口座の情報を確認するにはFUELオンラインファンドのマイページを確認してください。
マイページのURLはコチラになります。
登録時に設定したメールアドレスとパスワードでログインしてくださいね(^^)

 

 

 

 

アクセス後、画面の左下で「投資資金振込先(投資口座) 」の情報が確認できるかと思います。
このGMOあおぞらネット銀行の口座が自分専用の投資資金の振り込み用の口座になります。

CRE funding
参照:FUELオンラインファンド マイページより

 

 

 

 

CRE Fundingに投資するためにはあらかじめこの口座に投資資金を振込で入金しておく必要があります。
振込実行から実際にマイページの「投資可能額」に反映されるまでには少し時差があります。
これまでの私の経験では1~2営業日以内には振込額が反映されていますよ(^^)

 

 

そのため投資したいファンドの募集前日に急遽振込(入金)しても反映が間に合わない可能性があります…。
これまでCRE Fundingではサービス開始にあたり魅力的なキャンペーンを数多く実施しています!
投資したい口座の募集開示に入金が間に合うように余裕を持った入金を心掛ける必要がありますね。

関連記事>>>
キャンペーン継続!CRE Fundingの第6号案件は羽生倉庫1号案件でキャッシュバック対象です【PR】
キャッシュバックが熱い!CRE FundingがCRE物流ファンド5号羽生を対象に限定キャンペーンを発表【PR】

 

 

 

現状では第6号案件の募集が間近に迫ってきていますね!(2020年7月18日現在)
このファンドに応募したい方は先述の通り、数日前には投資したい分の資金の振り込みをしておきましょう♪

 

 

 

なお投資資金の銀行振り込みに際して必要となる振込手数料は自己負担となります。
証券会社などでは会社によっては証券口座画面からの即時入金は無料なことも多いです。
CRE Fundingに限らずSL業界では入金にかかる手数料はまだ自己負担の場合がほとんどです((+_+))

 

 

 

ちなみに申込みの際に登録した出金用の口座から入金する必要はありません!!
私は初期登録の際はみずほ銀行を登録していました。
理由はみずほ銀行のプレミアムクラブの会員だったからです。

 

同クラブ会員は振込手数料が無料なため重宝していました(月の利用回数限度あり)。
そのためSL投資において必須となる資金の振込も全てみずほ銀行から実施していました。

 

 

 

しかしみずほ銀行ユーザーはご存知でしょうがプレミアムクラブの会員資格条件が改悪されて維持できなくなりました…。
そのため現状は私のFUELオンラインファンドの口座は無料振込ができないみずほ銀行の口座と結びついている状態です。

 

しかしご安心ください(^^)/
投資資金の振込口座は、初期登録した口座と同じである必要はありません。
これは既に私が検証済みです。

 

 

 

私の場合は先述の理由から、投資資金の入金の際は住信SBIネット銀行から振込を実施しています。
裏技というほどではありませんが、下記の方法を使えばみずほ銀行の資金を無料でFUELオンラインファンドの口座に移動できます!

SBI証券口座の即時入金でみずほ銀行から入金(無料)⇒住信SBIネット銀行にログインしてハイブリッド口座から普通口座に振替(無料)⇒住信SBIネット銀行からFUELオンラインファンドに入金(利用状況に応じて月数回まで無料)

 

 

注意点として住信SBIネット銀行から振込する際に名義人は当然ながらFUELオンラインファンドの口座と同名である必要があります。
結婚して苗字が変わって手続していないなど、氏名が違う場合は使えない方法なのでご注意くださいね^_^;

ちなみに振替の反映には数営業日かかります!
証券口座にもともと投資資金があればすぐに手続できますが…
即時入金しても口座振替までには数日必要なことには注意してくださいね。

 

 

 

 

FUELオンラインファンドの口座から出金する方法と手数料は?

それでは逆にFUELオンラインファンドの口座から出金する方法はどうでしょうか?
ファンドの運用が終了した後、再投資せずに資金を回収する際などに出金が必要ですよね(^^)

 

 

 

FUELオンラインファンドで出金するにはまずはマイページのトップ画面にアクセスしてください。
少し分かりづらいのですが…
資産合計の詳細内訳の右下に「出金依頼はこちら」というリンクがありますね。
下図の赤丸で囲んだ部分です

 

CRE funding
参照:FUELオンラインファンド マイページより

 

 

ちなみに当然ですが出金にするには出金可能な「拘束されていない資金」が口座にないとできませんよ( ゚Д゚)
資産内訳の「投資可能額」が出金可能な金額になります。
「運用中」等に表示されている額は当たり前ですが運用されており出金できないので悪しからず。

 

 

ちなみに「出金可能金額」は次の画面でも確認することができます。
なお出金を依頼するにあたって全額出金しなければならないようなルールはありません。
ご自身の投資計画に合わせて必要な金額を出金しましょう(^^)/

 

CRE funding
参照:FUELオンラインファンド 出金入力ページ

 

 

 

ところで出金にかかる手数料はどうなっているのでしょうか?
出金入力ページには以下の記載があるので出金手続前に事前にしっかり確認してくださいね!

※振込手数料はお客様のご負担となります。
※ご登録口座への入金は、出金依頼金額より振込手数料が差し引かれた額となります。
※振込手数料は、出金額が3万166円未満の場合 166 円、3万166円以上の場合 261 円です。

 

 

 

残念ながら現状ではFUELオンラインファンドの口座からの出金は有料になります…。
入金方法と同様に証券口座と違いSL投資口座では出金においても有料となっていることが多いです。
投資効率を上げるためにも出金の回数はなるべく減らして再投資にまわしたほうが良さそうですね。

 

なおこれは私がみずほ銀行で登録しているためです。
GMOあおぞら銀行の場合は無料なようなので口座をお持ちの方はGMOで申請すると良いですね♪

 

 

ちなみに入金の時と違って、みずほ銀行への出金手数料を無料にする裏技は残念ながらありません^_^;
細かく出金せずに必要な時になるべくまとめて出金するようにして手数料を抑えましょう!

 

 

 

クリック合戦に敗れて投資できなかった場合に投資資金はどうなる?

さてCRE Fundingでは投資の申込みに際して事前に入金が必要であることは周知の通りです。
しかし最近はキャンペーンの効果もあり案件の人気が高まって投資競争が激しくなっています。
私も投資したくても実行することができなかった経験があります…。

 

 

そのため申込みの競争に敗れて目的のファンドに投資ができないと投資資金が口座に残存することになります((+_+))
これを毎回出金していたら手数料がかさんで損してしまいます。
なるべくならせっかく入金した投資資金は出金せずに次回以降のファンドに投資した方が良さそうですね。

 

 

私の場合は現在FUELオンラインファンドの口座に投資可能な資金が11万円あります。
実は前回のファンドに10万円投資したかったのですが、クリック合戦に敗れてそのままになっています…。
次回のファンドで運用できるように頑張ります♪

 

 

このように現状ではCRE Fundingでは投資に際して事前入金が必要で、投資できないリスクもあります。
将来的には投資額決定「後」に投資資金を振込する様式になってくれることを期待しています(^^)

 

 

 

 

5号案件のキャンペーンのキャッシュバックが振り込まれました!配当再投資で資産増額を目指します

さてCRE Fundingは前回の第5号案件でキャッシュバックキャンペーンを実施しました(^^)/
かなり魅力的な内容で私も第5号案件には大口投資したことを下記の記事で報告しています。

関連記事>>>
CRE Fundingに大口投資実行!キャッシュバックキャンペーン対象のCRE物流ファンド4号厚木愛川に投資しました【PR】

 

 

 

そして本投資に対するキャッシュバックが実行されました(^^♪
キャッシュバックが振り込まれた時期や額についてはマイページの「入出金ページ」より確認可能です。

CRE funding
参照:FUELオンラインファンド マイページ「入出金ページ」より

 

 

 

投資額が100万円ですのでキャッシュバックは1%相当の1万円になります。
わずか1カ月程で1%の利回り…年利12%程にも相当する凄まじく魅力的なキャンペーンでした!
前回に入金した10万円と合わせた口座の残高11万円は出金せずに次回のファンドに投資予定です。

 

 

出金手数料をかけずに配当(分配金)再投資することで投資利回りを高めることができますね!
なおCRE Fundingでは次回のファンドの募集が既に発表されています。

 

 

 

関連記事>>>
キャンペーン継続!CRE Fundingの第6号案件は羽生倉庫1号案件でキャッシュバック対象です【PR】

 

 

 

なんと5号ファンドに続いて今回の6号ファンドでも引き続きキャッシュバックキャンペーンを実施しています!
これは私もなんとか投資実行できるように頑張りたいと思います(^^)
上場企業運営といえでも、これほどお得なキャンペーンがいつまでも続くとは思いません!

 

ファンド募集時の競争具合や募集完了までの必要時間からCRE Fundingの人気が高まってきていることを感じます。
また先日はCRE Fundingが不動産テック協会の注目サービスに選出されましたね。

関連記事>>>
朗報!CRE Funding(FUEL)が不動産テック協会から注目する11の新サービスに選出されました【PR】

 

 

 

 

CRE Fundingの不動産投資型クラウドファンディングに興味が湧いた方は是非公式サイトでも情報を確認してみてくださいね!
今回の第6号案件もキャンペーン対象ということで投資家の人気が集中するのは必至と思われます!
無事に投資実行できるように頑張りたいと思います(^^)

公式サイト>>>
CRE Funding

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。