CRE Fundingに大口投資実行!キャッシュバックキャンペーン対象のCRE物流ファンド4号厚木愛川に投資しました【PR】

CRE Fundingに大口投資実行!キャッシュバックキャンペーン対象のCRE物流ファンド4号厚木愛川に投資しました【PR】



次の株価大暴落に備えて積立て・生活資金以外の現金をどう運用するべきか?

2008年リーマンショック、2020年コロナショックと株式市場では近代でも定期的に発生します。
ポジションを多く立ててる短期売買メインの方はきつい状況ですが…。
長期の積立て投資で挑んでいる場合は絶好の投資機会ともとらえることができますね(^^)

 

私も米国株の積立てをしていますがコロナショック時から積立て額を倍増させています。
一方で日米の株価は既に半値戻しとなり旨味も少なってきています…。

さらなる暴落があれば一括投資も考えていましたが現在の株価水準では難しいです。
株価が戻ると余剰資金である現金(キャッシュ)をどのようにすべきか悩みますね^_^;

 

 

普段の給与・賞与からは生活費と積立て資金(つみたてNISAやWealthNavi)を確保します。
残りの現金は一部は米国株積立て用のほか、「緊急時の生活費」として残しておくように心掛けています。
それでは残りのキャッシュは定期預金がいいのでしょうか?

 

 

もちろんそれもいいのですが現状の預金金利が低すぎて数億円の預金がないとうまみがありません(・へ・)
私の場合は不動産クラウドファンディングを中心にソーシャルレンディングで運用しています。
もちろん利回りがある以上はリスクがあるということです。
自分の資産ポートフォリオを把握して適度に運用することにしています!

 

 

今回はCRE Fundingのキャンペーン付きの第4号ファンドに大口投資したので投資額を暴露します!
FUELオンラインファンドのプラットフォームでの投資前の注意点も記載したので是非ご覧くださいね(^^)/

「CRE Fundingのキャンペーン付きファンドとは?」
「CRE Fundingに大口投資実行!」
「FUELオンラインファンド投資前にすべきこと」

 

 

私のSL投資の基準の1つとして上場企業関連のファンドであることを考慮しています。
株式投資している方にはお馴染みのREIT銘柄のCREロジを擁するのがCREグループです(^^)
是非公式サイトでもCREグループ運営のCRE Fundingをご確認ください♪

公式サイト>>>
CRE Funding

 

 

 

 

CRE Fundingに大口投資実行!キャンペーン対象であるCRE物流ファンド4号厚木愛川に投資しました

CRE物流ファンド4号厚木愛川とキャンペーンの内容は?

それでは早速ですが今回私が投資したファンドとキャンペーンについて公開していきますね(^^)
こちらは既に報告済みのCRE Fundingの第4号案件「CRE物流ファンド4号厚木愛川」になります。

関連記事>>>
CRE Fundingの第4号ファンドはキャッシュバック対象のキャンペーンファンド!GW前後なので新規登録や入金手続きの期間に注意【PR】

 

すでに上記記事で紹介済みですかCRE Fundingについて初見の方のために一部抜粋した簡単な概要を再掲します!

CRE物流ファンド4号厚木愛川

CRE Funding

物件:厚木愛川倉庫

募集期間:2020/05/11 19:00 〜 2020/05/18 15:00
運用期間:2020/05/20 〜 2021/03/08
予定利回り:3.0%
担保の有無:担保なし
保証の有無:株式会社シーアールイーの保証

参照:CRE Funding

 

 

本ファンドの利回りは3%になります。
銀行金利が0.01%程度であることを考えると300倍もの分配金利回りになるので魅力的です。
投資である以上はリスクはありますが…10万円の投資が銀行の定期預金3000万円の金利に相当するのは検討の価値ありです。

残念ながらこれまでのCRE Fundingの第1~4号ファンドは担保はありません。
いずれも厚木愛川倉庫に関する物流ファンドですが抵当権などによる投資家への担保はないですね。
一方でこのファンドはCREグループの株式会社シーアールイーの保証がついています(^^)

 

 

数年前、ソーシャルレンディング勃興期には各事業社から利回り10%超えの案件が次々と登場しました…。
しかしこれらのファンドの担保や保証はほとんどが実質的には廉価~無価値だったのです((+_+))

そのため私の場合は担保・保証については運営する企業の信用度や専門性を重要視しています。
その観点では本ファンドは上場企業擁するCREグループの関連企業の保証付きのため有効であると考えています。

 

 

 

CRE FundingとFUELオンラインファンド共同によるキャンペーン対象ファンド

今回私はこのファンドへの投資を検討した理由は分配金利回りや適度な運用期間だけではありません!
CRE FundingとFUELオンラインファンドが共同実施しているキャンペーン対象ファンドであるためです。

 

こちらのキャンペーンはCRE Fundingの第3号および第4号ファンドが対象となっています。
対象ファンドへの投資実行額の1%がおよそ1カ月後にキャッシュバックされるという内容です。

FUEL on-line fund

cre funding
参照:CRE Funding

 

 

一カ月で1%…年利換算すると12%に相当する高利回りのキャンペーンです( ゚Д゚)
もちろんサービス開始初期や顧客獲得のための限定的なもので連発できるものではないでしょう…。
しかしサービス開始した今だからこそ両社も顧客サービスとして実施しているものと推察します。

 

このチャンスを逃さないためクロスや銀行口座資金を回収して資金を用意しましたよ♪

 

 

 

第4号ファンドに応募!クリック合戦に勝利して大口投資の実行に成功しました

さて高人気が予想されるキャンペーン対象ファンドです。
資金が間に合わず第3号ファンドは傍観となりましたがあっという間に投資応募は締め切りとなっていました^_^;
総合利回り4%の案件で保証付きであれば人気が高騰するのも頷けます。

 

今回はしっかり資金を準備して第4号ファンドの応募に備えました(^^)/
CRE Fundingの応募開始時間はこれまで19時であることが多く、仕事を早く切り上げれば十分に参加可能な時間帯ですね。
他社のファンドでは17時開始などあるのですがサラリーマンには対応しづらいものです…。

 

 

 

予想通り今回の第4号ファンドはあっという間に資金が集まり即売となりました!
貸付予定額だった3500万円が一気に集まるのはCREグループのネームバリューもあるでしょうね(^^)

それでも堅実的な利回りもあり、回線がパンクするような事態には陥りませんでした。
クリック合戦が苦手な私も無事に投資実行することができましたよ♪

 

 

今回が私がCRE Fundingの第4号案件に投資した額は100万円になります。

CRE Funding

 

 

強者揃いの投資家がひしめく不動産クラウドファンディングではそれほど高額ではないかもしれません(^^)
しかしサラリーマン投資家である私にとってはそれなりの投資額です。
株式投資で個別銘柄(1銘柄)に一括で100万円の投資はハイリスク・ハイリターンです。

 

日々の値動きがない不動産クラウドファンディングのファンドだからこそできる投資法ですね。
コロナ禍で多くの企業の経営が影響を受けています。
一方でECなどの増加で物流の重要性はさらに増していくものと推定します。

 

 

 

CRE Fundingには本物流ファンドの運営をしっかりしてもらうことをお願いしたいです(^^)
値動きもないのであとは3カ月待つだけです!
「お金に働いてもらう」とはまさにこのような状態のことですね。

 

 

ちなみに今回の投資期間はおよそ9カ月間で分配利回りは3%、追加で1%分のキャッシュバックがあります。
100万円の投資でざっくりですが税引前で32,500円ほどの収益になります(^^♪

株式投資ほどのハイリスク・ハイリターンにはなりませんが、サラリーマン投資家には嬉しい収益額です。
今後も積極的に投資ポートフォリオに組み込んでいきます!

 

 

 

CRE Fundingの投資には事前にFUELオンラインファンドに入金が必要なので注意!

さて最後にCRE Fundingのファンドに投資する際の注意点を記載しておきます(^^)/
CRE FundingではFUELオンラインファンドのソーシャルレンディングプラットフォームを利用しています。

 

 

そのためCRE Fundingのファンドに申込みしたい場合は、あらかじめFUELオンラインファンドの登録が必要です。
口座開設や維持はもちろん無料なので良案件やお得なキャンペーンに備えて口座を準備しておきましょう!

口座開設は全てWeb上で完結するオンライン申込みが可能です。
はじめてクラウドファンディングに応募する方は下記の記事を是非ご参照ください(^^♪

関連記事>>>
FUELオンラインファンドの登録方法を徹底解説!CRE fundingなど上場企業系のソーシャルレンディングに投資【PR】

 

 

 

 

また投資する際に気を付けなければならないのが投資資金の準備です。
CRE Fundingのファンドに募集する際には事前に資金を入金しておく必要があります。
FUELオンラインファンドの自己口座の預かり金の範囲内で投資する額を選ぶことになります(^^)
(各ファンドには最低投資申込み額が設定されています)

 

今回のキャッシュバックキャンペーンのようにお得なファンドに投資した場合は事前に入金を済ませておきましょう!
私が入金した時は振り込んだ午前中に振込して、午後には投資口座に反映されました。
投資口座への入金確認はFUELオンラインファンドからメールでも案内がきますので忘れることはありませんね。

 

 

 

入金のタイミング(曜日、時刻)によっては振込日当日ではなく翌日以降になる場合もあると思われます。
投資したいファンドがある場合は余裕をもって入金手続きするようにしましょう(^^)/

 

私の場合は投資資金はほとんど銀行口座に入れてません…。
各証券口座に入金してあるか、株式(現物・クロス)かソーシャルレンディング投資中です。
積立てはドル建てなので余剰資金を外貨MMFでも保有しています^_^;
そのため事前入金するにはタイミングが合わないと中々難しいですね!

 

 

 

今後はCRE Fundingの投資が入金なしで申込みができるようになることを期待しています。
申込み後にキャンセルが出ることを想定したキャンセル待ちなどの仕組みも必要なので対応するにも少し時間がかかりそうですね。
しばらくはCRE Fundingの投資用に事前に入金しておくことも考えたいと思います(^^)

 

CRE Fundingの不動産クラウドファンディングに興味が湧いた方は是非公式サイトでも情報を確認してみてくださいね!

公式サイト>>>
CRE Funding

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。