東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

SBIネオモバイル証券のアプリの評判は?定期買付が可能に!端株積立を配当再投資で実践したい

SBIネオモバイル証券のアプリの評判は?定期買付が可能に!端株積立を配当再投資で実践したい



SBIネオモバイル証券に待望のスマホ用のアプリがついに登場!早速ダウンロードしました

積立投資が好きな方はすでにSBIネオモバイル証券に口座を持っていると思います(^^)
ネオモバの端株購入の際の手数料の安さは革命的だと思います!
私はネオモバの登場以来、端株の購入を積極的に進めています。

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

 

そんなネオモバのファンの私が切望していたのは…スマホのアプリです!
SBI証券も含め他社の口座は概ねスマホアプリがあり機動的に発注可能です。

しかしSBIネオモバイル証券の場合はWebからアクセスするしかありません…。
発注する際は前日の夜にPCからアクセスして発注していました^_^;

 

 

 

今回はついにSBIネオモバイル証券にスマホアプリが登場したので評判の新機能の紹介です。
合わせて最近の私の端株投資の成績を紹介したいと思います(^^)

「SBIネオモバイル証券のスマホアプリが登場!評判の新機能は?」
「ネオモバの端株投資、管理人クロノが新規購入した端株は?」

 

 

まだ端株投資をしたことがない方は是非ネオモバの便利をご覧ください。
手数料が安く端株を購入できる上に、Tポイントで株式購入ができる優れものです♪

関連記事>>>
SBIネオモバイルでポイ活を開始!Tポイントで購入した優待端株のポートフォリオを公開

 

公式サイトでも詳細が確認できるので興味がある方は是非ご覧くださいね(^^)

 

公式サイト>>>

SBIネオモバイル証券

 

 

 

 

SBIネオモバイル証券のスマホアプリが登場!ダウンロードして評判の新機能を確認してみた。端株の積立投資に使いたい!

SBIネオモバイル証券のスマホアプリがついに登場しました。スマホから生体認証で楽々アクセス

先述の通り、私は定期的にネオモバで端株の買付をしています。
しかし正直な所、Web版のアクセスや操作感はイマイチです^_^;

もっと便利、かつ気軽に利用するためにスマホアプリの登場を待ち望んでました。
その旨を記事にしたかいもあった?のかついにアプリが登場しましたね♪

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券の投資結果を公開!評判良いのでアプリを待望中…手数料はTポイント還元とクレジットカード払いで激安です

 

 

SBIネオモバイル証券のスマホアプリはAndroid、iPhone版の両方が既にダウンロード可能です。
もちろんアプリの利用は無料なので口座をお持ちの方は是非利用してみましょう。

 

 

まずログインが便利になりました!
これまでWeb版では毎回IDとパスワードを入力していました…。
もちろんブラウザに記憶させて自動ログインも可能です。

しかし銀行や証券口座でパスワードを記憶させるのは私は極力避けています^_^;
不要なリスクを抱えたくないんですよね。

 

 

一方、ネオモバのスマホアプリ版では携帯の生体認証が利用可能です!
最初のログインではパスワードが必要ですが現在は指紋認証ですぐにログインできます(^^♪
やはりアプリは便利ですね。

 

 

 

SBIネオモバイル証券のスマホアプリの目玉は定期買付機能!

さて今回のアプリ版のリリースによる目玉機能はなんでしょうか?
それはネオモバで定額の定期買付機能がアプリに実装されたことだと思います。

 

定期買付したい銘柄を選択すると「定期買付する」が表示されていますね(^^)
機能は少ない分、操作がシンプルなのも魅力です。

sbineomobile

 

 

 

ネオモバの定期買付機能の特徴を確認しておきましょう。

 

SBIネオモバイル証券のスマホアプリの定期買付機能の特徴

①1000円単位で定期買付の金額設定が可能
②買付け指定日は月5日まで複数選択可能
sbineomobile

 

 

現状では定期買付の指定日は最大でも月に5日までです。
週1の定期買付は可能でも、毎日の設定はできませんね…。

高配当目当てに利回りだけで単元株を買い付けて含み損…
JTなどの人気の高配当株でよくある状況ですよね^_^;

 

関連記事>>>
JT(日本たばこ産業)(2914)が株主優待制度を変更。高配当株だが長期保有限定の改悪で株価はどうなる?

 

 

ドルコスト平均法による定期買付は高値掴みを避けて買付額を平均化できます。
資金が少なく単元株単位のナンピンがそれほどできない場合は心強い投資法です(^^♪

 

 

 

SBIネオモバイル証券のスマホアプリで優待銘柄の端株購入を継続中!

さて私は元々ネオモバの端株購入を優待や配当目当てでしていました。
株主番号の維持や高配当銘柄の高値掴み回避に重宝しています。

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券の投資結果を公開!評判良いのでアプリを待望中…手数料はTポイント還元とクレジットカード払いで激安です

 

 

さて前回から新たに購入したのは下記の銘柄になります。
なんと全て1株ずつという驚きの少額投資です^_^;

SBIネオモバイル証券で新規購入した端株

丸善ホールディングス
西松屋
ビックカメラ
フェリシモ
富士フイルムホールディングス
三菱商事
新東工業
SHO-BI
トリドール
日本航空
泉州電業
萩原工業
トップカルチャー
グッドコムアセット
日本フィルコン
ファースト住健

 

この銘柄を見ると何を目的で購入しているかすぐにお分かりですね?笑
ほとんどが株主優待の長期保有のための購入です。

中には現物で単位株を保有している銘柄もあります。
しかし売却や貸株などで株主番号が変わるリスクがあります。

 

そのためお気に入りの優待銘柄については保険のため端株を保有するようにしています(^^)
SBIネオモバイル証券の手数料が安い端株投資をみなさんも活用してみてはいかがでしょうか?

 

公式サイト>>>

SBIネオモバイル証券

 

 

管理人クロノはSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは端株による分散投資です!
端株は値嵩株の分散投資や株主番号維持に有効だと思います。

 

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) SBIネオモバイル証券

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ