FUELオンラインファンドの登録方法を徹底解説!CRE fundingなど上場企業系のソーシャルレンディングに投資【PR】

FUELオンラインファンドの登録方法を徹底解説!CRE fundingなど上場企業系のソーシャルレンディングに投資【PR】



FUELオンラインファンド:株価の乱高下時は値動きのない投資もアセットアロケーションに!

2020年はリーマンショック以来となる世界的な株価の大暴落が起きました。
ここ数年は株高がしばらく続いていたので、この下落で大きな損失を被った投資家も多いと想像します((+_+))

 

私は日本株の優待銘柄に加えて、米国株の積立で株式投資を続けています。
長期で株式投資を続けていますが…今回は下落率が大きく含み損に陥る銘柄もチラホラ出てきました!

 

 

こんな状況においては株式投資だけでフルポジ投資するのは私にはリスクが大きすぎます。
そのため現金比率が高まっていますが…銀行の金利が低く過ぎて預金だけで資金を待機するのは勿体ないいと考えてます^_^;

 

 

 

2020年のコロナショックは株価の乱高下に加えて為替の変動も大きいです。
あっという間に為替が大きく動くのでFXもかなりリスクが高くなっていますね…。

そのため私は株式投資の積立は継続しますが、ソーシャルレンディングに資産を大きく投資することにしています。
ソーシャルレンディングのファンドは「値動きがない」のが大きなメリットだと思います(^^)

 

 

 

今回はFUELオンラインファンドの登録方法(口座開設)について徹底解説します。
既にCRE Fundingがサービスを開始していますが、上場企業のソーシャルレンディングのプラットフォームとして登場したサービスです。

 

今後も様々な上場企業系のソーシャルレンディングサービスの登場が期待されます!
株式のような値動きがない資産運用方法に興味がある方は是非ご覧くださいね(^^)/

「FUELオンラインファンドの会員登録方法は?」
「FUELオンラインファンドの本人確認書類のアップ方法は?」

 

 

 

FUELオンラインファンドやCRE Fundingについては下記の記事もご覧ください♪
既にCRE Fundingでは3号案件の募集も発表されていますよ。

関連記事>>>
【PR】FUEL(フエル)が複数の上場企業によるソーシャルレンディング・プラットフォームを開始!第一弾は東証一部上場のCRE Funding
CRE Fundingが第3号新規ファンドを発表。今回は利回りがアップしたシーアールイーの保証付き案件です【PR】

 

 

なおFUELオンラインファンドとCRE Fundingは超お得なキャンペーンを3号および4号案件で実施しています。
対象ファンド限定なためこの機を逃すと次回はいつになるかわかりません!
凄いキャンペーンなので是非この機にCRE Fundingの投資を検討してみては如何でしょうか(^^)?

関連記事>>>
FUELオンラインファンドが超お得なキャンペーンを発表!CRE Fundingに投資でキャッシュバックが嬉しい【PR】

 

 

 

FUELオンラインファンドの登録は下記リンクから可能です(^^)/
ソーシャルレンディング投資に慣れていて登録法が分かる方はこちらからどうぞ。
登録方法について不安がある方は先に読み進めてくださいね。

 

公式サイト>>>
CRE Funding

 

 

 

 

 

 

FUELオンラインファンドの登録方法(口座開設)を徹底解説!オンライン入力で簡単に完了します

FUELオンラインファンドの登録方法①:仮登録

それでは早速ですがFUELオンラインファンドの登録方法を説明していきます(^^)
オンラインでの入力のみで口座開設の申請が完了するのでありがたいですね。
私は証券会社、SL口座含めて多くの口座を保有していますが「手書きタイプ」は大変なので避けたいものです…。

 

 

それではまずは仮登録から始めましょう。
①下記のリンクをクリックしてFUELオンラインファンドの登録サイトにアクセスします。

公式サイト>>>
CRE Funding

 

 

②「個人名義で口座開設」を選択した状態でメールアドレスとパスワードを入力しましょう。
単純で簡単なパスワードはセキュリティが不安です…。
不正アクセスされないようにしっかりとしたものを用意しましょう(^^)/

CRE funding-Fuel

 

 

③「入力内容を確認する」を押して、修正がなければ「登録する」をクリックしてください。

CRE funding-Fuel

 

 

④下記の画面が出れば仮登録は完了です♪
Web入力のみでサクサク進むので簡単ですよね?

CRE funding-Fuel

 

 

FUELオンラインファンドの登録方法②:本登録

仮登録で入力したメールアドレス宛に本登録の案内が届いてます。
①メール本文のURLをクリックして本登録に進みましょう(^^)/

ちなみに仮登録後のメールのURLの有効期限は24時間です。
期限を過ぎると無効になるので仮登録からやり直してくださいね。

CRE funding-Fuel

 

 

②まずは利用規約等の確認です。
外国PEPsに該当するか説明読んで、該当しなければチェックを入れてください。

CRE funding-Fuel

 

 

③続いてWEBサイト利用確認のため「書面の内容を確認する」をクリックしましょう。
内容をよく確認して同意できたら「全て確認し同意」をクリックします!

CRE funding-Fuel

 

すると「同意書を確認した上で、次に進む」がクリックできるようになるので先に進めます(^^)

CRE funding-Fuel

 

 

 

④続いて会員情報(お客様情報)を入力していきます。
分配金の支払いや源泉徴収にも関わるので間違いないように正確に入力しましょう。

 

氏名・性別・生年月日の入力は大丈夫ですよね。
日中連絡先はいつでも連絡が取れるように携帯電話の番号がオススメです!
住所は住民票がある住所をきちんと入力しましょう。

CRE funding-Fuel

 

 

出金先口座情報は分配金や投資資金の引き出しに使うので重要な情報です。
申請者と同一名義の口座を入力するようにしてください!
家族の銀行口座などは指定できませんのでご注意くださいね(^^)

CRE funding-Fuel

 

入力が完了したら「次の入力項目へ」をクリックしてください。

 

 

 

④続いて会員情報(適合性確認)を入力していきます。
収入源はサラリーマンであれば給与所得ですね。
職業、年収については特に入力に迷うことはないと思います。

CRE funding-Fuel

 

金融資産の項目がありますが、口座開設の適正判断に利用されるのでしょうか?
特に審査に影響するなどの記載はありませんが…^_^;

 

 

 

続いて「投資経験」「投資資金の性格」「投資目的」を入力します。
こちらは証券口座やソーシャルレンディング口座を作る際に必ず聞かれますね。

FUELオンラインファンドでの投資が適切か判断材料になると思われます。
ご自身の投資状況にあわせてきちんと入力して「確認画面へ」をクリックしてください。

CRE funding-Fuel

 

 

内容を確認したら「申請する」をクリックして完了になります。

CRE funding-Fuel

 

 

 

FUELオンラインファンドの登録方法③:本人確認資料アップロード

さて申請が完了しましたが、FUELオンラインファンドを利用するにはまだ手続きが必要です(^^)
ソーシャルレンディングも立派な投資口座なので本人確認などが必要ですよ!

 

 

①まずは本人確認書類を入力します。

申込みに必要な本人確認書類の手続きは2020年3月31日以降は2つ必要になっているのでご注意ください。
2020年4月1日に施行される「犯罪による収益の移転防止に関する法律施行規則」の一部改正に伴う変更のようですね(^^)

 

ソーシャルレンディングの口座も投資口座です。
不正利用されないように証券口座と同様にしっかりとした本人確認が必要になりますね。

FUEL on-line fund
参照:FUELオンラインファンドHP 口座開設お申込み時の本人確認手続き変更のお知らせ

 

 

本人確認書類書類は下記の8点から2つを選択してください。
スマホなどで写真を撮影してファイルを保存しておきましょう。

 

本人確認書類
・運転免許証
・パスポート
・在留カード(特別永住者証明書)
・個人番号カード
・健康保険証
・住民票の写し
・その他公的書類
・公共料金の領収書等

Fuel

 

 

 

下記の画面では「運転免許証」と「個人番号カード」の絵をクリックした後の画面です。
写真をアップロードする画面が出現するので「ファイルを選択」をクリックしてください。

 

Fuel

 

 

するとファイル選択画面が新たなウインドウで出現します。
先ほど用意した写真を選択してください(^^)/
写真が取り込まれてWEB画面に表示されましたか?

 

きちんと写真がアップロードされると「本人確認書類」の横に緑のチェックマークがつきます。
ここまでくれば登録完了まであと少しです!

Fuel

 

 

 

 

 

 

同様に銀行口座の確認書類も必要です。
他人の口座などではないことを示す必要があるためです。

「通帳」「キャッシュカード」のどちらかの写真で提出可能です。
ネットバンキングの口座の場合は「残高証明書」や「預金名義と口座番号等が確認できる画像」で申請可能です!

 

 

下記は「通帳」を選択した場合です。
通帳正面の写真に加えて、銀行印があるページの画像も必要です。
きちんと運営されているソーシャルレンディング事業者では証拠書類もしっかりと提出する必要がある印象です(^^)

CRE funding-Fuel

 

 

 

②最後にマイナンバーカード資料の提出です。
マイナンバーを入力して、証拠となる資料をアップロードしましょう。
「マイナンバーカード」か「通知カード」のどちらかが選べます。

CRE funding-Fuel

 

書類をアップしたら最後に「申請する」をクリックして完了です。

 

 

口座開設手続はどうだったでしょうか?
FUELオンラインファンドはWEB上で申請が完了するので楽ちんだったかと思います(^^♪

 

 

 

ウェルカムレターを受け取ったらFUELオンラインファンドの口座開設は完了です

さて以上で口座開設の申請は完了です(^^)/
最後にウェルカムレターを受け取ってサービスの利用が可能になります。

CRE funding-Fuel

 

申請の際に入力した住所宛に受取確認があるタイプでハガキが届きます。
入力した住所に誤り・虚偽がないか確認するために必須です。

 

 

ハガキに特にPINコードなどの記載はなく、受取だけでOKです。
私の場合も受け取ってからしばらく経つと利用できるようになっていました(^^)/

 

 

 

現状では既に東証一部上場企業をグループに擁するCREグループがFUELオンラインファンドでソーシャルレンディングを開始しています。

 

CREグループらしく物流不動産案件に関するファンドが組成されています。
個人では物流不動産に投資することは難しいですが…CRE Fundingなら可能なのが魅力ですね。
今後も様々な上場企業がFUELオンラインファンドでサービスを開始すると思います。

 

 

初期のファンドはサービス開始を記念して利回りなどが通常のファンドより良いことも多いです。
株価暴落を契機にソーシャルレンディングに興味がある方は登録を検討してみては如何でしょうか(^^)?

 

公式サイト>>>
CRE Funding

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。