山田債権回収管理総合事務所(4351)が株主優待の拡充変更を発表!優待利回りと配当、株価は?

山田債権回収管理総合事務所(4351)が株主優待の拡充変更を発表!優待利回りと配当、株価は?



株主優待の拡充変更が増えてきました

リーマンショック以降は株主優待を導入する企業が増えていました(^^)
しかし2020年のコロナショック以降は優待を改悪、廃止する企業が相次ぎました!

 

好景気な時はいいですが、業績悪化となると真っ先に優待を廃止する企業があらわになりましたね。
今後はまた優待が復活する可能性もありますが…
こういった株主軽視の企業にはなるべく投資は今後しないようにしています^_^;

 

 

本日は山田債権回収管理総合事務所の株主優待の拡充内容についてまとめました。
優待利回りがアップしますので是非ご確認ください。

「山田債権回収管理総合事務所の株主優待の内容は?」
「山田債権回収管理総合事務所の優待、配当利回りは?」

 

 

2021年にはいり優待廃止の発表が大分減りましたね。
緊急事態の解除の効果もあってか心なしか優待拡充の発表が増えてきて嬉しいです。

 

晋遊舎の優待本には管理人のクロノも時々登場しています!
興味がある方は是非ご覧くださいね(^^)/

 

 

 

 

 

山田債権回収管理総合事務所が株主優待の拡充変更を発表!クオカードが年2回になります

山田債権回収管理総合事務所が株主優待の拡充でクオカードが年2回貰えます

それでは早速ですが山田債権回収管理総合事務所の株主優待を確認していきましょう(^^)/
優待好きを自称する私ですが…同社の存在ははじめて知りました!
債権回収とはあまり穏やかな企業名ではありませんね。

 

山田債権回収管理総合事務所の株主優待制度

権利月:年2回(6月、12月)
必要保有株式数:100株以上
株主優待品:QUOカード1,000円分(年2回)

参照:株主優待制度の一部変更(追加)に関するお知らせ

 

同社の株主優待はQUOカード優待になります。
利便性の高いので個人投資家の人気が高い優待ですね(^^♪

 

今回の優待拡充ではこれまで12月の年1回の優待が、6月も追加されて年2回となる変更となっています。
単純に優待で貰えるQUOカードの額面が2倍になるので嬉しい限りです!

 

 

最近では優待の廃止や長期保有などの条件追加を実施する企業が多いのでありがたいですね。
年2回優待になれば12月の権利落ちも緩和されるので長期保有もし易くなります。

 

 

なお優待拡充変更の適用は2021年6月期からになります。
クオカード優待狙いの方は6月までに単元株を保有を狙いましょう(^^)/

 

 

なお最近の優待銘柄は突如長期保有を優待の条件として発表することが多々あります。
魅力的な優待銘柄はSBIネオモバイルなど端株取引料金が安い口座で1株保有するのがおすすめです(^^)/

無料口座開設(公式サイト)>>>

 

 

 

山田債権回収管理総合事務所の優待利回りは?

優待が2倍となる太っ腹な優待拡充変更です。
今回の変更で同社の優待利回りはどうなったのでしょうか?

 

優待拡充で株価が上昇しています!
現在の株価662円で山田債権回収管理総合事務所の年間優待利回りは3.0%になっています。
(21/04/01 15:00)

 

自由度の高い利用ができるクオカード優待で3%の利回りはかなり魅力です(^^♪

 

 

 

山田債権回収管理総合事務所の株価と配当利回りは?

直近の株価は長期で安定傾向!山田債権回収管理総合事務所の株価の変遷は?

それでは続いて同社の株価について確認しておきましょう(^^)/
過去10年間の株価の変遷を参照します。

 

 

yamada-servicer
参照:SBI証券 山田債権回収管理総合事務所の株価チャートより

 

2015年までには投機的な動きがあり値動きの激しい銘柄でした。
しかし2016年以降は500円前後で株価はヨコヨコ展開で安定している値動きです。

 

株主優待の拡充変更もあり直近では600円台後半まで株価が上昇しています。
優待利回りはそこそこ高いので今後は600円台で安定して欲しいものですね(^^♪

 

 

山田債権回収管理総合事務所の配当利回りは?

最後に山田債権回収管理総合事務所の配当利回りを確認しておきます。
現在の同社の予想年間1株配当は10円、年間配当利回りは1.5%程になります。

 

優待と合わせた総合利回りは4.5%になり中々魅力的な水準です。

 

 

業績悪化による無配や優待改悪変更は注意しつつも現行維持なら長期保有も考えたい銘柄です(^^)
2020年はコロナ禍の影響で赤字でしたが2021年は黒字転換を見込んでいます!
株価が500円台に来たら参入を検討したいと思います。

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ