星野リゾート・リートREIT(3287)の株価と株主優待は?分配・配当利回りから今後の株価を予想してみる

星野リゾート・リートREIT(3287)の株価と株主優待は?分配・配当利回りから今後の株価を予想してみる



星野リゾートで贅沢したい!サラリーマンとしての夢を株主として叶えたい

株式投資の醍醐味は誰しもが知る企業の株主(オーナー)になれることではないでしょうか(^^)
サラリーマンなら自社の従業員として必死に働いていると思います。
その給料で他社のオーナーになるのはサラリーマンにとっては格別の気分です。

 

先日Twitterでフォロワーの方が星野リゾートに行かれていました。
頑張って働いた分、リゾートで贅沢するのは本当に楽しいですよね♪
私も株主優待で星野リゾートを満喫したくなり記事にしてみました。

 

そんなわけで今回は星野リゾートの株主優待と、配当(分配)利回りから今後の株価や指数についてまとめました。
星野リゾートが好きな方は是非ご覧くださいね(^^)/

「星野リゾートの株価と今後の見通しは?」
「星野リゾートの株主優待は?」
「星野リゾートの配当利回りは?」

 

 

星野リゾートへの投資は普通株式ではREIT投資になります。
利回りが高いREIT投資も資産運用の手段としてうまく活用したいですよね♪
普通株式の投資とはまた違った楽しさがあります(^^)

created by Rinker
日本経済新聞出版社
¥2,300 (2020/10/01 00:22:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

星野リゾート・リート(3287)の株価は買い時か?株価チャートと配当利回りから今後の値動きを予想してみる

星野リゾートREITの株価は長期のレンジ相場!安値で仕込んで配当を楽しみたい

それでは早速ですが星野リゾートREITの株価を確認していきましょう(^^)/
まずは直近3年間の星野リゾートの株価の変遷について参照します。

 

 

hoshinoresorts
参照:SBI証券 星野リゾートの株価チャートより

 

 

星野リゾートの現在の株価は541,000です。
(20/02/04 15:00)

 

1株で54万なんてとんでもない値嵩株に感じますね^_^;
しかしREITは1株から投資可能なのでご安心ください!
そうはいっても最低投資額が54万円なので気軽に投資できる株価ではありませんね。

 

 

この3年間、星野リゾートの株価は完全なレンジ相場にありますね( ゚Д゚)
56万円程を中心に比較的安定した値動きをしています。

最近は新型コロナウイルスの影響を受けてホテル系のREITの株価が急落しています…。
星野リゾートの株価も多分に漏れず株価が下落していますね。

 

レンジの範囲では節目となる54万円程度なので買いたくなる株価です!

 

 

星野リゾートREITの配当・分配利回りを確認!長期投資に向いているか考えてみた

チャートから星野リゾートの現在の株価は特に割高感を感じません。
株価の割安・割高について配当・分配利回りから考えていきましょう(^^)/

 

現在の星野リゾートREITの株価で予想配当利回りは4.9%程です!
流石は利益の大部分を株主還元にするリート銘柄ですね( ゚Д゚)

 

 

正直配当だけで5%近くの利回りとはかなり魅力的ですね。
今後の株価もレンジ相場を見込むなら早く株主になって配当を貰い続けたいです。

ホテル特化型REITの投資は高利回り銘柄が好きな私には魅力的です。
欲しい銘柄が多くて悩んでしまいます。

関連記事>>>
大江戸温泉(3472)は株主優待でクーポン券が貰える!株価が安定したREIT(リート)投資は高配当でお得?

 

 

 

星野リゾートの株主優待は?宿泊代金割引券が貰える優待は改悪・廃止となりました

それでは続いて星野リゾートの株主優待の内容を見てきましょう(^^)/
なんと…残念ながら星野リゾートの株主優待は既に廃止となっています。
どのような内容の優待だったのでしょうか?

 

星野リゾートの株主優待制度の概要

権利月:年2回(4月、10月)
株主優待品:宿泊代金割引券(2000円相当)

保有株式数と優待内容:
1株毎に1枚(最大10枚まで)

参照:星野リゾートIR 株主優待制度の概要

 

 

星野リゾートの株主優待は同社で使える宿泊割引券でした!
人気の星野リゾートで株主優待が使えるなんて嬉しい限りですね(^^)

しかし現在では残念ながら優待制度は廃止となっています。
優待利回りとしては高くないので株主にとっては大きな影響はなかったのかもしれませんね。

 

 

今後は株主優待制度の復活と優待利回りの向上を期待しています♪

 

 

管理人はSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは端株による分散投資です!

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。
株式の高値掴みを避けるにも有効な手段ですね。

 

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) 

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ