キャッシュバックキャンペーン!FUELの保育園みらいオンラインファンド横浜磯子が公開【PR】

キャッシュバックキャンペーン!FUELの保育園みらいオンラインファンド横浜磯子が公開【PR】

FUELとさくらさくプラスグループの協同ファンド、早くも第1号ファンドが公開です!

株式や仮想通貨に比べると不動産投資型クラウドファンディングはまだまだマイナーな投資手法のようです。
私の職場でも株高で株式に興味を示す方が増えていますが…
ソーシャルレンディングやクラウドファンディングについて耳にする事は皆無ですね( ゚Д゚)
*以下、ソーシャルレンディング=SL、不動産投資型クラウドファンディング=不動産CL

 

 

しかし株高の今だからこそ、アセットアロケーションにSLや不動産CFを組み入れる魅力が高まっています!
実際に私もここ数年間はSLで安定して分配金を受取ることが出来ており、再投資により資産を増やすことができました。

 

 

コロナショックの影響で2020年はファンドの募集が少なかったことも影響しているのかもしれませんね。
しかし2021年に入り、各SL業者から新たなファンド募集が再開されてきています。

 

 

本日は先日さくらさくプラスと業務提携締結を発表したFUELが早くも第1号案件を発表したので内容を紹介します(^^)/
さらに今回はキャンペーン対象のファンドとなっているので要チェックですよ!!

「さくらさくプラス1号ファンド、保育園みらいオンラインファンド横浜磯子の内容は?」
「キャッシュバックキャンペーンの内容は?」

 

 

なお保育事業関連の不動産CFの組成にあたり、FUELとさくらさくプラスグループとの業務提携については下記の記事を是非ご覧ください。
個人が投資できる不動産CFの領域が広がるのは有難いですね(^^♪

保育事業に関する不動産投資クラウドファンディングが登場!FUELがさくらさくプラスグループと業務提携契約締結【PR】

 

 

 

FUELオンラインファンドはSLのプラットフォームとして様々な企業と協同してファンド募集を実施しています。
様々な上場企業関連の案件に投資できるのが魅力です!
上場企業関連のソーシャルレンディングを扱うFUELに興味がある方は公式サイトを一度ご覧くださいね!

公式サイト>>>
CRE Funding

 

 

 

保育園みらいオンラインファンド横浜磯子の内容は?

第1号ファンドの概要と貸付条件は?

それでは早速ですがさくらさくプラス関連の第1号ファンドの詳細を確認していきましょう(^^)/
気になるファンド名は「保育園みらいオンラインファンド横浜磯子」です!

 

保育園みらいオンラインファンド横浜磯子

ファンド概要

募集期間:2021/05/10 12:30 〜 2021/05/25 15:00
募集方式:先着方式
最低投資金額:10,000円
最低成立金額:160,000,000円
予定運用期間:2021/05/27 〜 2023/04/28(約23カ月)
予定利回り:3.0%
利益配当:3か月毎(初回は2021年8月を予定)
元本償還:ファンド運用終了時に一括償還


貸付条件

貸付予定額:240,000,000円
貸付金利:3.70%
貸付予定日及び期間:2021/05/27 〜 2023/04/28
資金使途及び事業計画
・資金使途:対象不動産(太陽の子 磯子第二保育園)の取得費用に充当
・事業計画:運用期間中に売却もしくはリファイナンス(借換え)を予定
その他貸付条件:期限前弁済可
担保の有無:あり(第一順位の根抵当権設定仮登記)
保証の有無:なし

参照:FUELオンラインファンド ファンド詳細より

 

 

まずは投資に先立って重要なポイントである利回りや期間について確認です。
予定利回りは3.0%とまずまずといったところでしょうか(^^)?

 

株式投資の配当利回りと比較すると理解しやすいかもしれませんが3%を超えると魅力を感じますね。
過去のSLには10%を超える異常なものが見受けられましたが…
まともな事業であれば記念ファンド等でなければ5%を超えることはないと私は考えています。

 

 

最低投資額は1万円からなので少額でも投資できる点は嬉しいですね。
一方で投資期間は約23カ月と不動産CFのファンドの中でも比較的長期の案件になっています。

一度投資を実行したら運用期間中は原則として解約や投資資金を途中で引き出すことはできません!
保有資産額とリスクを勘案して適切な額での投資が重要です(^^)

 

 

本ファンドは保証はついておりませんが、担保として対象不動産の第一順位の根抵当権設定仮登記があります。
万が一デフォルトした場合は優先的に売却額から一定額は補填されるものと考えられます。

日々の値動きがないとはいえ不動産CFはもちろん投資なので損失のリスクもあります。
利回りとリスクを勘案して許容できる投資額で申込みするようにしましょう(^^♪

 

 

対象物件の名称は「太陽の子 磯子第二保育園」です!

本ファンドでは投資対象となる物件についても詳細情報が公開されています。
対象物件は「太陽の子 磯子第二保育園」、近隣商業地域のある保育所となっています。

 

ファンド詳細のページには本物件に関する詳細情報が公開されています(^^)
ここでは簡単に物件の名称や所在地の基本情報を載せておきます。

物件名:太陽の子 磯子第二保育園
所在地:神奈川県横浜市磯子区森2丁目4番8号
アクセス:JR根岸線 磯子駅 徒歩 7 分
FUEL

 

 

SLでは投資対象の物件情報が明らかでない場合も多々あります。
本ファンドでは物件の情報が公開されていますので自分が投資する対象が詳しく分かるのがいいですね!

東京23区程ではないかもしれませんが…横浜も待機児童問題がやはりあるようです。
微力ながら個人の投資で待機児童問題の解決に貢献できればと思います。

 

 

保育園みらいオンラインファンド横浜磯子のスキームは?

先日の業務提携締結の発表通り本ファンドはさくらさくプラスグループとの協同ファンドになっています。
FUELオンラインファンドを通して個人投資家の資金はさくらさくプラスの100%子会社のさくらさくパワーズを経由して投資されます。

 

 

ファンドの組成は予想通り関連会社である「あかるいみらいアセット」によるものですね(^^)
比較的シンプルなスキームですので不動産CFの初心者の方にも分かりやすい絵図かと思います。

 

FUEL
参照:FUELオンラインファンド ファンド詳細より

 

 

ローン構成もスキームに従いシンプルな構成です。
先述の通り第一順位の抵当権がありますが、LTVがやや高めなのは要確認ですね。

FUEL

 

 

 

 

さくらさくプラスとの協同ファンド第1号はキャッシュバックキャンペーンの対象です!

さくらさくプラスとの業務提携締結から早速の第1案件の発表がありびっくりしましたが…。
なんと今回は合わせてキャッシュバックキャンペーンも発表がありましたよ( ゚Д゚)

 

さくらさくプラスグループとの事業開始を記念して”投資金額の0.5%をキャッシュバック” するキャンペーンが実施されます。
キャンペーンの概要について投資前に確認しておきましょう!

キャンペーン概要

FUEL

対象ファンド:保育園みらいオンラインファンド横浜磯子
対象ファンド募集期間:2021年5月10日12:30~5月25日15:00(予定)
対象ファンドサイト:FUELオンラインファンド
キャッシュバック対象者: 対象ファンドへ投資された方
キャッシュバック金額: 投資金額の0.5%
キャッシュバック方法: 投資口座に入金
入金時期:2021年6月末(予定)

参照:FUELオンラインファンド キャンペーン概要詳細より

 

 

今回のキャンペーンでは投資額の0.5%分が6月末にキャッシュバックされます!
キャッシュバック分を年利換算すると初年度6.5%(3.0%+3.5%)となり、2年目は3.0%で運用される計算になります。

 

実際にはキャッシュバックは一年の運用はありませんが、短期間ながら高利回りなインカムゲインになりますね。
キャッシュバック金額に上限もないことからかなり魅力的な内容です(^^♪

 

 

 

管理人クロノの投資スタンスは?

保育事業関連の不動産CFとして第1号ファンドの注目は高く、キャンペーンまで実施されます。
募集は「先着順」なので、かなりの競争激化が予想されますね…。

 

募集金額が比較的大きいためしっかり準備すれば投資可能でしょうか^_^;?
投資条件や投資目的を総合的に考えて、本ファンドに私も是非投資したいと考えています!
近頃はFUELオンラインファンドの案件募集の競争率がかなり高まっていますが、今回もなんとか投資実行したいものです。

 

 

私たち個人投資家が投資するのは「利益を得る」ことが重要なのは疑う余地はありません。
それでも自分が資金を投入することで好きな企業や経済活動を応援したい気持ちがあるのも事実ではないでしょうか。

少子高齢化で歪む日本の社会構造を今回のような不動産CFで少しでも是正したいという気持ちがあります。
待機児童問題に悩まずにみんなが安心して働ける社会の実現を目指したいですね(^^)

 

 

 

CRE Fundingの利用方法等については下記の記事も是非ご覧くださいね(^^)/

関連記事>>>
キャンペーンのキャッシュバックが振り込まれました!CRE Fundingの入出金方法と手数料は?【PR】
FUELオンラインファンドの登録方法を徹底解説!CRE fundingなど上場企業系のソーシャルレンディングに投資【PR】

 

 

CRE Fundingの不動産投資型クラウドファンディングに興味が湧いた方は是非公式サイトでも情報を確認してみてくださいね!

公式サイト>>>
CRE Funding

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。