イークラウドが新登場!株主優待付き案件などの株式投資型クラウドファンディングでベンチャー企業に投資

イークラウドが新登場!株主優待付き案件などの株式投資型クラウドファンディングでベンチャー企業に投資



イークラウド(ecrowd)が株式投資型クラウドファンディングに新規参入!

コロナ禍の影響で株式市場は日米ともに非常に読みづらい展開になっていますね(^^)
米国株はETFを中心とした積立てが基本なので影響は軽微ですが…
日本株は優待銘柄を中心に短期売買もするのに株価が読みづらくて大変です!

 

 

最近は不動産投資型クラウドファンディング(不動産CF)にはまっています( ゚Д゚)
株式投資と違い値動きがないのである程度まとまった金額をミドルリスク・ミドルリターンで運用するのに向いていますね。
実際かなりの金額を投資しているので是非管理人クロノの投資利益もご覧くださいね!

関連記事>>>
Rimple(リンプル)に大口投資実行!抽選申込み額と当選金額や収益を公開
CRE Fundingに大口投資実行!キャッシュバックキャンペーン対象のCRE物流ファンド4号厚木愛川に投資しました【PR】

 

 

一方で株式投資型クラウドファンディングは不動CFと違いハイリスク・ハイリターンな投資です。
爆益を狙うのも1つのやり方ですが自分な好きなサービスを運営する企業を応援する楽しさもありますね。

 

 

今回はイークラウドが新たな株式投資型クラウドファンディングに参入したのでサービス内容を確認します!
ベンチャー企業投資やIPOを狙った投資が好きな方は是非ご覧くださいね(^^)

「イークラウドの株式投資型クラウドファンディングの内容は?」
「イークラウドの特徴は?」

 

 

私自身も株式投資型クラウドファンディングで投資しており10社以上に資金を投入しています。
今のところはイグジットした企業は1社だけでIPOではなかったため株式は購入時の倍額での買取となりました。
次回はベンチャー企業投資の中から是非IPOに到達する企業に投資したいですね!

 

 

 

 

イークラウドでのベンチャー企業投資に興味がある方は是非公式サイトもご覧くださいね(^^♪
通常の株式投資とはまた違った楽しみ方が魅力ですよ!

 

公式サイト>>>
イークラウド

 

 

 

 

 

大和証券との共同で信頼を担保?イークラウドでベンチャー企業投資に挑戦!IPOによる爆益や株主優待を楽しみに長い目での投資

株式投資型クラウドファンディングで夢を追う?IPOを目指す新興ベンチャー企業への投資

株式投資型クラウドファンディングの特徴はクラウドファンディングの対価に対象企業の株式を受け取れる点です。
通常の株式投資と違い、市場に上場していない企業の株式を取得することができます(^^)/

 

 

一昔前であれば未公開株式など詐欺の巣窟でしたが…
近年では個人投資家と資金融資を受けたいベンチャー企業の架け橋となるサービスが増えてきています。
FUNDINNOが有名ですが今やクラウドファンディングを通して誰もがベンチャー企業投資に挑戦できるようになりましたね(^^)

 

 

 

今回新たに登場したイークラウド(ecrowd)も株式投資型クラウドファンディングを運営する企業です。
個人投資家は出資の対価としてイークラウドを介してベンチャー企業の株式を取得することになります。

投資した企業が順調に成長してIPOやM&Aに至れば爆発的な利益を期待できます。
通常のIPOは証券会社のブックビルディングに応募して抽選で100株を取得するのがやっとです…。

 

ecrowd
公式サイト>>>イークラウド

 

 

ところが株式投資型CFは企業の青田買いのようなもので、未上場時期に株式を格安で入手することができます。
もちろんほとんどの企業が上場(IPO)や合併(M&A)に至らないことでしょう…。
しかし1社でもIPOに到達すればそれまでの株式分割なども含めて爆益となる可能性が高いですね!

 

 

 

イークラウドの信頼性は大丈夫なのか?大和証券グループとの連携を担保として投資家は一定の安心を確保

サービスの特徴上、株式投資型CFはハイリスク・ハイリターンな投資法です。
そのため悪徳な事業が利益目的で参入する可能性も高く、運営企業の信頼性は重要と考えます(^^)

 

イークラウド…聞きなれない企業ですが大丈夫なのでしょうか?
イークラウドはFUNDINNOなどと同様に同社自体が未上場の企業です。
そのため事業社リスク低減のため同社をサポートする上場企業や著名企業が欲しいですね。

 

 

 

イークラウドの場合は大和証券グループとの連携が発表されています。
投資に際して運営企業が悪いことしないように大和証券のような上場企業がしっかり見張ってくれるなら安心できますね(^^♪

ecrowd

 

 

 

 

サービス開始直は投資家優遇サービスとして良質な案件が期待できます!株主優待銘柄の登場も楽しみです

不動産CFに比べて株式投資型CFはまだまだ事業者が少ない状況です(^^)
イークラウドには第2のFUNDINNOとなるべくしっかり事業運営を頑張って欲しいものですね!

 

同社はサービスを開始したばかりのため、初期には投資家サービス(広告)のため良質な案件が募集される可能性が高いです。
美味しい案件を逃さないように口座を準備しておくのが戦略です(^^)
口座維持料などはかからないのでサービス案件は積極的に取得していきたいですね♪

 

CRE Fundingの不動産投資型クラウドファンディングに興味が湧いた方は是非公式サイトでも情報を確認してみてくださいね!

 

 

 

管理人クロノはIPOの爆益と株主優待銘柄を目的に少額で投資予定です

ベンチャー企業への投資はIPOによる爆益も期待できます(^^)
しかし私の場合は低い確率よりも、株主優待を楽しみたいと考えています。

 

新規企業の参入だけにこれまで世の中になかった自社商品・サービスが優待になるのなら非常に面白いですね。
巨額な投資はできませんが優待狙いのちょっぴりとした投資で参加したいと思います!

 

余剰資金の一部で株式投資型クラウドファンディングを楽しまれてみては如何でしょうか(^^)?

公式サイト>>>
イークラウド

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ