NATTY SWANKY-ナッティースワンキー(7674)が株主優待の大幅拡充でストップ高!配当利回りや優待利回りは?

NATTY SWANKY-ナッティースワンキー(7674)が株主優待の大幅拡充でストップ高!配当利回りや優待利回りは?



NATTY SWANKY-ナッティースワンキーはダンダダン酒場を運営する餃子優待銘柄

株主優待の拡充は優待好き投資家にとっては本当にうれしいニュースですね(^^)
たとえ自分の保有銘柄でなくても優待人気が広まることには嬉しさを感じてしまいます。

 

今回はNATTY SWANKY(ナッティースワンキー)の株主優待の大幅拡充の内容と、株価や配当・優待利回りをまとめました。
かなり魅力的な食事券系の優待銘柄なので是非ご覧くださいね(^^)/

「NATTY SWANKYの株主優待と拡充内容は?」
「NATTY SWANKYの株価と今後の見通しは?」
「NATTY SWANKYの配当利回りと株価指数は?」

 

 

NATTY SWANKY(ナッティースワンキー)という社名でピンとくる方は少ないかもしれません。
同社は外食系産業で主にはダンダダン酒場というブランドで餃子店を運営しています(^^)
常々行ってみたいと思うのですが近場ではないため優待をゲットしてから考えたいと思います!

nattyswanky

 

 

ちなみに私は実はNATTY SWANKYのIPOに当選しています(^^♪
初値売りしたために残念ながら現在は保有しておらず今回の優待拡充の恩恵を受けれません…。
外食系銘柄はやはり優待発表などを見据えて長期保有も考慮しないといけませんね。

 

関連記事>>>
NATTY SWANKY-ナッティースワンキーのIPOに当選!初値予想と上場後の株価はどうなる?餃子株主優待に期待

 

 

Kindleの業界紙?が0円で読めますね(^^)
比較的新しい企業なため同社の成長にワクワクして読めます!

 

 

 

 

 

 

NATTY SWANKYが株主優待を大幅に拡充変更!変更内容と優待利回り、到着時期は?

NATTY SWANKYが株主優待の拡充変更をIR発表!餃子引換券からお食事券で利便性もアップ

それでは早速ですがNATTY SWANKYの株主優待制度を確認していきましょう(^^)/
新旧制度を見比べて今回のIR発表の拡充内容をチェックしていきます。

 

NATTY SWANKYの株主優待制度概要

2019年6月度まで

権利月:6月
株主優待品:ダンダダン酒場の「餃子一皿引換券」
6枚(3,000円相当)
必要保有株式数:100株

 

2020年6月度以降

権利月:年2回(6月、12月)
株主優待品:ダンダダン酒場の「お食事券1,000円」
10枚(10,000円相当)
必要保有株式数:100株

参照:株主優待制度拡充(変更)のお知らせ

 

これまでNATTY SWANKYの株主優待はダンダダン酒場酒場の餃子引換券でしたがお食事券に変更です(^^)
これにより同店のメニューから餃子以外にも会計から優待券で割引が可能になりますね!
株主の利便性を考えたありがたい変更です。

 

さらに優待内容が3,000円相当から10,000円相当とNATTY SWANKYは大盤振る舞いの拡充変更を発表しています。
しかも年2回の実施なので単元株で年間に20,000円ものお食事券が貰えることになります…。

 

今回の拡充変更ですが、単元株保有で継続保有期間の条件も必要ない…。
これは相当に株主還元を意識しており個人株主を増加させたいのでしょうか( ゚Д゚)
もしかしたら東証マザーズから東証一部・東証二部に鞍替えを狙っているのかもしれませんね?

 

 

 

NATTY SWANKYの優待利回りは?株主優待のお食事券はいつ届く?

さて優待拡充の度合いにびっくりですが利回りではどうでしょうか(^^)?

 

現在のNATTY SWANKYの株価2,398円で株主優待利回りは8.4%程です。
(20/05/18 15:00)

 

後述しますが優待拡充のIR発表で株価が大幅高となったあとでも8%を超える利回りです…。
うーん、条件が美味しすぎて逆に警戒してしまうのは私だけでしょうか^_^;?

 

 

なおこれまで年1回で6月のみだった優待ですが、権利月は6月と12月の年2回の権利月があります。
6月優待は同年の9月末頃、12月優待は翌年の3月末頃に発送されることが記載されています。

時期を過ぎても届かない方は郵便事故等の可能性もあるので権利を満たしているか確認してから問い合わせしてみましょう!

 

関連記事>>>
株主優待が届かない…企業への問い合わせはどうする?不着や誤配は郵便局への調査依頼を!

 

 

 

NATTY SWANKYの株価が優待拡充でストップ高!今後もこの利回りなら好調が期待。PTSでさらに大幅上昇中

NATTY SWANKYの株価チャートを確認!優待拡充でストップ高

それでは続いてNATTY SWANKYの株価について確認していきましょう(^^)/
NATTY SWANKYは2019年に上場したばかりの新しい上場企業です。
上場後の同社の株価の変遷を参照します。

 

nattyswanky
参照:SBI証券 NATTY SWANKY株価チャートより

 

 

上場後はしばらく株価が軟調だったものの2019年末にかけて大躍進!
NATTY SWANKYの株価は一時は5000円程度まで上場してIPO時の初値を上回っています(^^♪

 

しかし2020年にはコロナショックで超急降下の大暴落で株価は一時1500円を下回る場面もありました。
うーん、マザーズ株で新興企業なだけあって心臓に悪い値動きです…。

 

 

コロナショックが一段落して株価が市場全体で盛り返している中で優待拡充のIR発表です。
NATTY SWANKYの株価はストップ高で前日比 +400 (+20.02%)の2,398円となっています。
(20/05/18 15:00)

それでも現在の優待利回りの水準ならまだまだ株価は上昇しそうです( ゚Д゚)

 

 

 

NATTY SWANKYの株価はまだ割安?優待以外の配当利回りと株価指数も確認

優待目当て購入してもいいのですがいつ優待改悪や廃止になるかは警戒が必要です^_^;
尋常でない優待利回りは株価をとんでもない割高に押し上げるかもしれません…。

 

現在のNATTY SWANKYの株価2,398円で予想PERは16.8倍、PBRは2.5倍程です。
(20/05/18 15:00)

 

ストップ高で上昇しているだけあってやや割高感が感じられてきていますね…。
しかし飲食店はブランドの全国展開で急激な成長も期待できます!
コロナと店舗数拡大の両睨みで考えたいところです(・へ・)

 

 

 

ちなみにNATTY SWANKYの予想1株配当は10円、予想年間配当利回りは0.4%程になります。
優待に比べて配当は貧弱…やはり優待を除くと割高感を感じます。

ただし予想配当性向は7%とまだまだ低いです。
配当で株主還元せずに成長にどんどん投資して欲しいフェーズですよね(^^♪

 

その代わりに株主優待の還元で広告費を兼ねて利用客を増やす作戦は理にかなっているようにも思います。
優待改悪がしばらくないと考えるなら買いですね!

 

 

 

NATTY SWANKYの株価がPTS取引で引き続き大幅高!

さてストップ高をつけたNATTY SWANKYですがまだまだ優待利回りは魅力的な水準です。
今後も株価は上昇することが見込まれますね(^^)

 

現在のNATTY SWANKYのPTS取引の株価は2,898円で基準値比 +500 (+20.85%)のストップ高です!
(20/05/18 18:51)

 

うーん、これは同社の株価は上昇はさらに上昇しそうですね。
上場来高値の5000円まで到達するのか注目しています。

 

 

私も100株で参入したいのですがストップ高でしばらく買えないように思います^_^;
ところで張り付いている場合にSBIネオモバイル証券で端株の注文するとどうなるのでしょうか?
ネオモバが個人投資家の端株購入をまとめた大口で買い注文を入れたら相当数が分配されて希望通り買えたりすると嬉しいのですが。

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ