東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

ユニコーンが第2号案件を発表!オリーブ技研は株主優待もあり。抗酸化技術により生産した卵が欲しい

ユニコーンが第2号案件を発表!オリーブ技研は株主優待もあり。抗酸化技術により生産した卵が欲しい



ユニコーンが第2号案件を発表!ベンチャー企業投資で夢を買う

新年早々ですがユニコーンで第2号案件の発表がありました(^^)
ユニコーンのクラウドファンディングを利用している投資家はまだ少ないかもしれません。
しかし第1号案件はあっという間に資金を集めたのでびっくりしました。

関連記事>>>
ユニコーンがクラウドファンディングの第1号案件を発表!GPS×IoTの観光プラットフォーム「SpotTour」が日本の観光を変える!
ユニコーンを徹底解説!今なら全員Amazonギフト券2000円が貰えます。株式投資型クラウドファンディングが熱い

 

 

IPOの抽選が中々当たらない状況です。
投資家のみなさまは自ら上場前企業にリスクをとって投資することを選んでいるのかもしれません。
FUNDINNOなどのサービスを中心にベンチャー企業投資の人気が高まっています(^^)

 

 

今回はユニコーンの第2号案件のオリーブ技研のファンド内容を株主優待も含めてまとめました。
上場前企業への投資はもちろんハイリスク・ハイリターンです。
余裕資金でベンチャー企業投資をしてみたい方は是非ご覧くださいね(^^)

「ユニコーンの第2号案件、オリーブ技研のファンド内容は?」
「オリーブ技研の投資プレゼントや株主優待の内容は?」

 

公式サイト>>>
ユニコーン

 

クラウドファンディング(CF)には株式投資型にも様々なサービスがあります。
株高で投資先に悩む方はCFの活用を検討してみてはいかがでしょうか(^^)?

 

 

 

ユニコーンの第2号案件はオリーブ技研。抗酸化技術で社会に貢献!株主優待や投資実行のプレゼント内容は?

オリーブ技研は抗酸化カルシウム水溶液の新規製造で傘下ストレス社会に挑む!

ユニコーンは第1号案件があっという間に売り切れてから音沙汰がありませんでした^_^;
しかし年明けて2020年になりいきなり第2号案件の募集が発表されましたよ!

 

第2号案件はオリーブ技研という会社のファンドになります。
オリーブ技研は抗酸化カルシウム水溶液の製造技術を売りにする企業のようです。

従来はカキの殻を材料に製造されていたカルシウムイオン水…。
これを塩化カルシウム(CaCl2)を用いて低コストで製造する技術を創り出したようですね!

olive

 

 

 

オリーブ技研はカルシウムを用いてMyNIC-Sという技術にして畜産部門に利用を考えています。
この技術による抗酸化水を与えることで両立な鶏卵を製造できるそうです( ゚Д゚)
畜産は専門外ですが研究者としては興味深い内容です。

olive

 

 

オリーブ技研のファンド投資で端株でも株主優待が貰える!

なんとオリーブ技研は当初から株主優待を設定するようです!
さらに優待は別に今回のファンドの投資者には特典まで付与するようです。
まずは株主優待の内容を確認していきましょう(^^)/

 

オリーブ技研の株主優待制度の概要

権利月:10月
必要保有株式数:1株以上
株主優待内容:自社製品を使用して誕生した「高品質卵」、「機能性果物」等

参照:公式サイト ユニコーン

 

オリーブ技研の優待品は上述した技術で作成した高品質卵や果物のようです(^^)
うーん、こんなものが無料で貰えるのはありがたい優待ですね。

 

注目すべきはオリーブ技研の優待は1株から貰うことが可能ということです。
ユニコーンのサイトの情報を引用します。

 

対象となる方
本クラウドファンディングにご投資いただき、毎年10月末日現在の当社株主名簿に記載又は記録された株主様を対象といたします。

 

株主名簿に記載されていればいいので保有株式数の制限はありませんね!
しかし今回のCFに投資していることが最低条件になるのでご注意ください。

 

 

オリーブ技研のクラウドファンディング投資で優待とは別に高品質卵の特典があります

クラウドファンディング投資で株主優待を貰えるのは嬉しいですね(^^)
さらに今回のオリーブ技研のファンドは優待とは別に特典も用意されています。

 

特典内容は既に決定しており、優待同様に同社の技術を利用した高品質卵です!
MyNIC-Sを鶏への飲水としている浪越養鶏場の健康志向たまごです。
「父母ヶ浜・Sたまご」30個入りを貰えますよ(^^♪

olive

 

 

 

オリーブ技研の投資ファンドの詳細は?最低投資額に注意

それでは最後に今回のオリーブ技研ファンドの詳細を確認していきましょう(^^)/

プロジェクト名 唯一無二の抗酸化技術で世界に挑戦する「オリーブ技研」
目標募集額/株数 50,000,000円/2,000株
上限募集額/株数 57,500,000円/2,300株
募集価格 1株当たり25,000円
申込単位 1株
最低申込金額/株数 100,000円/4株
上限申込金額/株数 500,000円/20株
申込期間 2020年01月14日 12:00 ~ 2020年01月17日 23:59

参照:公式サイト ユニコーン

 

オリーブ技研の1株あたりの金額は25,000円です。
上場前企業で1株の重みが上場企業とは違いますね^_^;

今回のオリーブ技研のファンドは最低でも4株、10万円の投資が必要になっています。
株主優待や特典目的でも1株から投資することはできません!

 

 

今回の募集で集める5千万の使用用途はどうなっているのでしょうか?
研究開発費に2,000万円、広告・宣伝費に1,900万円、ユニコーン手数料に1,100万円を充てる予定のようです。

繰り返しになりますがベンチャー企業への投資はハイリスク・ハイリターンです。
しかし新たな技術で社会貢献に挑む企業を応援できるのは魅力がありますね(^^)

 

 

さらに無事に投資した企業が上場、買収されたりすることで利益を得ることができます。
IPOの募集前から株式を保有しているなんて憧れの状況ですね。
分散しながら株式型クラウドファンディング投資を楽しみましょう(^^♪

 

今後もユニコーンは株主優待付きのファンドの募集を行うと思います。
優待付きのベンチャー企業投資に興味がある方は早めに口座を準備しておきましょう!

 

無料口座開設(公式サイト)>>>ユニコーン
ユニコーン

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ