COOL(クール)がAmazonギフト券キャンペーン中(7/30まで)!!

ユニコーンを徹底解説!今なら全員Amazonギフト券2000円が貰えます。株式投資型クラウドファンディングが熱い

ユニコーンを徹底解説!今なら全員Amazonギフト券2000円が貰えます。株式投資型クラウドファンディングが熱い



キャンペーン中のUnicorn(ユニコーン)に登録してクラウドファンディングに挑戦!

皆さんは将来に備えてどんな資産運用をされていますか(^^)?
私はメイン投資方法は米国株の積立や優待銘柄投資です。

IPO投資が少ない資産で大きな利益を上げれる魅力的な投資ですが…。
最近ではIPOの人気が高くて滅多に当選することができなくなりましたね^_^;

 

そんな中、最近ではIPOと異なり未上場企業に投資するサービスが人気を集めています。
私はFUNDINNOというサービスで数社の未上場企業に投資しています。
投資法としては「株式投資型クラウドファンディング」に該当します!

 

 

FUNDINNOは最近では最も多くの企業のクラウドファンディングを達成しているサービスの1つです。
興味がある方は管理人クロノの実際の投資先などを参考にして頂ければと思います。

関連記事>>>
クラウドファンディングのFUNDINNOでTAAS(ターズ)株式会社に投資実行!

 

 

さて本日はお得なキャンペーン期間中ということもあり新サービスに登録してみました!
実際に投資するかはどんな企業案件があるかによりますが、まずは投資資金をキャンペーンで頂きます(^^♪

将来のIPOを期待した新興企業への投資に興味がある方は是非ご覧ください。
また口座だけひとまず用意してキャンペーン分の金額をゲットしたい方にもおすすめです。

無料口座開設(公式サイト)>>>ユニコーン

 

「株式投資型クラウドファンディングの新サービス、Unicorn(ユニコーン)とは?」
「ユニコーンのキャンペーンが凄すぎる!どうせ口座作るなら今がお得です。」

 

 

ユニコーンの登録でもれなくAmazonギフト券が2000円貰えます!お得なキャンペーンはゲットします

さてユニコーンの内容を確認する前にまずはキャンペーンの内容を確認しましょう(^^)
投資内容を理解するのは後でもできますが、こういったキャンペーンは期間限定だからです!

 

先日はTポイントによる投資と端株投資のためにSBIネオモバイル証券に登録しました。
こちらもキャンペーン期間中なので登録でTポイントをゲットしました!
投資は地味でも少しずつこうやって利回りを上げて投資資金を確保することは重要ですね。

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券でTポイント投資!期間固定Tポイントで実質無料か?早速口座開設申し込みました。
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

 

ユニコーンのキャンペーンはかなりお得な仕様になっています!
なんとユニコーンの登録でもれなくAmazonギフト券が2000円分も貰えます。
ノーリスクで貰えるものは頂きます(^^)

unicorn

 

残念ながらキャンペーンは期間限定であと数日しかありません…。
あとで興味を持ってどうせ登録するなら、GWの今の内に口座だけ作ろうと思い実行しました。

ちょっとめんどくさがりの管理人クロノですが…投資資金を確保すべく数分頑張りました^_^;
詳細は下記リンクからご確認ください!

無料口座開設(公式サイト)>>>ユニコーン

 

 

ユニコーンで未上場の成長企業にクラウドファンディング投資!ハイリスク・ハイリターンもポートフォリオに。

ユニコーンの株式投資型クラウドファンディングとは?

さてキャンペーンでAmazonギフト券をゲットするだけならまずは投資を検討する必要はありません。
しかし実際にクラウドファンディングで投資するなら内容をよく吟味しましょう!

 

まずはユニコーンのサービスである「株式投資型クラウドファンディング」とはどういったものか確認します。

 

unicorn

参照:公式サイトユニコーン

 

株式投資型クラウドファンディングではインターネットを通じて多数の投資家から資金を募ります。
この資金で未上場の新規・成長企業の株式に投資することのできる仕組みのことです。
通常の証券会社を介した株式投資と異なり未上場の成長企業へ少額で投資でできるのが魅力ですね(^^)

 

投資先企業が順調に成長すれば、IPOやM&Aで将来的には大きなリターンを得られる可能性があります!
しかし新興企業だけあって通常の上場企業と異なりビジネスが軌道に乗らず倒産となる可能性も高いです。

 

 

ユニコーンのサービスはハイリスク・ハイリターンな投資法です。
自分で企業の将来性を信じて投資できる楽しさはありますが、倒産リスクも高いです^_^;

ベンチャーキャピタルと違って我々個人投資家はそれほど潤沢な資金はありません…。
いくら魅力的に見える新興企業でも投資資金は少額を分散すべきですね!

 

 

その他にも未上場の成長企業投資するメリット・デメリットはあります。
実際に投資する際はよく内容を理解してから企業選びをしてみましょう(^^♪

無料口座開設(公式サイト)>>>ユニコーン

 

 

ユニコーンの強みは?株式投資型クラウドファンディングとは?

さて最近では株式投資型クラウドファンディングが正直流行っています!
先述のFUNDINNOに加えて、エメラダなども同様のサービスを展開していますね(^^)

それではユニコーンのサービスの特徴は何でしょうか?
公式サイトからユニコーンの特徴を抜粋してみました。

 

ユニコーンの強み

特徴1:投資銀行/証券出身のIPOのプロが多く在籍
特徴2:将来のIPOやM&Aが見込める成長企業が期待できる
特徴3:株主優待

参照:公式サイトユニコーン

 

公式サイトの文言からすると企業案件の目利きに相当の自信があるようですね(^^)
このあたりの実力の程はこれから出てくる案件の企業の事業内容で明らかとなるのではないでしょうか?
社会の課題解決を目指す企業というのは個人的には気になるフレーズですね!

 

ユニコーンには百数十社の企業の上場をサポートしてきた投資銀行/証券出身のIPOのプロが多く在籍。
他社に比べてネットワーク、情報力、デューデリジェンス力、目利き力が違います。
プロが判断した優良案件が数多く控えております。
特に社会の課題解決を目指した企業や最先端技術で社会を豊かにする企業の発掘に注力しています。

 

 

ユニコーンの株式投資型クラウドファンディングでは株主優待もある!?

特徴3に挙げられているのはなんとユニコーンの投資先の株主優待についてです!
優待銘柄好きの管理人クロノにとっては見逃せない特徴です( ゚Д゚)

正直これから上場を目指す新興企業のサービスはかなり面白いものが揃っていることが多いです。
世の中に普及する前のこれらの企業をサービスを株主として先行して享受できるのは興奮ですね!

 

実はFUNDINNOでも同様に株主優待を実施している企業があります。
なのでユニコーンの独自の特徴というわけではありませんが、今後同社が力を入れてくのはないでしょうか?

 

 

ユニコーンでAmazonギフト券ゲットまでのプロトコルは?

休みでゴロゴロするくらいならと、今回はAmazonギフト券ゲットのために登録しました(^^)
参考のためにユニコーンの登録完了までの流れを参照しておきますね!

キャンペーンは期間限定なのでギフト券目的の方は急いだ方がいいです。
とはいえ、株式投資型クラウドファンディング自体は先述の通りハイリスク・ハイリターンです。

登録したら投資せずにはいられない方は熟考の上、申し込みましょう^_^;

 

ユニコーンの会員登録完了までの流れ

①会員登録

②審査:2~3日かかるようです。

③ログイン情報の郵送:簡易書留(転送不可)で届く

④登録完了

 

無料口座開設(公式サイト)>>>ユニコーン

 

追記

ユニコーンが第1号案件の募集を開始しました(^^)
今後もおもしろい企業に投資できるのは楽しみですね!

関連記事>>>
ユニコーンがクラウドファンディングの第1号案件を発表!GPS×IoTの観光プラットフォーム「SpotTour」が日本の観光を変える!

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ