COOL(クール)がAmazonギフト券キャンペーン中(7/30まで)!!

パーク24(4666)からタイムズの株主優待が届きました。株価下落で配当利回りが上昇して評判が上々!

パーク24(4666)からタイムズの株主優待が届きました。株価下落で配当利回りが上昇して評判が上々!



パーク24株式会社の株主優待が到着しました

株主優待でちょっとお得な毎日を目指す管理人のクロノです。
9月優待のラッシュが過ぎて最近は優待が届かなくて寂しい日々でした…。

本日はパーク24から株主優待が届いたので紹介します(^^)
数ある優待銘柄の中でもパーク24の優待は使い勝手が抜群の1つです。

park24

 

普段の生活で使う各企業のサービスは様々あると思います。
若いうちから株主優待の利用に気付くことで日々の生活費を抑えることができます。
投資の種銭を貯める上でも毎日使うサービスに優待割引が無いのか是非確認してみてください!

 

今回は下記の観点でパーク24の記事をまとめました。
高利回り銘柄投資が好きな方は是非ご覧ください(^^)

「パーク24の株主優待制度の概要は?」
「パーク24の株価や銘柄の評判は?今が買い時なのか?」

 

 

パーク24株式会社の優待は自社サービスの割引券で評判は上々!

株主優待のタイムズチケットは全国の時間貸駐車場「タイムズ」で利用可能

それでは早速ですがパーク24の株主優待制度の概要について見てみましょう。
パーク24の株主優待は保有株式数に応じてグレードアップするタイプですね。

パーク24の株主優待制度概要

権利月:10月
優待品:タイムズチケット
保有株式数と優待内容
①100株以上1,000株未満:2,000円分
②1,000株以上5,000株未満:5,000円分
③5,000株以上:10,000円分

参照:パーク24HP 株主優待より

 

パーク24の株主優待では「タイムズチケット」貰えます。
こちらは全国の時間貸駐車場「タイムズ」に加え、「タイムズカーレンタル」でも使用可能ですよ(^^)

車生活している方なら何かと駐車場のTimesを利用することがあると思います。
優待で支払いできると思うと気軽に利用することができます!
長蛇の列に並んで無料駐車場に我慢して駐車する…そんなイライラから解放されます。

 

旅行等で必要なレンタカーでも優待の使用が可能なのがありがたいですね。
タイムズチケットは一部のタイムズおよびタイムズカーレンタル店舗では利用できません。

旅行の際などは予め使用できる店舗なのか確認が必要ですよ。

 

タイムズチケットは温浴施設タイムズ スパ・レスタでも利用可能です

都内にお住まいの方は車を保有していない家庭もあるかと思います。
しかしパーク24の株主優待はなんと温浴施設でも利用可能なんです!

池袋にあるタイムズ スパ・レスタ(Times SPA RESTA)が株主優待を利用して入場できます。

 

park24
参照:タイムズ スパ・レスタHPより

 

私はパーク24の株主優待をほとんどTimesの駐車場代で利用しています。
なのでこちらのレスタを利用したことがありません…。

しかしレスタのHPを見ると是非行きたくなりますね(^^)
今回の優待で思い切って行ってみるか家族と相談したいと思います!

 

パーク24の優待利回りは決して高くありません…優待だけが目的の取得は微妙です

さて利用価値が高いパーク24の株式優待ですが利回りはどうでしょうか?
最も利回りが高いのは100株保有の場合になります。

年間あたり2000円分のタイムズチケットが頂けます。
その年間利回りは現在の株価で0.76%程度です…。

 

お世辞にも高い優待利回りとは言えませんね^_^;
しかしタイムズチケットはヤフオクなどで換金も容易な優待です。

後述する配当と合わせるとパーク24の投資は中々魅力的になりますよ。
クロス取引では配当が貰えないので優待のみになります。

 

クロス取引の取得費用を考えるとパーク24の優待ではあまり価値は高くありません…。
権利付最終日でクロスするなどしないと旨みは少ないです。

個人的にはパーク24は現物保有で投資したい銘柄です(^^)/

 

パーク24の株価は買い時か?株価下落で利回りが上昇中

さて株主優待が魅力的なパーク24ですが、株価はどうでしょうか?
最近の株価の変遷について確認してみましょう。

 

park24
参照:SBI証券 パーク24株価チャートより

 

パーク24の株価は私もよく監視しています。
値動きの幅こそ大きくありませんが、動きは結構ダイナミックな印象です。

ここ3年は株価は2600円~3500円の間で乱高下していますね。

 

昨年末の世界同時株安で久しぶりに2400円を割る場面がありました。
しかしその後は株価は戻りを見せて現在は2600円台になっています。

現在の株価でパーク24の予想PERは31.8倍、PBRは4.3倍になります。

うーん…これは中々割高な株価指数になりますね^_^;
それだけ市場から評価されているということでもあります。
しかし長期投資でキャピタルゲインを考えると魅力があまりありません。

 

続いて配当について見てみましょう。
パーク24の予想1株配当は70円です。

現在の株価はで配当利回りは2.7%程になります。
正直PERがここまで高い数値でこの利回りは中々魅力的です!

 

パーク24の経営陣が配当による株主還元を重要視している証左かと思います。
単元株である100株保有の場合、優待の利回りを合わせると利回りは3.4%程になります。

 

個人的には利回りと配当を合わせた総合利回りが5%は欲しいところです…。
しかしパーク24のように株主還元を重要視している成長産業であれば許容範囲ですね。

パーク24の株価を引き続き監視したいと思います。
2400円を下回ってきた時に購入するかかなり悩んだんですよね^_^;

 

管理人クロノはクラウドポートのFundsに期待してます!

私は株式投資以外のリスクを下げた投資も組み合わせ資産運用しています。

今期待しているのはクラウドポートが運営するFunds(ファンズ)です。
上場企業に対する貸付するファンドへの投資なので安定感がありそうです!
ソーシャルレンディングとは違う仕組みですが、株式よりSLに近い印象です。

Fundsに興味がある方は是非ご覧くださいね。

関連記事>>>
クラウドポートのFunds(ファンズ)で新たな資産運用、貸付投資が魅力的!ソーシャルレンディングとの違いは?

まだ実際のサービスは開始されていないですが、参加企業を見る限り初期案件はさすがに良さそうなものが揃えられていますね(^^)
まずは口座開設を済ませて、納得できる貸付投資の案件が出たら少額からはじめるのをオススメします。

無料口座開設(公式サイト)>>>Funds

 

管理人クロノはソーシャルレンディングで資産運用中です。

株式投資と違い日々の値動きを気にせずに資産運用が可能なのがソーシャルレンディングです。
しかしながら最近になり事業者リスクが高まり、運用するSL業者の選別が重要になっています。
私が現在投資中のSLの中でも今オススメできるのはOwners Bookになります!

利回りはそれほど高くありませんが、不動産プロの目利きによる案件のレベルの高さがいいですね。
また、早期償還になった際に想定利回りが上昇することもあるので資産の運用効率も良くなりますね!

案件数はそれほど多くない上に人気化することも多いです。
まずは口座開設を済ませて、納得できる案件が出た際に少額から投資を開始するのをオススメします。

無料口座開設(公式サイト)>>>OwnersBook

管理人のOwnersBookでの実績はこちら
>>>OwnersBook(オーナーズブック)の実績紹介。実績と評判でソーシャルレンディングを選ぶべき!

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ