東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

注目のIPO、メルカリの当落発表!当選してお祭りに参加できるのか?

注目のIPO、メルカリの当落発表!当選してお祭りに参加できるのか?



*補欠抽選、後期型抽選の結果を追記しました。(2018年6月15日)

はじめに

精神的なアーリーリタイアを目指して様々な投資手法に挑んでいる管理人です。
「精神的なアーリーリタイアってどういう意味?」って思いますよね。

完全に私の造語です、スミマセン…。

精神的なアーリーリタイアの意図は、会社勤めは続ける(リタイアしない)が、資産運用等で会社からの給料収入だけに頼らない生活基盤を作り、会社に精神的に依存しない状態になることです。

管理人は現在日米の高配当株の長期投資やソーシャルレンディング投資でインカムゲインを重要視した投資を実践中です!

ブログを始めるにあたってまずは自己紹介やブログの目的を記事にするべきなのでしょうが、記念すべき初記事は注目のIPO、メルカリの抽選結果について皆さんと共有させてください!

 

メルカリのIPOには果たして当選できたのか…?

東証マザーズに6月19日上場予定の注目IPOのメルカリですが、各証券会社より当落が発表されています。
海外配分率の増加に伴い、事前予想よりも国内の当選口数が減少したため厳しい当落結果が想定されます…。
管理人は当選してお祭りに参加できるのか?

メルカリ当選

最も期待していた三菱UFJモルガン・スタンレー証券から無事に当選を頂く事ができました!
ネット配分の場合は購入申し込み期間が通常より短くなっているので忘れずに申し込みましょう。
画像の通り私は既に購入手続き済みですので後は上場日を待つのみです。

メルカリ 補欠当選

個人的に相性が良くこれまでいくつかのIPO当選を頂けている大和大和証券は・・・補欠当選でした。
チャンス当選6回ではIPO大人気時代においてライバル達に歯が立ちません!
繰り上げ当選に一縷の望みをかけてこちらも既に購入手続き済みです。

 

現状では既に当落発表済みの他の証券会社では全て落選です。
後期抽選型の岩井コスモ証券とカブドットコム証券の抽選結果を待つのみです。

私の場合、一単元だけの当選ですと初値売りがほとんどです。
メルカリの成長と株価の値動きを楽しむために複数単元欲しいですね。

 

*追記
大和証券:補欠当選→繰り上げならず
岩井コスモ証券:落選
カブドットコム証券:落選

 

結局当選は一単元のみでした^_^;
初値売りかホールドか・・・悩んでいます。

 

今後のIPO記事の取り扱いの予定

IPOの詳細情報に関しては多くのブログで諸先輩方が秀逸な記事を掲載されています。
なので今後このブログで全てのIPOを紹介する予定はありません。

一方、「大型IPOや注目銘柄」については当落情報、経営状況や初値予想について記事にしたいと考えています。
投資を楽しむ読者のみんさまとIPO祭りを楽しみたいのです!
よろしくお願いいたします。

管理人クロノはソーシャルレンディングで資産運用中です。

株式投資と違い日々の値動きを気にせずに資産運用が可能なのがソーシャルレンディングです。
しかしながら最近になり事業者リスクが高まり、運用するSL業者の選別が重要になっています。
私が現在投資中のSLの中でも今オススメできるのはOwners Bookになります!

利回りはそれほど高くありませんが、不動産プロの目利きによる案件のレベルの高さがいいですね。
また、早期償還になった際に想定利回りが上昇することもあるので資産の運用効率も良くなりますね!

案件数はそれほど多くない上に人気化することも多いです。
まずは口座開設を済ませて、納得できる案件が出た際に少額から投資を開始するのをオススメします。

無料口座開設(公式サイト)>>>OwnersBook

管理人のOwnersBookでの実績はこちら
>>>OwnersBook(オーナーズブック)の実績紹介。実績と評判でソーシャルレンディングを選ぶべき!

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ