SFPホールディングス(3198)の株主優待券で鳥良やきずな寿司の店舗に行こう!今後の株価を優待と配当利回りから予想

SFPホールディングス(3198)の株主優待券で鳥良やきずな寿司の店舗に行こう!今後の株価を優待と配当利回りから予想



SFPホールディングス(3198)の株主優待が魅力的!株主優待券が欲しい…

株主優待券にも色々ありますが外食系の優待は相変わらず高い人気ですね(^^)
やはり外食という贅沢を株主優待で賄うのは格別な満足感があります。
外食系優待にも色々とありますがどんな優待券が好みでしょうか?

 

本日はSFPホールディングスの株主優待券の店舗や期限、今後の株価を配当利回りからまとめました。
外食優待がお好きな方は是非ご覧くださいね(^^)/

「SFPホールディングスの株主優待は?」
「SFPホールディングスの株価と今後の見通しは?」
「SFPホールディングスの配当利回りは?」

 

 

 

SFPホールディングスという社名からはピンとこない人が多いのではないでしょうか?
しかしSFPHDのブランドは良く知る店舗が沢山あります!
是非株主優待券を利用してお得に外食してみましょう♪

 

株主優待人気の立役者の桐谷さんですが最近はTVで見かけませんね^_^;?
個人的にはあのコーナーは大好きなのでまた登場して欲しいものです。

 

 

 

SFPホールディングス(3198)の株主優待券で鳥良やきずな寿司の店舗に行こう!優待の到着時期と有効期限は?

SFPHDの株主優待券は運営店舗の食事券に使えます!

それでは早速ですがSFPホールディングスの株主優待制度を見ていきましょう(^^)/
中々魅力的な優待内容ですね!

 

SFPホールディングスの株主優待制度の概要

権利月:年2回(2月、8月)
株主優待品:食事券

保有株式数と優待内容:
①100株:4,000円相当
②500株:10,000円相当
③1,000株:20,000円相当

sfpdining

参照:SFPホールディングスHP 株主優待制度

 

SFPHDの株主優待は同社のグループ店舗で使える食事券です!
株主優待で食事ができるのは嬉しいですよね(^^♪

SFPグループの店舗にはよく見かけるメジャーなブランドも多いです。
磯丸水産や鳥良商店、きずなあたりのブランド店舗は利用されたことがある方も多いと思います。
これらの店舗での食事で優待券が使えるので人気が高いのも頷けます。

 

優待券が利用できる店舗はコチラから検索可能ですよ。

sfpdining

 

 

 

SFPホールディングスの株主優待の優待利回りはどれくらい?

SFPの株主優待は100株でも4000円相当の食事券が年2回も貰えます( ゚Д゚)
かなり魅力的に思えますが優待利回りはどれくらいになるのでしょうか?

 

現在のSFPホールディングスの株価2,245で各保有株式数で利回りを計算してみましょう!
(20/02/05 15:00)

 

SFPホールディングスの株主優待の優待利回り

①100株:3.6%
②500株:1.8%
③1,000株:1.8%

 

 

SFPHDの優待利回りは100株保有の場合に最も高くなります。
なんと優待利回りだけで3.6%とかなりの高利回りです♪
これは株主優待目当てで保有したい銘柄ですね。

 

 

SFPホールディングスの株主優待はいつ届く?優待の利用期限と合わせて確認

利用価値の高いSFPHDの株主優待ですがいつ頃届くのでしょうか?
SFPHDの2月優待は6月上旬頃、8月優待は11月中旬頃に到着します。
権利確定からおよそ3カ月くらいで発送されるようですね(^^)

 

株主優待券の利用期限は到着後からおよそ半年程度になります。
2月優待は11月末、8月優待は5月末までの期限となっています。
優待期限が切れる前に有効活用しましょう!

 

 

SFPホールディングスの株価が上昇中!今後の株価を株価チャートと配当利回りから予想してみる

SFPHDの株価チャートを確認。調整を挟みつつも株価は上昇トレンド

それでは続いてSFPHDの株価を確認していきましょう(^^)/
まずは直近3年間のSFPHDの株価の変遷について参照します。

 

 

sfpdining
参照:SBI証券 SFPホールディングスの株価チャートより

 

 

SFPHDの株価は値動きが荒いものの直近では順調なようですね( ゚Д゚)
2017年前半に1400円程度だった株価は年末には2400円まで急上昇しています。

その後は反落して再び1400円に1年かけてダラダラと戻っています…。
2018年末に反発して上昇トレンドにのります。

 

SFPホールディングスの株価は再び2400円に到達してやや調整中です。
保有していると心臓に悪そうな株価の値動きですが成績が悪くないですね^_^;

 

 

SFPホールディングスの株式は割高なのか?配当利回りと株価指数から考えてみる

再び高値圏にあるSFPHDの株価ですがやはり割高なのでしょうか?
配当利回りと株価指数から考えていきましょう。

 

現在のSFPホールディングスの株価2,245円で予想PERは32.2倍、PBRは3.6倍程度です。
(20/02/05 15:00)

 

 

うーん、これは中々指数的には割高と言わざるを得ません^_^;
成長企業なら容認できる指数ですが…経営状況を確認してから参入したいレベルです。

 

続いて配当利回りを確認します。
SFPホールディングスの予想1株配当は26円、予想年間配当利回りは1.2%程です。

 

単元株保有なら優待と配当を合わせた総合利回りは4.8%にも到達します!
私が投資目安にしているのは5%なのでSFPHDは十分検討に値する高利回り優待銘柄です(^^)

 

 

SFPホールディングスの今後の株価の見通しは?業績予想から株価を予想してみる

それでは最後にSFPHDの業績から今後の株価の見通しを考えていきましょう(^^)/
決算説明資料から次期の業績予想を確認してみます。

 

sfpdining
参照:SFPHD決算説明会資料(2020年2月期第2四半期)

 

 

2020年2月期の決算についてSFPホールディングスは上方修正を発表しています。
磯丸水産等の順調な推移で売上高は400億円を達成する見込みです。

純利益は2億円の上方修正で18億円となっています。
PERからすれば倍の36億円をはやくめざして欲しいですがまだ時間はかかりそうです。

 

売上高は順調に上昇しており同社の経営戦略はうまく進捗しているようです。
しかし利益面では過去の水準と同程度に留まっています。
今後は利益も上げれるようにSFPホールディングスの経営陣に期待しています(^^)

 

 

管理人はSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは端株による分散投資です!

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。
株式の高値掴みを避けるにも有効な手段ですね。

 

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) 

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ