東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

エヌリンクス(6578)の株価はN国党の立花孝志党首の辞職で今後どうなる?株価暴落からチャートは反転となるか…

エヌリンクス(6578)の株価はN国党の立花孝志党首の辞職で今後どうなる?株価暴落からチャートは反転となるか…



N国党の立花孝志党首の辞職(失職)報道!NHK集金代行のエヌリンクスに福音となるか?

何かと話題となるN国当の立花孝志議員に今度は辞職報道がありました。
選挙中から様々なニュースがありましたが今回もまた驚きですね^_^;

今回の立花議員の辞職は失職になる見込みです。
なぜなら参院埼玉選挙区補欠選挙に出馬するのに伴うからですね。

参照:N国・立花党首、参院埼玉補選出馬を表明「勝てる選挙」 議員は失職へ

 

 

参院選比例代表で初当選したばかりの立花議員ですが早くも辞職…。
しかしその目的はN国党のさらなる躍進が狙いのようですね。
NHKのスクランブル放送化を主張してきた立花氏の今後の動きも目が離せませんね。

 

 

さて投資家とうして今回の報道で気になるのはNHK銘柄への影響です。
中でもNHK集金代行業のエヌリンクスの株価の動きです。
立花議員の辞職でエヌリンクスの株価やPTS株価がどうなるのかまとめした。

「エヌリンクスの株価は暴落中…現在の株価は?」
「エヌリンクスのPTS株価は立花議員の退職でどうなっている?」
「エヌリンクスの配当利回りと株価指数を確認。」

 

 

 

過激な発言も何かと話題になっていますが…
いつの間にかマニュアルが発売されているのにはさすがに驚きました( ゚Д゚)

 

 

 

エヌリンクス(6578)の株価が暴落中…立花議員の出馬による失職で株価は反転となるのか?PTS株価を確認してみた

エヌリンクスの株価チャートを確認!NHK集金代行業の危機で株価は暴落中

それでは早速ですがエヌリンクスの株価について確認していきましょう(^^)/
まずは上場以来のエヌリンクスの株価について参照します。

 

 

n-links
参照:SBI証券 エヌリンクスの株価チャートより

 

 

エヌリンクスは2018年後半にIPOで1200円強の株価で上昇しました。
しかしその後は凄い勢いでエヌリンクスの株価は下落を続けました…。

 

 

現在の株価は400円強で上場時からおよそ3分の1となっています。
N国党の躍進もあって最近のエヌリンクスの株価は絶不調でした…。

ここまで下げると損切が損切を呼ぶ展開で典型的な下落トレンドです。
最近は400円前後で落ち着いてますが中々買うにはハードルがありますね^_^;

 

 

 

エヌリンクスの株価は立花議員の辞職報道で反転するか?PTSの株価を確認してみた

最近の報道でNHK集金代行業を営むエヌリンクスの業績が不安視されていました。
今回の出馬による失職でエヌリンクスの株価はどのような影響を受けるのでしょうか?

 

もちろん補欠選挙で当選すれば状況的には変わりはそれほどないかもしれません。
しかし当選するという確証もありません…。

最近のエヌリンクスの株価を監視していた私としては市場の判断が気になりました。
今回の報道を受けて株価がどうなるかエヌリンクスのPTS取引の株価を確認してみます!

 

 

現時点でエヌリンクスのPTS株価は417円で前日比 +6 (+1.46%)と上昇しています!
業績に表れる前に先読みで投資したい方は少しはいるみたいですね(^^)

 

 

PTSの上げ幅としては1%強でそれほど力強い上昇ではありません。
しかしこのニュースをきっかけにエヌリンクスの株式に興味を持つ投資家が買いに入るかもしれませんね。
株価の割安度を確認して投資判断を決めたいと思います!

 

 

 

エヌリンクスの配当利回りと株価指数は?株価が割安なのか確認してみた

今回の立花議員の辞職報道で早速PTSで上昇しているエヌリンクスの株式です。
今後の株価がどうなるか?
株価の割安度についても確認しておきましょう(^^)/

 

現在のエヌリンクスの株価411円ですがPERは算出不可です。
1株利益(EPS)EPSが-22.4円で赤字決算予想のためで…。
PBRはおよそ2.1倍で割安感は感じませんね。

 

 

続いて配当と利回りについて確認します。
エヌリンクスの予想1株配当は5円、予想年間配当利回りは1.2%程です。

 

うーん、エヌリンクスの株価指数と配当利回りからは割安感は感じられません。
逆張りで買うには魅力が低いように思います。

 

エヌリンクスの業績は?今後の株価に影響があるか決算情報を確認

さて本日の報道がすぐに業績に織り込まれるわけではありません。
しかし通期決算が上方・下方修正されていないか最近のエヌリンクスの決算を確認しておきます。

 

 

n-links
参照:2020年2月期第1四半期決算短信

 

第1四半期決算短信には今後の業績予想は特に修正はないようです。
残念ながら赤字決算からは変更はありません…^_^;

 

 

今回の報道で短期的な利益を狙う投資に参戦するかどうかでしょうか(^^)?
参戦するかはともかく明日以降のエヌリンクスの株価に注目したいと思います!

 

 

 

管理人はSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは端株による分散投資です!

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。
株式の買い時が難しい銘柄の高値掴みを避けるにも有効な手段ですね。

 

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) SBIネオモバイル証券

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ