今だけCREAL(クリアル)の夏のキャンペーンで現金プレゼント!

三十三フィナンシャルグループ、33FG(7322)の株主優待が到着!株価や配当は?厳選カタログギフトが素晴らしい。

三十三フィナンシャルグループ、33FG(7322)の株主優待が到着!株価や配当は?厳選カタログギフトが素晴らしい。



三十三フィナンシャルグループ(33FG)の株主優待が到着!社名の読み方は?

投資の世界では夏枯れなんて言葉がありますが今年はどうでしょうか?
梅雨が続いてジメジメしていると気持ちよく投資できません^_^;

私の癒しは時々届く株主優待です。
特にカタログギフト系の優待は選ぶのが楽しいですね♪

 

今回は三十三フィナンシャルグループ(33FG)の株主優待と株価をまとめました。
カタログギフト優待が好きな方は是非ご覧くださいね(^^)/

「三十三フィナンシャルの株主優待の内容は?」
「三十三フィナンシャルの株価や配当は?」

 

 

ところで「三十三フィナンシャルグループ」て何て読むか分かります^_^;?
「さんじゅうさんフィナンシャルグループ」と読みます!

フィナンシャル、とついてないて何の会社か分かりませんね…。
なんでこんな社名なんでしょうか?

 

 

33FGは三重銀行と第三銀行が2018年経営統合で誕生した比較的新しい会社です。
「三 +(プラス) 三 = 三十三」というのが社名の由来みたいです( ゚Д゚)
うーん、面白いですね。

 

 

33FGの株主優待が到着!厳選カタログギフトと自負するだけある満足な内容

33FGの株主優待は優遇定期預金作成券と厳選カタログギフトの2種類が貰えます

それでは早速ですが33FGの株主優待の内容を確認してみましょう(^^)

 

三十三フィナンシャルグループの株主優待制度の概要

権利月:年2回(3月、9月)
優待品:
①33FG 株主優遇定期預金 作成優待券
②株主優待厳選カタログギフト(3月のみ

必要保有株式数:
①70株以上
②500株以上

参照:三十三フィナンシャルグループHP 株主優待より

 

33FGの株主優待は2種類貰えます(^^)/
ただし厳選カタログギフトは3月のみの優待なので注意しましょう。

 

株主優遇定期預金作成優待券を利用すると定期預金の金利があがります!
スーパー定期1年ものの店頭表示金利に0.25%金利を上乗せし手貰えますよ。

預金はリスクが低い資産運用なので、金利が大きく上昇するのは嬉しい優待ですね。

 

 

33FGのカタログギフトの内容は?厳選と冠するだけあって内容は満足できます

さて私の狙いは厳選カタログギフトです。
配当に加えて豪華なカタログギフトまで頂けるとは嬉しい限りです(^^♪

今回は33FGの株主優待の初取得になります。
厳選と冠することからかなり期待していました!

 

三十三フィナンシャルグループの厳選カタログギフトの構成を紹介します。

33FG厳選カタログギフトIndex

・ミートセレクション
・シーフードセレクション
・太陽と大地の恵み
・ご当地グルメ
・こだわりの麺
・リカー&ドリンクセレクション
・スイーツセレクション

 

全部の写真を載せるのは難しいのミートセレクションの一部を載せます(^^)
どうでしょうか?
かなり豪華な内容になっていると思います。

33FG

 

 

ちなみに私は「みつせ鶏本舗のももステーキ詰合せ」を選びました。
さすがは厳選…とっても美味しかったですよ~。

みつせ鶏本舗の鶏肉は初めて食べましたが、美味しいですね!

 

 

 

33FGの株価と配当はどうなる?株価の推移からの今後の株価を予想してみる

三十三フィナンシャルグループの株価は発足以来不調…いよいよ反転か?

続いて33FGの株価を確認してみましょう(^^)/
まずは直近3年間の33FGの株価の変遷について参照します。

 

33FG

参照:SBI証券 三十三フィナンシャルグループの株価チャートより

 

3年間のチャートですが、33FGの発足は2018年4月なので1年半ほどですね。

 

33FGの株価は当初2400円程度でしたがどんどんと下落しています…。
金融系の株価はここ最近不調な銘柄が多いですね(>_<)

しかし1400円にタッチしてから反転開始です!
現在はもう少しで1600円台を奪還できそうですね。

 

 

三十三フィナンシャルグループの株価はお買い得?配当と株価指数を確認

発足時に比べて株価が大きくした33FGです…。
現在の株価はお買い得なのでしょうか?

33FGの配当と株価指数を確認して割安か確認してみましょう(^^)

 

現在の株価で33FGの予想PERは8.36倍、PBRは0.19倍程度です。
これは…久々に見るレベルの低値ですね。

指数的にはかなりお買い得な三十三フィナンシャルグループの株式です。
しかし金融関係は軒並み低PERです。

 

購入を検討する場合は必ず同業他社の株価指数も確認しましょう!

 

 

続いて三十三フィナンシャルグループの配当を確認します。
現在の株価で33FGの予想1株配当は72円、予想年間配当利回りは4.57%です。
こちらもかなり魅力的な配当利回りですね。

 

500株以上の保有ではさらにカタログギフトが貰えます(^^)/
金融株は高利回りが魅力です。

 

 

将来性を考えると金融株を長期保有するのはリスクも高いです。
FinTechで今後業界再編が大きく進み大手銀行すら存続が危ぶまれています。

しかし私は配当と優待の利回りが高い銘柄は基本積極投資です!
NISAで高配当金融株を塩漬け中です( ゚Д゚)

 

 

管理人クロノはSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは高配当株の端株による分散投資です!
端株で積立投資することでリスク分散しています。

 

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) SBIネオモバイル証券

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ