サムライ証券のキャンペーンで今ならAmazonギフト券をゲット!

サムライ(SAMURAI)証券の期間限定キャンペーンでAmazonギフト券をゲット!評判とメリット・デメリットを考える

サムライ(SAMURAI)証券の期間限定キャンペーンでAmazonギフト券をゲット!評判とメリット・デメリットを考える



サムライ(SAMURAI)証券が口座開設の期間限定キャンペーンを開始

最近再びクラウドファンディングの新興企業が増えてきています。
またそれに合わせて既存企業も競合に対抗して投資家に嬉しいキャンペーンを実施しています(^^)

 

 

今回はサムライ(SAMURAI)証券が期間限定でAmazonギフト券をプレゼントするキャンペーンを開始しました。
クラウドファンディングも投資なので当然利益が出ることも、元本割れすることもあります。

しかし証券口座等の開設だけなら投資ではないのでノーリスクです!
実際にSAMURAIに投資する際には、個別案件のリスクを勘案して投資実行の可否を判断すればよいですね(^^)

 

 

 

期間限定キャンペーンでAmazonギフト券を貰って投資資金にすべし!
というのがこれまでのキャンペーン同様に本日のシンプルなメインメッセージです。

 

「サムライ証券の期間限定キャンペーンの詳細は?」
「サムライ証券の評判は?メリット・デメリットを考える。」

 

すぐにキャンペーンを申し込みたい方はこちらより口座開設可能です(^^)

公式サイト>>>SAMURAI証券

 

最近ではCOOLがサービスを開始してキャンペーンがありましたね。
新規企業がクラウドファンディングに参入して業界が盛り上がるのは嬉しいですね。

関連記事>>>
COOL(クール)の期間限定キャンペーンでAmazonギフト券をゲット!アジアビジネスのクラウドファンディングに投資

 

 

 

サムライ(SAMURAI)証券の期間限定キャンペーンでAmazonギフト券をゲット!

サムライ証券がどのような会社なのか?
口座開設にあたり気になる点ですので後述します(^^)
しかしまずは肝心なキャンペーンの内容を確認しましょう♪

 

今回サムライ証券が実施するのは新規口座開設キャンペーンになります。
最近の新規クラウドファンディングの登場に対する対抗策でしょうか?

 

サムライ証券の新規口座開設キャンペーンの概要

プレゼント内容:Amazonギフト券(500円分)
対象期間:2019年9月5日~2019年10月31日
対象者:対象期間内に、新規会員登録が完了した者

参照:SAMURAI証券

 

 

 

今回のキャンペーンではAmazonギフト券が貰えます(^^)/
ただし金額は500円…条件がゆるいだけあって金額的には少し物足りませんね。

しかし500円(税別)をSLで稼ごうと思うと2万円投資しても、金利が2.5%なら1年間も必要です!
それがちょっとした手間で貰えるのでコツコツに見えて効率的な資金増殖だと思います。

 

 

また2019年10月31日までに口座開設して会員登録が完了だけなので作業は簡単です。
配当や株主優待もいいですが、口座開設キャンペーンはリスクがないのでいいですね!
今回は私もまだ口座を持っていないので対象者となれるので応募予定です♪

 

 

Amazonギフト券プレゼントなどの人気のキャンペーンでは手続き完了に時間がかかることがあります。
確実に対象期間に完了するためには少し余裕を持って申し込むことをおすすめします(^^)

 

 

なお対象となった場合、11月5日以降順次、メールでサムライ証券から連絡が届く予定です。
期日を過ぎても連絡が来ない方はサムライ証券に問い合わせしてみましょう。

公式サイト>>>
SAMURAI証券

 

 

サムライ証券は怪しいのか?評判やメリットとデメリットについて考えてみた

サムライ証券は上場会社SAMURAI&J PARTNERS の100%子会社です

さてサムライ(SAMURA)証券とは中々に格好いい社名ですね(^^)
しかし一般の投資家はあまり聞かない名称かと思います…。

 

口座開設だけならリスクはありませんが、今後の投資をどうするかも重要です。
サムライ証券の評判やメリットとデメリットについて確認しておきましょう。

 

 

聞きなれない会社かもしれませんが実はサムライ証券は上場会社の100%の子会社です。
ジャスダック市場に株式公開しているSAMURAI&J PARTNERS 株式会社が親会社です。

一時はソーシャルレンディング投資で一部業者がとんでもない対応をやらかしました^_^;
やはり知らない企業のすべてを信用していきなり100%投資はできません。

 

 

しかし上場企業の100%子会社であれば、ある程度のガバナンスやコンプライスは期待できます!
私が現在投資しているクラウドファンディングも大体が上場会社関連のサービスです。

親会社の会社概要
SAMURAI&J PARTNERS 株式会社

上場市場:ジャスダック
証券銘柄番号:4764

設立:1996年
資本金:21億0558万円(2019年1月31日現在)
事業内容:金融・投資事業、IT事業

 

 

サムライ(SAMURAI)証券のメリットとデメリットは?

上場企業の子会社とういことで一定の安心感を感じますがメリットとデメリットはどうでしょうか?
サムライ証券のサービス概要から考えていきます(^^)/

 

まず一般的な投資型クラウドファンディングと共通したメリットがあります。
またサムライ証券では1万円から投資が可能で目標利回りを上回ることもあります!
予定利回りを上回った場合に投資家に還元があるのはOwenersBookと同じで有難いですね。

 

案件は投資家の方の好みに合わせて幅広いリスク・リターンの商品をそろえているようです(^^)
私は低リスク・低リターンをソーシャルレンディング投資では心掛けています。
幅広い商品からリスク選好にあった商品を選択できる点はサムライ証券のメリットですね。

 

 

一方でデメリットも同様に投資型クラウドファンディングの特徴そのものです。
投資ですので当然ながら元本保証がなく、案件によっては毀損が起きることもあり得ます。

また一度投資を実行すると運用期間が完了するまでは現金化することができません!
多額投資すると資金が動かせなくなるので注意が必要です。

 

 

サムライ証券の評判は?証券会社(第一種金融商品取引業者)による運営です

サムライ(SAMURAI)証券はその名の通り、「証券会社」です。
サムライ証券は第一種金融商品取引業者としての登録しています。

マイナーなためかそれほどサービスで評判の良し悪しはあまり聞こえ来ませんが…
CrowdBankと同様で、証券会社による運営は一定の安心感があります(^^)

 

 

多くのクラウドファンディング会社は第二種金融商品取引業です。
サムライ証券の方がより厳格な法令順守体制・内部管理体制を有すると考えられます!

 

また日本証券業協会と日本投資者保護基金にもすでに加入しているようですね。

 

 

全体的に新興企業で未知な点が多いですが運営体制はしっかりしていそうですね!
実際に投資実行するかは案件の内容によりけりですが検討したいと思います。

 

私は良案件が登場するのを待ちつつ…
まずはAmazonギフト券をゲットしたいと考えてます(^^)/
申込みは下記公式サイトから可能です。

公式サイト>>>
SAMURAI証券

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ