理研ワールドがユニコーンの新規案件に登場!炭素めっき技術を利用した株主優待も実施

理研ワールドがユニコーンの新規案件に登場!炭素めっき技術を利用した株主優待も実施



株式投資型クラウドファンディングのユニコーン(Unicorn)が第8号案件を発表

株式投資が好きな方が欲しいものの1つはIPOの当選権ではないでしょうか(^^)?
案件にもよりますがローリスクで大きな利益を得られる可能性も高く魅力ですね。

 

 

しかしその魅力の裏返しでIPOの当選確率は非常に低いです…。
IPO申請前に未公開株を手にいれることができれば凄いのですが^_^;

 

 

 

株式投資型クラウドファンディングは上場前の未公開株に投資する手段の1つになります。
ハイリスク・ハイリターンな投資法ではありますが夢がある投資と言えるでしょう。
自分がこれからの社会で活躍しそうな未来の大会社に投資できるのも魅力の1つですね(^^♪

 

 

本日はユニコーンの新規案件、理研ワールドが公開されたので内容をまとめました。
早いものでユニコーンの案件も今回で第8号となります。
順調に案件組成と投資家による応募が続いているようですね。

「ユニコーンの新規案件、理研ワールドとは?」
「第8号案件の募集内容は?」
「理研ワールドの株主優待は?」

 

 

 

株式投資型クラウドファンディングは上場前の企業への投資のため情報がかなり限られます。
未来のIPO株への投資として夢はありますが当然ながらリスクも高いです。
ある程度はその会社を「応援する」気持ちがないと投資できません。

 

余剰資産を使って未来のアップルやアマゾンを探すような楽しみはありますね(^^)
企業の詳細は必ず公式サイトでしっかり確認してから投資方針を吟味する必要がありますよ!

 

公式サイト>>>
ユニコーン

 

 

 

 

独自の「炭素めっき」技術で理研ワールドは持続可能な社会の実現を目指す!

理研ワールドは「炭素めっき」技術で社会課題の解決を目指す企業

ユニコーンの第8号案件は理研ワールドという企業への投資案件になります(^^)
同社の特徴は一言で言えば「炭素めっき」技術を利用して社会課題の解決をミッションとしているということです。

 

 

「炭素めっき」は、⾦属表⾯に炭素⽪膜を形成させる技術です。
炭素繊維とほぼ同等の特性を付与することができます(^^)

炭素ならでは優れた電気伝導性を活かして、⾼性能エネルギー変換デバイスに利⽤することを可能にする⾰新的な技術と期待されますね!

unicorn

 

 

 

理研ワールド株式会社は「炭素めっき」で、様々な部材の機能性を⾼めることを可能しうる企業です。
製品品質の向上とコスト削減、環境負荷低減に貢献し、持続的社会の実現に寄与をミッションにしています。

 

 

 

 

理研ワールドの成長ストーリーと市場規模は?

これ以上の炭素めっきの適応範囲や技術の詳細は公式サイトに譲るとしましょう(^^)
投資家としては同社が今後のどのように成長を計画しているかが気になりますね?

 

 

理研ワールドはEV、5G、医療機器などこれから熱い分野で成長を目指します。
売上計画としては下図のフェーズ1~4を計画していますよ!

unicorn

 

 

 

四年後の2024年には量産体制を整えて売上高1億円越えを目指します(^^)
あくまで計画、予定通りに進捗すればよいのですが…
なお電気めっきや放熱部材の市場規模として2027年には1.7兆円規模を想定しているようです。

unicorn

 

 

 

 

 

ユニコーンの第8号案件、理研ワールドの投資条件は?

さて理研ワールドへの投資となる第8号案件の詳細はどうなっているのでしょうか?
ハイリスク・ハイリターンな投資だけに詳細を確認してから投資判断をしたいですね(^^)

 

 

ユニコーン第8号案件の募集要項

プロジェクト名:世界初の⾰新的技術「炭素めっき」で、持続可能な社会の実現に貢献する「理研ワールド」
⽬標募集額/株数:10,000,000円/250株
上限募集額/株数:73,080,000円/1827株
募集価格 1株当たり:40,000円
申込単位:3株
最低申込⾦額/株数:120,000円/3株
上限申込⾦額/株数:480,000円/12株
申込期間:2020年09⽉01⽇ 18:00 〜 2020年09⽉06⽇ 23:59

参照:公式サイト ユニコーン

 

 

 

理研ワールド案件の最低投資金額は3株、12万円からになります。
通常100株単位での株式投資に比べれば決して高い投資金額ではないものの…
未上場株式であることを理解して多額投資には注意が必要です^_^;

 

私もいくつかの未上場株に投資していますがいずれも10万円前後の投資額に抑えています。
最悪倒産してもしょうがないと納得できる金額に抑えています。

 

 

 

同社の技術を評価して将来のIPOを確信するのであれば最高株式としては48株まで投資可能です。
実際のIPOまでには株式は何度も分割するでしょうから相当な保有株式数になるのではないでしょうか?
IPO抽選で当選しなくても数百株を保有できるのはやはり魅力ですね(^^)

 

 

 

 

理研ワールドの株主優待は?最先端の炭素めっき技術を利用した同社の製品を体験できます

さてユニコーンの案件の魅力は株主優待が当初から付与されていることが多い点です(^^)
未来の大企業を目指す企業の最先端技術を先取りで体験できるなんて興奮します!

 

 

理研ワールドも同社の炭素めっき技術を利用した商品に関する株主優待を実施予定です。
株主優待制度の内容を確認しておきましょう。

 

理研ワールドの株主優待制度概要

権利月:2月
必要保有株式数:全株主

株主優待品:
同社の炭素めっきを施したスプーンとバターナイフ

unicorn

参照:公式サイト ユニコーン

 

 

炭素めっきにより従来の製品を上回る伝熱特性を備えた高性能商品です。
発売前の製品のようですが株主として市場流通前に貰えるなんて素敵な株主優待ですね(^^)

 

 

現状では投資株式数によらず全ての株主がいただける優待のようです。
今回の第8号案件の最低投資口数である3株でも頂けるのはありがたいです(^^)

 

 

 

炭素めっき技術が今後の世の中でどのように活躍していくのか楽しみな会社ですね。
企業の存続やIPOに至るかは必ずしも技術の有用性が決まるわけではありませんが…。
独自の技術を持つ会社はやはり応援したくなりますね(^^)/

 

 

理研ワールドへの投資や株主優待に興味がある方は是非公式サイトで情報をご確認ください!

公式サイト>>>
ユニコーン

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ