投資実績報告!Joint α(ジョイントアルファ)のアルファアセットファンド京都祇園第2回が無事に償還です

投資実績報告!Joint α(ジョイントアルファ)のアルファアセットファンド京都祇園第2回が無事に償還です



穴吹興産が運営する不動産投資型クラウドファンディング、Jointαに積極投資中です

ここ数年で株式投資をはじめる方が急増したように感じます(^^)
投資がギャンブルのように扱われていた時代から随分変わりましたね。

 

 

一方で世の中はコロナ禍で大きく生活様式が変わろうとしています。
業種によっては企業もこれまでのビジネスモデルを一新する必要が出てきています。
生き残りをかけて各社は新たなサービス導入や事業ドメインの縮小を始めていますね。

 

このような市場環境において株式投資のリスクが高まっていると考えています
元々株式投資はハイリスク・ハイリターンな投資法なのですが…
コロナショック以降はボラティリティが高くなっていますね^_^;

 

 

FIREに向けてキャッシュを全て株式投資につぎ込むのが流行っているようです。
私もFIREに多少憧れますが全力投資のようなハイリスクな投資法は禁じ手としています。
余裕資金を残しつつ米国株を中心に積み立てることにしています!

 

 

 

前置きが長くなりましたが私は余裕資金は最近は不動産投資型クラウドファンディングで運用しています。
投資なのでもちろんリスクはあるのですが…
ミドルリスク・ミドルリターンの投資法として活用していますよ(^^)/

 

 

本日はJointα(ジョイントアルファ)で投資していた案件が無事償還をむかえたので投資結果を共有します。
不動産CFに興味がある方は是非ご覧くださいね!

「アルファアセットファンド京都祇園第2回の投資結果は?」
「Jointαの次回案件は?」

 

 

ソーシャルレンディングでは過去に詐欺的な企業が跋扈した暗い過去があります…。
そのため不動産CFに関しても投資するにあたり警戒されている方も多いのでしょう。

私も株式投資に比べて歴史が浅く、法整備の面でリスクを感じています。
しかし最近では東証一部上場企業が不動産CF運営に進出しており一定の安心感があります!

 

 

Jointαは東証一部上場企業である穴吹興産が運営する不動産CFサービスです(^^)
非上場系のサービスに比べて信頼度が高いと考えています。
興味がある方は是非公式サイトをご覧くださいね!

 

公式サイト>>>
Jointoα(ジョイントアルファ)

 

 

 

 

分配金はどれくらい?アルファアセットファンド京都祇園第2回が無事に償還です

それでは早速ですがアルファアセットファンド京都祇園第2回の投資結果を報告します(^^)
ファンド詳細については下記の記事をご確認ください。

 

関連記事>>>
穴吹興産の運営!Jointoα(ジョイントアルファ)が第6・7号案件の募集を開始しました。新ファンドの詳細を確認!

 

 

投資金や分配金の詳細な結果は下記になります(^^)/

 

アルファアセットファンド京都祇園第2回の投資結果

投資資金:1,000,000円
運用期間:2020年2月1日~2020年7月31日
運用利回り:3.8%

分配金:19,000円

参照:Jointoα(ジョイントアルファ)

 

 

投資資金100万円は不動産CFの投資額としては中々大きいと思います。
それでも私は穴吹興産運営のサービスを全面的に信用しています。
もちろん不動産市場価格の暴落などで損失がでる可能性はあるでしょう。

しかし投資期間が6カ月程度でしたのでそこまで急変はないと考えていました。
実際この期間にコロナ禍が起きましたが案件は無事に償還をむかえることができました!

 

 

分配金利回り3.8%は株式投資のキャピタルゲインに比べると微々たるものです。
しかし値動きなく分配金が支払われるのは魅力的で、株式投資の配当に似たものがありますね(^^♪
配当金利回りが3.8%の株式、中々魅力がある方ではないでしょうか?

 

 

 

銀行預金ではほぼ利子が0に近いですが…
今回は不動産CFに投資して100万円の投資で1万9千円の分配金をゲットすることができました!
分配金は再投資として不動産CFか米国株の積立て購入に充てたいと思います(^^)

 

 

 

次回の募集ファンドはアルファアセットファンド長崎SC

すでにJointαは次回ファンドを発表していますよ(^^)
詳細は下記の記事でご確認くださいね!

関連記事>>>
良案件が来た!穴吹興産が運営するJoint α(ジョイントアルファ)がリニューアルを経て久しぶりに案件募集を発表

 

 

今回のファンドも劣後出資を30%も運営側が負担していくれるため、安全性が高いファンドと考えています!
私も前回ファンドと同様に新規案件は積極参加予定です。

Jointα
Jointα

 

 

 

不動産CFを未体験、初心者の方は運用利回りや投資期間をまず確認されるかと思います。
あわせて優先出資・劣後出資の割合も重要なので確認することをお勧めいたします(^^)/

 

 

サラリーマンの投資方法は長期的な視点も重要になります。
FIREは魅力的ですが株式投資によるハイリスク・ハイリターンな投資法が全てではありません。
余剰資金の運用に不動産CFも適度に利用されてみてはどうでしょうか(^^)

 

公式サイト>>>
Jointoα(ジョイントアルファ)

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ