株主優待拡充!結婚も優待で?パートナーエージェント(6181)が優待拡充変更を発表。株価は大暴落中…

株主優待拡充!結婚も優待で?パートナーエージェント(6181)が優待拡充変更を発表。株価は大暴落中…



婚活やウェディングサービス事業を運営するパートナーエージェントが株主優待の拡充変更を発表

年々株主優待の人気が高まっており証券会社の優待紹介のページなどに積極的ですね(^^)
職場では全く感じませんがTwitterなどSNSでは優待銘柄投資の情報で溢れています。

 

根も葉もないことを言うと、利便性が高い優待は商品券やクオカードなどの金券になります。
しかし私は各企業のサービスが体験できたり楽しめる「独自の優待」にやはり魅力を感じますね。

 

 

 

今回はパートナーエージェントの株主優待と拡充変更の内容、最近の株価についてまとめました。
面白い優待なので優待好きな方は是非ご覧くださいね(^^)/

「パートナーエージェントの株主優待制度の内容は?」
「パートナーエージェントの優待拡充変更の内容は?」
「パートナーエージェントの株価と配当利回りは?」

 

 

 

 

パートナーエージェントは婚活やウェディング関連のドメインで営業する企業です。
婚活サイトの利用が当たり前になってきた昨今では消費者の認知度も高い企業でしょうか(^^)?

 

結婚する・しないも自由な時代ではありますが…
今後の少子高齢化に歯止めをかけるためにも同社には頑張って欲しいものです。

 

 

created by Rinker
扶桑社
¥880 (2020/10/20 00:27:16時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

結婚も株主優待でできる時代!?パートナーエージェントが株主優待の拡充変更を発表!

パートナーエージェントの株主優待制度は婚活やブライダル関連!

それでは早速ですがパートナーエージェントの株主優待制度の内容を見ていきましょう(^^)/
今回は拡充変更後の内容を表示します。

 

パートナーエージェントの株主優待制度

権利月:9月
保有株式数と優待内容:
1)100~999株
①パートナーエージェント 入会時登録料無料優待券 :1枚
②OTOCON パーティー(当社店舗開催分) 参加無料優待券:2枚
③LITO ダイヤモンド(ジュエリー) 15%割引優待券:1枚
④スマ婚・2次会くん 割引優待券50,000 円分(税別):4枚
⑤ウエディングフォト「LUMINOUS」10%割引優待券:1枚

2)1,000 株~1,999 株
上記(①~⑤)+優待ポイント9,000pt
3)2,000 株~2,999 株
上記(①~⑤)+優待ポイント19,000pt
4)3,000 株~3,999 株
上記(①~⑤)+優待ポイント30,000pt
5)4,000 株以上
上記(①~⑤)+優待ポイント42,000pt

参照:パートナーエージェントの株主優待

 

 

パートナーエージェントの株主優待制度では同社のサービス券が5種類も貰えます!
⑤は拡充内容なので後述します(^^)
同社の婚活サイトの利用に加えてブライダル系の優待も揃っていますね。

 

 

これから婚活する方だけではなく、結婚式を計画中の株主も活用できそうですね。
株主優待としてはかなり珍しい部類のものなので興味が湧きます!

 

 

 

なお1,000株以上の保有社は上記の①~⑤に加えて、保有株式数に応じて株主優待ポイントが貰えます!
株主優待ポイントはお馴染みのプレミアム優待倶楽部のポイントのことですよ( ゚Д゚)
食品、電化製品、ギフト、旅行、体験等、様々な優待品から好きなものに交換できます。

参照:パートナーエージェント・プレミアム優待倶楽部

 

 

 

 

パートナーエージェントの株主優待の拡充変更内容はウエディングフォト「LUMINOUS」10%割引優待券

今回パートナーエージェントの株主優待制度の拡充変更を発表しています(^^)
拡充といってもピンキリですが株主還元を重視する姿勢から株主はテンションがあがるIR発表ですね。

 

それでは拡充変更のIR発表から理由部分を抜粋して参照します。

1.株主優待制度変更(拡充)の理由
当社は、株主の皆様からの日頃のご支援に感謝するとともに、当社事業活動への理解を深めていただくことを目的に、2017 年3月期より株主優待制度を実施し、2020 年3月期には株式会社メイションが提供するスマ婚・2次会くんでご活用いただけるご優待券と、株主様専用「パートナーエージェント・プレミアム優待倶楽部」でご活用いただけるご優待ポイントの贈呈を新たに開始いたしました。
こうした中、当期より株式会社Mクリエイティブワークスをグループに迎え入れたことにつき、株主の皆様に感謝の意を表するとともに、より一層当社グループへの理解を深めていただきたいとの想いから、前期に引き続き、株主優待制度を拡充することを決定いたしました。

参照:株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ

 

 

今回の優待拡充ではウエディングフォト「LUMINOUS」10%割引優待券が1枚追加となっています。
これは新たにパートナーエージェントのグループ会社となったMクリエイティブワークスのサービスのようですね(^^)
株主としては投資先に新たに加わった新会社のサービスが体験できるのは良いですね。

 

ウエディングフォトということで対象となる株主はかなり限定されますが…
タイミングが合う方は利用を検討されてみては如何でしょうか(^^)?
使用しない場合はオークション等で売却も考えたいですね。

 

 

 

パートナーエージェントの株価が上場以降は暴落が続いています…今後の株価と配当利回りは?

上場直後からパートナーエージェントの株価は大暴落…ついに100円台に

優待拡充など株主還元に手厚いパートナーエージェントです(^^)
一方で株価や配当はどうなのでしょうか?
上場以来およそ過去5年間の同社の株価を参照します。

 

 

propery agent
参照:SBI証券 パートナーエージェントの株価チャートより

 

 

IPO時の同社の株価はこうして見ると1,400円程度もあったのですが…
しかし2015年のIPOバブルの弊害か上場直後から株価が急落しています((+_+))

 

 

 

2016年は株価は400~600円のレンジとなっています。
その後は400円程度で株価はほぼ動かない時期が数年続いてます。

2020年はコロナショックも相まってパートナーエージェントの株価は大暴落しています。
すでに節目の300円どころか200円を割って100円台に突入しています( ゚Д゚)

 

 

優待拡充は株主にもありがたいのでしょうが…
まずはこの株価の体たらくをどうにかする方先ではないでしょうか^_^;

 

 

パートナーエージェントの株価は割安なの?配当利回りと株価指数を確認

株価がここまで大暴落すると流石に株価はお買い得なのでしょうか…。
パートナーエージェントの配当利回りと株価指数を確認しておきましょう(^^)

 

 

現在のパートナーエージェントの株価194円で予想PERは…算出できません!
(20/07/01 15:00)

 

 

うーん、この株価の大暴落から想像できる通りパートナーエージェントは赤字決算でEPSはマイナスです((+_+))
PBRも2.0倍程度で現在の日本株の中では割安感は全く感じられませんね。
ちなみにパートナーエージェントの予想1株配当は0円、配当利回りは0%です!
インカムゲインは株主優待だけになります。

 

 

1,000株以上の保有ではブライダル関係以外にプレミアム優待倶楽部で使えるポイントが貰えるのは魅力的です。
低位株なので1,000株保有も決して難しくなく、魅力的ですね(^^)

 

しかし赤字転落で今後も優待維持できるのか怪しい雰囲気もあります。
コロナ禍でブライダル事業のダメージもかなり大きいものと想定されます。
利用予定がある方は100株保有で優待①~⑤を取得するくらいがいいかもしれません!

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ