投資応募結果公表!CRE Fundingのキャンペーン対象のCRE物流ファンド5号羽生への投資結果は?【PR】

投資応募結果公表!CRE Fundingのキャンペーン対象のCRE物流ファンド5号羽生への投資結果は?【PR】



CRE Fundingの新規案件「CRE物流ファンド5号羽生」の募集がありました

FUELオンラインファンドのプラットフォームを利用したCRE Fundingの案件募集が続いています(^^)
東証一部上場企業を擁するCREグループの運営ということで徐々に個人投資家間の認知度も高まってきていると感じています。

 

 

今回はCRE Fundingの新規案件であるCRE物流ファンド5号羽生の応募結果についてまとめました。
不動産投資型クラウドファンディングに興味がある方は是非ご覧くださいね(^^)/

「CRE Fundingの投資結果は?」
「今後の管理人の投資方針は?」

 

 

2020年はコロナショックによる歴史的な株価の下落がありました。
リーマンショックを超える下落幅で総悲観となったものの株価は急速に回復して驚きました( ゚Д゚)

 

下落時の損切や、上昇時にはショートが焼かれるなど個人投資家の悲鳴がSNSに溢れていました…。
こうして相場が急変するときは大儲けのチャンスですがその分リスクもあります。
ハイリスク・ハイリターンな投資はサラリーマンは避けたいところですね。

 

 

 

私の場合は長期での世界経済や米国経済の成長に投資するETFの長期積立てが基本です(^^)
そのためクロスやIPO投資への資金に加えてボーナスなどの余剰資金もあります!
その資金の運用先として私は上場企業運営のソーシャルレンディングを活用しています。

 

不動産投資型クラウドファンディングを上手く活用してコロナ禍においても順調に資金運用が進捗しています。
株式投資だけのハイリスク・ハイリターンな投資によらない資産運用も是非活用しましょう(^^)/

 

 

 

CRE Fundingはこれまでの記事の通り私も多額投資している1つです。
興味ある方は是非公式サイトで詳細を確認してくださいね♪

公式サイト>>>
CRE Funding

 

 

 

CRE物流ファンド5号羽生の投資額と応募結果は?

管理人のCRE Funding第5号案件の投資額は?

CRE Fundingの新規ファンドは新たな物流物件に関するファンドで注目を集めました(^^)
担保と保証の面でも優れた構成で投資家の人気を集めそうなファンド組成内容ですね!

関連記事>>>
CRE Fundingが新規案件を発表!CRE物流ファンド5号羽生に投資すべきか考えてみる【PR】

 

 

おさらいになりましたがCRE Fundingのファンドがどのようなものか確認しておきましょう(^^)/
CREグループらしく物流物件へ投資できるのがCRE Fundingの面白さですよね。

 

CRE物流ファンド5号羽生ファンド詳細

CRE Funding

物件:羽生倉庫1号

募集期間:2020/06/17 19:00 〜 2020/06/24 15:00
運用期間:2020/06/26 〜 2021/06/25

CRE Funding

 

貸付予定額:31,000,000円
最低成立金額:15,500,000円
資金使途及び事業計画:本物件の取得費用に充当

投資可能金額:10,000円 〜
貸付金利:4%
予定利回り:3%
利益配当:3か月毎(初回は2020年8月を予定)
元本償還:ファンド運用終了時に一括返済

その他貸付条件:期限前弁済可
担保の有無:担保あり
(本物件への第一順位の根抵当権設定仮登記)
保証の有無:本ローンには株式会社シーアールイーの保証が付いています

参照:CRE Funding

 

 

 

さらに先日はこの5号案件を対象にキャッシュバックキャンペーンの実施が発表されています!
投資額の0.5%がキャッシュバックされるありがたい内容で人気化必至のファンドでしたね(^^)

関連記事>>>
キャッシュバックが熱い!CRE FundingがCRE物流ファンド5号羽生を対象に限定キャンペーンを発表【PR】

 

 

 

ソーシャルレンディングや不動産CFにかなり投資してきていますが…
本ファンドは私も自信をもって投資することを決定しています(^^)/
不動産CF=不動産投資型クラウドファンディング

 

問題は投資額です…。
すでにCRE Fundingをはじめ複数の不動産CFで大口投資を実行中であるため資金難です。
6月20日権利日のクロスも多額に仕込んだため不動産CFにまわせる資金が限られています!

 

 

とはいえ3%の分配金利回りに加えて0.5%のキャッシュバックで総利回りが3.5%の良案件です(^^)
今回は私もなんとか資金を捻出して10万円の投資金をFUELオンラインファンドに入金しました!

CRE Funding

 

 

 

 

CRE物流ファンド5号羽生に応募!投資結果は…!?

さて投資資金10万円をあらかじめ入金も完了しており準備万端です(^^)/
投資応募開始が19時開始でサラリーマンとして業務との兼ね合いが心配でしたが…
(頑張って)仕事を終えてスタンバイを完了しました!

 

 

応募受付の開始となる6月17日19時になりすぐにCRE Fundingの投資応募画面を再読み込みします。
当然ながら先に重要事項の説明書はチェック済みですよ( ゚Д゚)

 

 

あれ?
19時は過ぎてますが再読み込みしても投資応募ボタンが出現しない…。
うーん、再度再読み込み試みましたがやはり投資画面になりません((+_+))

 

 

おかしいなと思いつつ3回目のリロードしたところ、ついに応募ボタンが出現しました!
ところが10万円を応募しようと入力しましたが、投資枠が足りなくてエラーメッセージが表示されました。
再度金額を減額して入力しましたがゲームセット!

 

 

 

気合入れて臨んだ5号案件ですが初期の操作のもたつきが響いて投資額は0円の残念な結果となりました…。

第5号案件は貸付予定額は3100万円もありましたが募集は数分とかからずに終了となっています。
CRE Fundingも徐々に知名度が広まってきており、投資するのが困難になってきている印象です。

 

 

 

 

今後のCRE Fundingの投資スタンスと投資成功のためのコツを考えてみる

今回の結果からCRE Fundingは19時開始でも19時00分00秒ぴったりに画面が切り替わるわけではなさそうですね^_^;?
数秒レンジではありますが多少の時間差があるようです。
そのため投資用のボタンが表示されない場合は繰り返しリロードすることが肝要です!

 

 

今回は自分のスマホの表示がおかしいのかと思い初期にマゴマゴしたのが敗因です((+_+))
次回はこの反省を活かして投資実行にこぎつけたいと思います。

CRE Fundingの投資のためのポイント

・あらかじめ必要な投資資金をFUELオンラインファンドに入金する
・募集開始時間になったら投資ボタンが表示されるまでリロード
・募集残額を確認して応募額を決定

 

 

今後のファンドもCRE Fundingは基本的には先着順の方式がしばらくは継続するものと思われます。
確実に投資を実行したい場合は通信環境やPCでの応募も考慮した方がいいかもしれませんね(^^)

 

 

公式サイト>>>
CRE Funding

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。