優待制度変更!mod’s hair(モッズヘア)運営のエムエイチグループ(9439)が自社オンラインストア重視の株主優待に。

優待制度変更!mod’s hair(モッズヘア)運営のエムエイチグループ(9439)が自社オンラインストア重視の株主優待に。



エムエイチグループはmod’s hair(モッズヘア)を運営する美容関係事業

mod’s hair(モッズヘア)をご存知でしょうか(^^)?
一時は特徴あるCM攻勢でかなり認知度が高かった印象があります。

 

エムエイチグループはモッズヘアを運営する美容関係の企業です。
サロン運営だけではなくモッズヘア商品の販売やヘアメイク事業も営んでいます。
さらに美容室支援なども手掛けており、美容関係で様々なドメインに進出しています。

 

 

今回はエムエイチグループの株主優待制度と変更内容、株価や配当利回りをまとめました。
ちょっと質のいい生活品を優待で賄いたい方は是非ご覧くださいね(^^)/

「エムエイチグループの株主優待と変更内容は?」
「エムエイチグループの株価と今後の見通しは?」
「エムエイチグループの配当利回りは?」

 

 

私はあまり美容関係の商品に詳しくありませんが…
mod’s hairのシャンプーやリンスだけでなくドライヤーとかも販売しているんですね(^^)
生活必需品や家電が株主優待で貰えるならかなり魅力的ですね!

 

 

 

エムエイチグループが株主優待制度を変更!オンラインストア優待券や自社製品が貰えます

エイチグループの株主制度の内容は?オンラインストア優待券を拡充変更

それでは早速ですがエムエイチグループの株主優待制度を確認していきましょう(^^)/
今回は変更後の新優待制度の内容のみを示します。

 

エムエイチグループの株主優待制度概要

権利月:6月
優待品:
①オンラインストア優待券
②自社製品

保有期間3年未満

1) 100株以上:①3,500円相当
2) 300株以上:①3,500円相当、②指定自社製品
3) 500株以上:①4,500円相当、②リストⅠから選択
4) 1,000株以上:①4,500円相当、②リストⅡから選択

保有期間3年未満

1) 100株以上:①4,500円相当
2) 300株以上:①4,500円相当、②指定自社製品
3) 500株以上:①4,500円相当、②リストⅠから選択
4) 1,000株以上:①4,500円相当、②リストⅠまたはⅡから選択

参照:株主優待制度の変更に関するお知らせ

 

エムエイチグループの株主優待品は自社のオンラインストアで使える優待券と自社製品です(^^)
以前の優待制度では実店舗で使える優待券がメインですが、オンラインストア優待券に統合されました。
中途半場に分かれた少額よりオンラインストアで一括して使える方がありがたいですね!

 

 

なお300株保有の場合の自社商品はシャンプー・リンスセットなどで選択できるタイプではありません。
500もしくは1,000株保有だと選択肢のあるカタログギフト型の優待になります。

なお昨年度のリストⅠ、リストⅡの選択内容はHPに公開されています。
優待で欲しいものがあればエムエイチグループの株式保有を検討してみてはいかがでしょうか(^^)?

参照:エムエイチグループHP 株主優待

 

 

なおエムエイチグループの株主優待は株式を継続保有した長期保有株主用の特別優待も用意されています。
しかしその恩恵は100または300株以上を保有した場合で、500株優待以降では額面が増えないです^_^;
小口の個人株主を増やしたい意図が感じられる優待ルールですね?

 

 

 

エムエイチグループの株主優待の優待利回りは?

さて優待品の内容がある程度は規定されるので魅力度に欠けるでしょうか?
それはエイチグループの株主優待利回りを確認してから考えてみてください(^^)/

 

現在のエムエイチグループの株価219円で優待利回りを計算しました。
(20/05/27 15:00)

 

エムエイチグループの株主優待利回り

保有期間3年未満

1) 100株:①16.0%
2) 300株:①5.3%、②指定自社製品
3) 500株:①4.1%、②リストⅠから選択
4) 1,000株:①2.1%、②リストⅡから選択

保有期間3年未満

1) 100株:①20.5%
2) 300株:①6.8%、②指定自社製品
3) 500株:①4.1%、②リストⅠから選択
4) 1,000株:①2.1%、②リストⅠまたはⅡから選択

 

なんと!
エムエイチグループの株価が安いため、単元株保有なら優待利回りは16%と破格の利回りです。
さらに長期保有なら20%越え、とんでもない利回りですね^_^;

 

300株保有だと優待券の利回りが下がりますが、自社製品が貰えるので魅力的です。
株価が低いとリスクも限定的なので魅力的に感じますね♪

 

 

 

エムエイチグループの優待変更はいつから?優待変更の理由はコロナ禍がきっかけ…

株主優待制度の変更が実施されるのは2020年6月期からになります。
以前の実店舗用の優待券がないので注意しましょう!

 

今回の優待制度変更の背景にはコロナ禍でのオンラインストアの好調が原因の1つに挙げられています。
これから各企業とも接触が避けれるECが成長の鍵となりそうです( ゚Д゚)

 

優待券が到着したら是非オンラインストアで好きな商品を選びましょう!

 

 

 

エイチグループの株価の安定感が凄い!下落しても優待人気で株価はすぐに持ち直す?配当利回りも確認

エムエイチグループの株価チャートを確認!株価の安定感は凄い

それでは続いてエムエイチグループの株価について確認していきましょう(^^)/
まずは過去10年間の同社の株価チャートを参照します。

 

mhgroup
参照:SBI証券 エムエイチグループの株価チャートより

 

 

これは・・・・良くも悪くも株価の安定感が凄いですね( ゚Д゚)
時折上昇下落があるものの株価は250±50円の範囲でほぼここ10年間は収まっています!

 

この間に様々な「ショック」がありましたが無風ですね…。
優待目的に保有している株主が多いのか多少の揺らぎでは株価は大きく変動しません。
コロナショックでは2011年以外、久しぶりに株価は150円を下回ったものの既に210円台を奪還しています!

 

業績維持なら優待だけを毎年貰って株価が下落しないありがたい低位株かもしれませんね。

 

 

エムエイチグループの配当利回りと株価指数は?

それでは最後にエムエイチグループの株式が割安・割高なのか確認しておきましょう。
いつも通り配当利回りと株価指数を確認しておきます(^^)/

 

エムエイチグループの現在の株価219円で予想PERは…計算できません!
(20/05/27 15:00)

 

予想1株利益(EPS)は-6.2円…赤字のためPERは算出不可ですね((+_+))
PBRは3.7倍なので割安とは言えない水準のようです。

 

 

続いて配当利回りはどうでしょうか?
エムエイチグループの予想1株配当は0~0.2円です…ほぼ無配に近いです。

 

 

うーん、エイチグループの株式を所有するならほぼ優待目当てということになりそうですね^_^;
低位株なので100株程買っておこうかな…?
美容用品なので女性はもちろん、奥さん・娘さんにプレゼントできる優待として活用できますね!

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ