お得情報!大和ネクスト銀行の円懸賞定期預金キャンペーンで当選。元本保証なので余剰資金の運用に。

お得情報!大和ネクスト銀行の円懸賞定期預金キャンペーンで当選。元本保証なので余剰資金の運用に。



大和証券と大和ネクスト銀行の口座を持っているならやっておきたいこと

株式市場の暴落を受けて一時的に投資は様子見の方もいるでしょうか(^^)
自分のルールを守って投資を中断するというのもひとつの判断ですね。

 

一方で余剰資金の運用に困っている方も多いかと思います…。
銀行の定期預金や日本国債は利回りが低すぎて手を出す気になりません^_^;

 

 

本日は私が取り組んでいる大和ネクスト銀行の円懸賞定期預金の情報を共有したいと思います。
銀行預金の一種なので元本保証ですので安心して実践できる内容かと思います(^^)/

「大和ネクスト銀行の円懸賞定期預金とは?」
「管理人クロノの当選実績!」

 

 

この方法では30万円の資金があれば口座を持っている方は誰でも実践可能です!
既に継続実施されている方も多いかもしれませんね。

逆に30万円を越えた運用はお得とは言えません…。
そのため余剰資金の運用は他の方法が必要ですね^_^;

 

 

株式投資はやはりハイリスク・ハイリターンなのは間違いありません。
私は米国ETF等の長期積立てをメインにして、優待株の売買をちょこちょことするくらいです。
最近は不動産クラウドファンディングでかなり資産を運用しています(^^)

 

関連記事>>>
Rimple(リンプル)の仕組みを徹底調査!東証一部上場のプロパティエージェントが運営する不動産投資型クラウドファンディング
CRE Fundingに大口投資実行!キャッシュバックキャンペーン対象のCRE物流ファンド4号厚木愛川に投資しました【PR】

 

 

 

 

 

大和ネクスト銀行の円懸賞定期預金とは?日経平均やドル円相場の予想で的中者に賞金が出ます!

円懸賞定期預金は大和ネクスト銀行の「えらべる預金」の一種です

さてそもそも円懸賞定期預金とは何なのでしょうか(^^)?
IPOや株式投資でお馴染みの大和証券の方ならご存知の大和ネクスト銀行のサービスです。

 

大和ネクスト銀行では通常の定期預金とは別に「えらべる預金」という制度があります。
定期預金に様々な目的やゲーム要素を加えて楽しく預金ができるサービスです!
現在は下記の3商品が準備されています(^^♪

 

大和ネクスト銀行 えらべる預金

・プレゼント定期預金
・応援定期預金
・懸賞定期預金

daiwa-bank

参照:大和ネクスト銀行HP えらべる預金

 

 

今回紹介したいのでは円貨建ての懸賞定期預金である「円懸賞定期預金」です。
外貨建てのものは為替リスクがありますが円建てであれば通常の定期預金同様に元本保証の仕組みです。
ペイオフなど一般的な事項はご自身でご確認ください。

 

 

 

懸賞定期預金は日経平均株価や為替(米ドル・円レート)を予想する3カ月の短期定期預金

懸賞定期預金はその名の通り「懸賞金」もらえるチャンスがある定期預金になります。
外貨建ても存在しますが、私は余剰資金の運用が目的なので専ら円貨建てのものを利用しています。
ちなみに外貨としては米ドルを持っていますがこちらは全て外貨建てMMFで運用しています(^^♪

 

 

さて円懸賞定期預金には現在の2タイプがあります。
どちらも満期となる3カ月後の数値を予想するものになります!

 

円懸賞定期預金の種類

・為替レート予想型:米ドル / 円レートを予想
・株価予想型:日経平均の予想

 

 

この円懸賞定期預金は毎月どちらかのタイプで募集されます。
2020年5月は為替レート予想型で、2020年7月31日 (金) の米ドル / 円レートを予想することになります!
毎回大体同じ内容ですので現在募集中のものを代表して中身を確認してみてください(^^)/

 

 

円懸賞定期預金3カ月

取扱期間:
2020年5月10日 (日) 6:00~2020年5月31日 (日) 21:00

対象者:
大和ネクスト銀行の円普通預金口座の保有者

対象通貨:円
預入金額:10万円以上 (1円単位)
預入期間:3ヶ月
預入上限金額:2億円

 

 

注意したいのはこの懸賞定期預金に参加するには最低10万円以上の預金が必要になります。
また満期まで3カ月間の固定です。
ちなみに預金の実施時に自動解約か自動延長か選ぶことができるので「解約」を選べばそこで終了になります(^^)

 

そのため年中継続的にこの円懸賞定期預金に応募するには30万円の資金が必要になります。
懸賞の他にもちろん定期預金の利子はありますよ。

 

 

 

的中者には、賞金およびボーナス金利がプレゼントされます !

さてこの円懸賞定期預金、予想が的中するとどうなるのでしょうか(^^)?
なんと賞金とボーナス金利がプレゼンされますよ!

 

daiwa-bank
参照:大和ネクスト銀行HP 円懸賞定期預金

 

 

ホールインワン賞ではなんと賞金5万円も貰えます( ゚Д゚)
10万円を3カ月預けて利回り50%…凄すぎます!
しかしこれは銭単位で同値の方のみ方なので的中させるのは至難のワザですね。

 

 

しかしそれ以外にもニアピン賞とワンオン賞が存在しており上位100人にも賞金が配られるのです。
上位50人は1万円、上位51~100位は5千円が的中の賞金です。

もちろん予想が外れても預金が没収されるなどのペナルティはありません!
ノーリスクなので私は毎回チャレンジしています(^^♪

 

 

 

さらに円懸賞定期預金にはダブルチャンスとして「ボーナス金利」プレゼントがあります!
これは為替の場合は円安・円高、日経平均の場合は現在より株高・株安と2分の1の答えを的中させるものです。

こちらの懸賞では的中者全員がもれなく、通常の金利に加えてボーナス金利年0.08% (税引後 年0.063%) が加算されます。

 

 

大手銀行の定期預金が0.002%前後のご時世にこんな金利が上乗せになるとはありがたい限りです。
最低参加には10万円の預金が必要ですが、銀行に眠らせている全く使わない預金は大和ネクスト銀行に入れてもいいかもですね(^^)
(とても持ち上げていますがアフィリエイトではありません…)

ちなみに現在の大和ネクスト銀行の3カ月定期預金の金利は0.05%です。(2020年5月)
ボーナス金利がつくと利回りは0.13%と現在の銀行金利としてはかなりおいしい数字になりますね♪

 

 

 

大和ネクスト銀行の円懸賞定期預金に当選!為替レート予想型でニアピン賞をゲットしました

良いことづくめの円懸賞定期預金ですが実際に的中して100位以内に入るのは中々難しいですよ!
なんせ私の場合2分の1の確率で当たるはずの予想ですら外しますから^_^;
それだけ短期での株価や為替変動を的中させるのは難しいものです…。

 

しかし…なんと実は為替レート予想型でニアピン賞に当選したことがあります(^^)/
これはちょっと自慢したいことなんです。

daiwa-bank

 

 

ニアピン賞ですがこの時は残念ながら1万円ではなく5千円の回でした…。
それでも10万円を3カ月預金して年利0.13%の金利に加えて5千円のボーナスは嬉しすぎます!

 

ちなみに私はこの円懸賞定期預金の存在は知っていたのですがずっと取り組んでいませんでした^_^;
実際に始めたのは1年くらい前?からと思います。
30万円の余裕資金があれば継続的に応募できるので興味がある方は是非調べてみくださいね。

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ