CRE Fundingの第4号ファンドはキャッシュバック対象のキャンペーンファンド!GW前後なので新規登録や入金手続きの期間に注意【PR】

CRE Fundingの第4号ファンドはキャッシュバック対象のキャンペーンファンド!GW前後なので新規登録や入金手続きの期間に注意【PR】



株式の乱高下時期に全力株式投資はリスクが高過ぎる!現金保有とクラウドファンディング投資を活用して長期投資にのぞみたい

株価暴落で株式投資の開始のチャンスなの?短期売買で安定利益を得るのはサラリーマン投資家には難しい

2020年はコロナ禍の影響で株式市場は大荒れとなりましたね。
世界的な株価の大暴落が起きましたのは記憶に新しいかと思います^_^;

 

現在ではが株式市場も一旦落ち着きを取り戻しており、株価も大分戻してきています。
コロナショック前までとはいきませんが日米株も急速に株価は回復していますね。

 

 

 

ところが驚くことに株価の大暴落を受けて株式投資をはじめる方がかなり多いようです。
株式取引用の証券口座の開設数が2020年3~4月は相当増えたそうです( ゚Д゚)!?
しかしこれだけボラティリティの大きい状況は初心者には向いてないように思いますが…。

 

 

私も資産運用の主軸は「株式投資」で行っています。
しかしその投資内容のほとんどは日米優良株やETFの積立て投資です。
短期での株価の上下は誰にも正確に予測することはできないという前提です。

 

 

 

 

特にサラリーマン投資家は機関投資家と違い投資分析にかけることができる時間が極端に少ないです。
今後コロナショックの余波で二番底となる大暴落が起きるかどうかなんて誰にも分かりません^_^;

多少の取引を楽しむのは良いですが保有資産のほとんどを株式投資に充てるにはハイリスクすぎる市場環境です。
さらなる暴落が来た際でも積立てが継続できるように現金はある程度保有しておきたいですね!

 

 

 

余剰資金があると株を買いたくなる?クラウドファンディングやソーシャルレンディングで運用が一手

現在は私は米国株を積立投資中ですが、さらなる暴落に備えてキャッシュポジションは十分に確保しています。
また月々の給料のほかに生活資金としてある程度の現金は保有しておいた方がいいですね(^^)

 

ところが(私もそうですが)余分なキャッシュが手元にあると株式を買いたくなってしまうものです。
資産を株式として保有していれば配当や株式優待などのインカムゲインが得られます。
一方、現金は現状では日本の銀行では定期預金してもほとんど利子がつかない状況です…。

 

 

株式投資に慣れてくると「現金」をそのまま保有していることが非常に勿体ない状況に思えてくるのです^_^;
実際に月々の給料から生活費以外は全て積立て投資に充てるアグレッシブなスタイルの方も多いと思います。

 

 

銀行預金は預金利率がほぼ0のため、確かに銀行口座に現金を入れておくのは口惜しく感じます…。
そこで最近では一定の資金は上場企業系列のクラウドファンディングやソーシャルレンディングで運用することにしています。
CF/SL投資は株式投資と違い日々の値動きがなく、投資期間に応じて分配金が貰えるのが大きな魅力です。

 

 

もちろんこれらも投資である以上ではリスクもあり、元本保証のある安全資産ではありません!
私の場合は株式・現金・CF/SL投資の割合をおおまかに決めて運用する自己ルールを作っています(^^)

 

 

 

今回は上場企業系列のCRE Fundingが実施するキャッシュバックキャンペーンと対象ファンドを紹介します。
CRE Fundingとプラットフォームを提供するFUELオンラインファンドが実施する限定キャンペーンなので魅力的ですよ(^^)/

「CRE FundingのCRE物流ファンド4号の内容は?」
「キャッシュバックキャンペーンの内容を再確認!」
「GW期間の休業期間と入金のタイミングは?」

 

公式サイト>>>
CRE Funding

 

 

 

 

限定キャンペーンで投資効率を上げる!FUELオンラインファンドとCRE Fundingのキャンペーンファンド第2弾

キャッシュバックキャンペーンは第3号、第4号ファンドの限定です

それでは早速ですが今回のキャッシュバックキャンペーンの詳細を確認していきましょう(^^)/
すでに第3号ファンドで実施されており、第4号ファンでも同様のキャンペーンになります。

 

FUELオンラインファンド・CRE Funding
キャッシュバックキャンペーン概要

FUEL on-line fund

 

キャンペーンの内容:
対象のファンドの投資金額の1.0%をキャッシュバック

cre funding

 

対象ファンド:
・CRE物流ファンド3号厚木愛川(3号ファンド)
・CRE物流ファンド4号厚木愛川(4号ファンド)

各ファンド募集期間:
・3号ファンド:2020年4月8日~2020年4月15日
・4号ファンド:2020年5月11日~2020年5月18日

キャッシュバック時期:
・3号ファンド:2020年5月下旬(予定)
・4号ファンド:2020年6月下旬(予定)

キャッシュバック方法:
・FUELオンラインファンド投資口座に入金

参照:FUELオンラインファンド「キャッシュバックキャンペーン実施のお知らせ」

 

 

今回のキャンペーンでは投資金額の1%がファンドの償還前にキャッシュバックされるものです。
キャッシュバックが振り込まれるのは投資実行からおよそ2カ月後くらいになりますね。
銀行金利が非常に低い中で、このキャンペーンは2カ月で1%…正直かなり魅力的です(^^)

 

先行して第3号ファンドの募集が既に完了しています。
キャンペーン人気もあってかなり順調に資金が集まりましたね!

 

 

 

CRE物流ファンド4号はこれまでのファンドと同様に厚木愛川倉庫の物流不動産投資案件

さてそれではキャッシュバック対象の第4号ファンドの詳細を確認していきましょう(^^)/
想定通り…第4号ファンドも第1号~第3号案件と同様に厚木愛川倉庫のファンドとなっていますね。

 

CRE物流ファンド4号厚木愛川

CRE Funding

物件:厚木愛川倉庫

募集期間:2020/05/11 19:00 〜 2020/05/18 15:00
運用期間:2020/05/20 〜 2021/03/08
利益配当:3か月毎
元本償還:ファンド運用終了時に一括返済
最低成立金額:17,500,000円
貸付予定額:35,000,000円
資金使途及び事業計画:既存メザニンローンのリファイナンス(借換え)

貸付金利:3.3%
予定利回り:3.0%

担保の有無:担保なし
保証の有無:株式会社シーアールイーの保証

参照:CRE Funding

 

 

CRE物流ファンド4号厚木愛川も既存メザニンローンのリファイナンスが資金用途になります。
厚木愛川は第1号案件組成時にはCREアライアンスがメザニンローンとして9千万円投資していました。
第2号~第4号ファンドではこの9千万円を分割して個人投資家から資金を募った形です。

cre funding

 

 

 

第4号ファンドで全額3500万円の募集が集まればメザニンローンの全額リファイナンスは完了となります。
第5号ファンドは厚木愛川倉庫案件ではない可能性がありますね( ゚Д゚)?

 

 

 

第4号ファンドも想定分配利回りは3%です。
キャッシュバック分と合わせると総合利回りは4%となります。

 

株式投資と違って日々の値動きがない不動産投資型クラウドファンディングとしてはかなり魅力的な数字ですね(^^)
キャッシュポジションが大きくて運用に悩んでいる方には投資先として検討に値するのではないでしょうか?

 

 

 

 

GWの影響で第4号ファンドに投資する際にはスケジュールを要確認です!事前に投資資金を入金することも考慮しましょう

さて第3号ファンドに続き今回も1%のキャッシュバックで第4号ファンドも人気化することが想定されます。
株式市場が荒れているので資金運用に困った投資家にとっては美味しい案件ですね(^^)

 

第4号ファンドの募集開始は5月中旬になりますがGWを挟むため手続には要注意です。
特にこれから口座を開設しようと考えている方は早めに手続を進める必要がありそうです。

 

 

 

 

CRE Fundingのプラットフォームを提供しているFUELオンラインファンドもGW期間中は休業予定です。
休業期間は2020年5月2日(土)~2020年5月6日(水)の予定となっています。

 

口座開設の完了には申込み手続後にウェルカムレターを受け取る必要があります。
第4号ファンドに応募したい方はできれば4月中に手続をした方が良いかと思います(^^)/

 

 

 

またCRE Fundingは投資応募に際して予め投資資金を投資口座に入金しておく必要があります。
オンラインで入金してもタイムラグがあるのでこちらも事前にしっかり完了しておきたいですね!

資金の入金ルールはソーシャルレンディング業者によって大きく変わります。
事前入金を忘れるとクリック合戦に当然ながら参加することができません^_^;
実際に私も前回ファンドでミスしてしまいました…。

 

 

2020年はしばらくコロナ禍の影響で企業業績や株価の大きな変動が予想されます。
資産運用は豊かな生活を実現する上で個人的には必要だと考えています。
しかしリスクを大きく取り過ぎた資産運用はその本来の目的を達成することはできないのではないでしょうか?

株式投資以外、不動産投資やクラウドファンディングなども上手く活用したいですね(^^)?
長期的な視点で自分にあったリスク許容度の範囲でポートフォリオ構築を考えみては如何でしょうか。

 

 

公式サイト>>>
CRE Funding

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。