東建コーポレーション(1766)の株主優待はハートマークショップの割引券に加えて仲介手数料の割引も!ホテル多度温泉無料宿泊も。

東建コーポレーション(1766)の株主優待はハートマークショップの割引券に加えて仲介手数料の割引も!ホテル多度温泉無料宿泊も。



ホームメイトの東建コーポレーション(1766)は4月の人気優待銘柄です

4月が権利月の株主優待は数が少ないため激戦です(^^)
2010年代後半くらいから桐谷さん効果もあってか株主優待が大人気です。
クロス取引の難易度も上がっているので戦略が必要ですね。

 

今回は東建コーポレーションの株主優待制度と、今後の株価について配当利回りも合わせて予想しました。
人気優待の東建コーポレーションの株主優待制度を是非ご確認くださいね(^^)/

「東建コーポレーションの株主優待制度は?」
「株主優待のメインはハートマークショップの割引券!」
「東建コーポレーションの株価と配当利回りは?」

 

 

東建コーポレーションという企業名だとどんな企業なのか想像がつかない方もいるかもしれません。
しかし東建コーポレーションが運営するホームメイトの認知度は高いのではないでしょうか(^^)?
私も引越しする際は近場のホームメイトにはお世話になったものです。

 

 

東建コーポレーションの株主になれば買い物だけではなく引越しまでお得になるんですね( ゚Д゚)
株主優待をうまく活用して生活を豊かにしたいものです。
将来的には配当と合わせることで貯金を使わないで桐谷さんのような生活をしたいものですね!

 

 

 

 

 

東建コーポレーションの株主優待制度でハートマークショップの割引券をゲット!仲介手数料割引サービスやホテル多度温泉無料宿泊なども熱い!

東建コーポレーションの期末株主優待制度はハートマークショップの割引券など

それでは東建コーポレーションの株主優待制度について確認していきましょう(^^)/
数ある優待の中でも東建コーポレーションの株主優待制度はかなり複雑です…。
投資する際にはうまく活用できるかしっかり確認しておきたいですね!

 

東建コーポレーションの株主優待制度(期末)

権利月:4月
保有株式数と優待内容:

token

参照:東建コーポレーションHP 株主優待制度

 

 

かなり複雑な条件ですが東建コーポレーションの株主優待制度は充実していますね^_^;
新米、ミネラルウォーター、焼酎は1,000株以上の保有が必要なため取得できる方は限られます。
値嵩株のため100株から取得できる優待が狙い目ですね。

 

ゴルフ場割引券も選択可能ですが使用できる株主がかなり限定されます。
東建コーポレーションの株主優待の目玉はハートマークショップの割引券になると思います(^^)/
100株保有でも4,000円相当の買物券が得られるので人気が高いですね。

 

 

さらに希望者にはホテル多度温泉の割引・無料宿泊券が貰えます!!
東建ホームメイトカップ観戦チケットも100株から取得可能なためゴルフ好きにはたまららい優待です♪

 

 

 

 

随時適用の株主優待をうまく活用したい!ホームメイトの仲介手数料割引が凄い

通常の4月優待に加えて、東建コーポレーションは随時適用の特別な株主優待もあります。
優待制度の内容を確認しておきましょう(^^)/

 

東建コーポレーションの随時適用株主優待

①住宅機器の付与サービス

token

②仲介手数料割引サービス

token

 

 

①は東建コーポレーションで賃貸マンション・賃貸アパートの工事請負契約の際に使える優待です。
施主様は住宅機器の付与サービスとして割引を受けることができます。
こちらは不動産のオーナーとして不動産投資をしている方に限られるので利用価値は低いかもしれませんね^_^;

 

 

一方、ホームメイトの仲介手数料割引サービスは状況によってはかなり利用価値が高いです。

 

引越しの際にホームメイトに支払う仲介手数料が割引になる株主優待です。
使い所が限定されますが珍しい上にはまれば相当に利回りの良い優待ですね( ゚Д゚)

 

なんと東建コーポレーションの管理物件であれば手数料は完全に無料です!
近々引越しを考えている方は優待の取得を検討する価値は十分にあるのではないでしょうか?

 

 

 

東建コーポレーションの株価が大暴落…株式はお買い得なのか?配当利回りと株価指数を確認

東建コーポレーションの株価チャートを確認!株価はコロナショック前から大暴落

さて優待内容が充実している東建コーポレーションですが株価はどうなのでしょうか?
東建コーポレーションの株式が買い時なのか確認しておきましょう(^^)/
まずは過去10年間の東建コーポレーションの株価チャートを参照します。

 

 

token
参照:SBI証券 東建コーポレーションの株価チャートより

 

 

2011年頃は2,000円台だった東建コーポレーションの株価は急激に上昇しています。
2017年には15,000円を越えて一時は7倍以上にまで株価が上昇していました。
こんな株式に集中投資していれば億り人も簡単に達成できるんですけどね^_^;

 

コロナショックの影響で再び6,000円近くまで急落したものの一気に回復しています。
現在では東建コーポレーションの株価は7,000円台を奪還しています。

 

 

しかしここ数年で投資した株主の含み損のためシコリが多そうなチャートですね((+_+))
6,000円に一定の支えはありそうですが積極的にリスクをとって投資したいチャート形ではありませんね。

 

 

 

東建コーポレーションの株価は買い時か?配当利回りと株価指数を確認

高値時に比べて東建コーポレーションの株価は半額以下となっています。
現在の東建コーポレーションの株式は買い時なのでしょうか?

 

配当利回りと株価指数を確認しておきましょう(^^)/

 

 

 

現在の東建コーポレーションの株価7,470円で予想PERは11.3倍、PBRは1.1倍程度です。
(20/04/08 15:00)

 

 

株価が大暴落しただけあって東建コーポレーションの株式に特段の割高感はありません。
それでも不動産銘柄としては決して割安ではありませんね^_^;
むしろコロナショックの影響で多くの銘柄が割安なので比較すると割高感すらありますね。

 

 

しかし企業価値以上に上昇して膨らんだ東建コーポレーションの株価はしぼむのも早いものです。
2018年にはいり株価は急落して一時は6,000円程度まで暴落していました。

 

 

続いて配当利回りを確認します。
東建コーポレーションの予想1株配当は220円、予想配当利回りは3.0%程です。

 

 

不動産銘柄だけあって配当利回りも中々のものですね(^^)
これに加えて優待があることを考慮すると単元株の総合利回りは4%弱です。

ホテル割引券などを利用できる方は利回りがさらに上昇します。
コロナショックで多くの銘柄が値下がりしている状況では総合利回りは中程度といった印象ですね。

 

 

 

東建コーポレーションの株式は値嵩株なため優待目的で長期保有するにはややハイリスクの印象です。
手数料はかさみますがクロス取引で取得できるのが理想ですね^_^;
株主優待の利用価値の高いので暴落時にうまく拾えるといいですね!

 

 

管理人はSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは端株による分散投資です!

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。
株式の高値掴みを避けるにも有効な手段ですね。

 

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) 

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ