ビューティガレージ(3180)の株主優待は高利回り自社製品!今後の株価を配当利回りと株価チャートから予想してみる

ビューティガレージ(3180)の株主優待は高利回り自社製品!今後の株価を配当利回りと株価チャートから予想してみる



高利回りの優待銘柄好きにはたまらない?ビューティガレージはエステ用品やサロン経営支援の企業

株式のボラティリティが高い時期はサラリーマン投資家には判断が難しいですね^_^;
限られた時間の中で銘柄分析して売買するには時間拘束が長過ぎます…。

 

私の場合は基本は長期で保有しても良い銘柄の売買を中心にしています。
日々の日経の動きよりも長期の企業業績や利回りを重視したスタイルですね(^^)
気分で短期売買やデイトレも手を出しますが火傷することも多々あります…。

 

 

 

優待や配当利回りが高ければ多少の含み損も耐えて長期保有することができます。
特に長期保有が条件になっている銘柄は単元株だけ残す株主も多いのではないでしょうか?

 

本日は高利回りの優待銘柄のビューティーガレージの優待制度と、今後の株価について配当利回りも合わせて予想しました。
株主優待で日々の生活をリッチにしたい方は是非ご覧くださいね(^^)/

「ビューティーガレージの株主優待制度は?」
「長期保有株主認定の継続保有の条件は?」
「今後の株価の見通しを配当利回りと株価チャートから予想」

 

 

 

いくら株主優待をたくさん保有してもそれだけで生活するのは困難です…。
配当も合わせた総合利回りの高い銘柄を保有することで労働から解放されると考えます。
桐谷さんくらいの資産があれば配当で家賃や生活費を賄えそうですね(^^♪

 

 

 

 

ビューティーガレージの株主優待は高級自社製品!高利回り優待を得るために継続保有で長期保有株主に認定されたい

ビューティーガレージの株主優待品は自社製品の高級ヘアケア商品の詰合せセット

それでは早速ですがビューティーガレージの株主優待の内容を確認していきましょう(^^)/
シンプルな優待制度なので取得戦略も簡単に立案できますね。

 

ビューティーガレージの株主優待制度

権利月:4月
株主優待品:自社製品詰合せセット
必要保有期間:1年以上
保有株式数と優待内容:
100株以上:4,000円相当

beautygarage

参照:ビューティーガレージHP 株主優待制度

 

 

ビューティーガレージの株主優待品は自社製品の詰合せセットです(^^)
高級ヘアケアセットが貰えるので優待で普段の生活をリッチにできますね!

優待品の内容は毎年変わる可能性はあります。
経営状況によっては優待品相当額が減額されることも覚悟しておく必要があると思います。

 

 

 

2018年度の優待内容についてHP上に公開されているので紹介します(^^)
こんな高いヘアケア製品…家族、特に女性に喜ばれそうですね。

第17期(2018年度)期末の内容イタリア発 ナチュラルヘアケア「back.bar(バックバー)」
ノンシリコンシャンプー/トリートメントセット

①レッドオレンジシャンプー 250ml【カラーケア】(×1本)
②パールシャンプー 250ml【ダメージケア】(×1本)
③アプリコットシャンプー 250ml【モイスチャーケア】(×1本)
④エクストリームコンディショナー 250ml(×2本)
⑤クリームプラスマスク 250ml(×1本)
合計希望小売価格 4,000円相当

「back.bar(バックバー)」手掛けたのはイタリアのヘアケアメーカー「Farmavita(ファーマヴィータ)」社。ヘアデザインやカットの技術を競う世界大会「ヘアワールド」にてヘアケアアイテムを全面提供し、バックアップしたチームが5部門でメダルを獲得するなど、その商品の品質にはヨーロッパでも定評があります。中でも「back.bar」はノンシリコンのシャンプー、トリートメントが人気を博し、世界65カ国のサロンで愛されているブランドです。

 

 

 

ビューティーガレージの株主優待を貰うには1年以上の継続保有による長期保有株主に認定される必要があります

単元株保有で高級な優待が貰えるビューティーガレージですが条件があります。
ビューティーガレージの株式を1年以上継続保有して長期保有株主に認定される必要があります。

 

継続保有の条件について公式HPを参照します。

優待の対象
毎年4月30日現在を基準日とし、1単元(100株)以上を継続して1年以上保有
(4月および10月の株主名簿に同一株主番号で連続3回以上記載)されている株主様を対象といたします。

 

 

優待権利月である4月に加えて中間決算期である10月にも100株以上の保有が必要なようです^_^;
現物を1単元である100株を長期保有するのが一番楽ちんな投資法ですね。

 

長期保有による株価変動のリスクを嫌うならクロス取引が考えられます。
その場合は端株を保有するとともに、4月と10月両方でクロスが必要です。
空クロスが必要な上にビューティーガレージの一般信用売建枠は少ないので至難ですね。

 

 

運良く4月にクロスできたらならワンチャンスで端株を購入しておきたいですね(^^)
最近はSBIネオモバイル証券が端株取引の手数料が激安なのでおすすめです!

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?
SBIネオモバイルでポイ活を開始!Tポイントで購入した優待端株のポートフォリオを公開

 

 

 

ビューティーガレージの優待利回りと株主優待の到着時期は?

さてビューティーガレージの株主優待はいつ届くのでしょうか?
ビューティーガレージの株主優待の権利月は4月ですが優待が到着するのは8月頃です。
通常の優待に比べて到着するのがやや遅いので心配になりますね^_^;

参照:ビューティーガレージHP IRよくある質問

 

 

高級優待が届くのは待ち遠しいですね(^^)
ところでビューティーガレージの株主優待利回りはどれくらいでしょうか?

 

現在のビューティーガレージの株価1,242円で優待利回りは3.2%程度です。
(20/04/06 15:00)

 

 

コロナショックで株価が大暴落で色んな銘柄の優待利回りが素晴らしいことになっていますね( ゚Д゚)

 

 

 

ビューティーガレージの株価が大暴落!アベノミクス時の高値が懐かしい…今後の株価の見通しを配当利回りと株価指数から予想

ビューティーガレージの株価チャートを確認。上場以来順調だった株価もコロナショックで終焉か

それでは続いてビューティーガレージの株価について確認していきましょう(^^)/
上場以来のビューティーガレージの株価チャートを参照します。

 

beautygarage
参照:SBI証券 ビューティーガレージの株価チャートより

 

 

ビューティーガレージの上場は2013年初頭で1000円以下で値動きしていました。
しばらく不調でIPO時に入手した株主は結構つらい時期が続きましたね^_^;

しかし2015年からビューティーガレージの株価は躍進します!
急激な上昇トレンドを迎え2018年には株価は3000円を突破して短期間で大きなキャピタルゲインをもたらしました。

 

 

 

しかしその後は株価が乱高下して手が出しづらい状況に…。
2020年は株価が急落していましたがコロナショックでさらに下落しています。
一時は株価は1000円を割って上場時の株価に戻った感じがしましたね((+_+))

 

現状では1200円台まで株価を戻していますが含み損の株主が多そうです。
チャート形状からは今後も軟調な値動きが予想されます。

 

 

ビューティーガレージの今後の株価は?配当利回りと株価指数から考えてみた

一時に比べて株価が半減したビューティーガレージの株式ですがお買い得なのでしょうか?
株式が買い時なのか配当利回りと株価指数から考えてみましょう(^^)/

 

現在のビューティーガレージの株価1,242円で予想PERは15.7倍、PBRは2.1倍程です。
(20/04/06 15:00)

 

あれ?
半値になったとは思えない株価指数ですね^_^;
現状の日本株の状況を考えるとむしろかなり割高に感じます。

 

 

配当利回りはどうでしょうか?
ビューティーガレージの予想1株配当は10円、予想年間配当利回りは0.8%程です。

 

 

うーん、かなり渋い配当利回りですね。
ただし予想配当性向は12%強とまだまだ増配の余地はありそうです。

株主優待利回りが高いですが配当利回りが低い…
なんとも投資判断が悩ましい銘柄です( ゚Д゚)

 

 

株価指数が割高なことに加え、優待も長期保有が必要です。
短期的な個人投資家によるまとまった投資はあまり期待できないのではないでしょうか?

優待利回りとは別に株価指数が割安になったところで長期覚悟で参入できるといいですね!

 

 

 

ビューティーガレージの今後の株価は?割高感はあるものの高い成長性が魅力

コロナショックで株価が大幅下落しても株価指数は市場平均以上…
どうしてビューティーガレージの株式はここまで株価が上昇していたのでしょうか?

 

1つの理由はその事業の高い成長性にあると考えられます。
決算補足説明資料よりビューティーガレージの業績成長を見てみましょう(^^)/

 

beautygarage
参照:2020年4月期 第2四半期 決算補足説明資料

 

 

これは凄い順調な成長ですね!
売上高は右肩上がり、経常利益もおおむね順調に伸びています( ゚Д゚)
確かにこれだけの成長性があるなら多少割高な株価指数も許容してしまいますね。

 

残念ながらコロナショックが顕在化してからの業績予想はまだ不明です。
業態的に影響度読みづらいですが…エステ関係は厳しいのではないでしょうか?

 

 

配当利回りが低いのはまだこの高い成長性を保つための投資フェーズにある企業だからでしょう(^^)
会社情報から将来の成長を期待できると判断するなら現時点での投資もOKですね!
長期保有優待も魅力なので検討してみては如何でしょうか?

 

 

管理人はSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは端株による分散投資です!

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。
株式の高値掴みを避けるにも有効な手段ですね。

 

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) 

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ