高利回り過ぎる!?サムライ証券の口座開設1万人突破記念キャンペーンファンドが凄い!担保と保証付きで評判良し

高利回り過ぎる!?サムライ証券の口座開設1万人突破記念キャンペーンファンドが凄い!担保と保証付きで評判良し



サムライ証券(SAMURAI証券)が口座開設者数1万人突破したことを記念してキャンペーンファンドを発表!

 

コロナショックを発端に株式市場のボラティリティが高まっています。
日米の株価も連動性が低くなり毎日の相場の上下が読みづらいですね^_^;

こういう相場で信用取引で大きく勝負すれば億り人になることも短期間で可能でしょう。
しかしサラリーマン投資家の私は人生賭けた勝負はせずにコツコツ積立てしています(^^)

 

株式市場が荒れているせいか、逆にソーシャルレンディングが盛り上がっているように感じます。
いくつかの企業が新たなにソーシャルレンディング、クラウドファンディングに参入しています。

本日はサムライ証券が超高利回りのキャンペーンを記念ファンドとして発表したので情報をまとめました。
ここしばらく見たことない高利回りに同社の気合を感じました…^_^;

「サムライ証券の1万人突破記念キャンペーンファンドの詳細は?」
「高利回り記念ファンドの担保と保証は?」

 

 

サムライ証券はその名の通り証券会社です。
サムライ証券は第一種・第二種金融商品取引業を取得しており厳しい審査をクリアしています。
さらにジャスダック市場に株式公開しているSAMURAI&J PARTNERS 株式会社の100%子会社です!

 

 

ソーシャルレンディング投資では事業者リスクが大きい時期がありました…。
しっかりとした企業と運営によるサービスを選んで投資したいものです。

サムライ証券の過去のキャンペーンや特徴は下記記事にまとめてあります。
口座開設を検討中の方は是非ご覧くださいね(^^)/

関連記事>>>
サムライ(SAMURAI)証券の期間限定キャンペーンでAmazonギフト券をゲット!評判とメリット・デメリットを考える
SAMURAI証券が再び期間限定キャンペーン!Amazonギフト券をゲットしよう。社債型のクラウドファンディングが特徴

 

 

 

高利回り過ぎて心配…?サムライ証券の口座開設1万人突破記念キャンペーンファンドが凄い!

ソーシャルレンディング投資を始めるなら記念ファンドのような高利回りでスタートしたい!

これまでもサムライ証券は新規口座募集に力を入れてきましたね(^^)
Amazonギフト券など投資家に人気の高いプレゼントがあるキャンペーンを実施してきました!

 

今回はサムライ証券の口座開設者数が1万人を突破したことを記念してキャンペーンが実施されます。
またAmazonギフト券が貰える美味しい企画なのでしょうか?

 

 

当然ながら「口座開設キャンペーン」なら、新規ユーザーしか恩恵を受けれません^_^;
しかし今回は口座開設者全員が申込み対象となれる記念キャンペーンファンドが発表されました。
それでは早速キャンペーンファンドの詳細を確認してみましょう。

 

【日本保証 保証付き×不動産担保×毎月分配】1万人突破記念キャンペーンファンド

samurai fund

募集期間:2020年3月9日(月)〜2020年3月17日(火)
※先着順

運用期間:2020年3月19日(木)〜2020年9月30日(水)
目標利回り(年利):8.0%
最低申込金額:10万円以上

貸付条件:
・貸付金額:\550,000,000
・貸付金利:15,00%
・貸付期間:6ヶ月
・返済方法:6ヶ月後一括返済(利払いは毎月)
※期限前返済の可能性あり
・担保:有り
・保証:有り(株式会社日本保証による債務保証、 個人による連帯保証)

参照:SAMURAI証券

 

なんと…サムライ証券の記念キャンペーンファンドの利回りは8%にもなります!
しかも不動産担保と日本保証による債務保証付きという好案件です( ゚Д゚)

 

運用期間が6カ月と短いので利益は限られます…。
しかし株式投資にまわせない資金の非常に良い運用先になりますね!

 

最低10万円からの応募となっておりお小遣い投資に比べると高額投資になりますね。
それでも8%の記念ファンドは十分に応募する価値があると思います(^^)/

 

 

【日本保証 保証付き×不動産担保×毎月分配】1万人突破記念キャンペーンファンドの概要とスキームは?

利回りと担保・保証が分かればSL投資はある程度の判断がつきます。
不動産クラウドファンディングはさらに物件情報まで含めて判断できますね(^^)

 

これだけの情報では不安ということは下記もご覧ください。
サムライ証券のファンド紹介には案件の詳しい概要が記載されているので簡単に紹介しておきます。

 

今回のファンドの資金使途は不動産業者Cによる借り換え資金です。
ソーシャルレンディング投資でよく見かける使途ですが貸付金利15%で借りるとは…。
不動産業者の名称も公開されておらずこのあたりにリスクがありますね。

 

また同業者の返済計画についても言及されています。
借入金により取得している当該不動産の売却資金や金融機関による借り換え資金による返済を想定しています。
うーん、情報の詳細が分からなくてなんとも判断できない内容ですね^_^;

 

 

今回の記念ファンドの全体のスキームとしては以下のようになっています。

samurai fund
参照:SAMURAI証券

 

 

先述した通り、重要なのはまず対象不動産に担保が設定されていることです。
また貸付に対して日本保証が債務保証している点ですね。

 

不動産CFに比べてかなり情報が限られるファンドで心配はゼロではありません。
しかし担保・保証の面で私は投資しても良いと判断しました。

当然ながら担保がでたらめ、保証する会社も意味がないような詐欺的なファンドは回避しなければなりません。

 

 

サムライ証券は上場企業の子会社であり、そのような詐欺的な手法により利益を上げる可能性は低いと考えています。
また口座数を伸ばして業界でプレゼンスを高めようとする姿勢が強く、事業への姿勢も評価できます(^^)

公式サイト>>>
SAMURAI証券

 

 

記念ファンドの投資判断は?今後もサムライ証券の積極的な投資サイドに立ったファンドを期待したい!

さてサムライ証券のキャンペーンファンドの投資判断を考えたいと思います(^^)
リスクは当然ゼロではありませんが今回のファンド、私は投資したいと考えています。

 

株式の値下がりで配当利回りが高くなっている銘柄も多々あります。
しかし利回り8%というのは中々株式投資では望めません。
またボラティリティが高く今の個別株式投資は高リスクと考えています^_^;

 

最近ではRimpleが初回ファンドで高利回りファンドを発表しています!
これだけ高利回り案件が出揃うと投資妙味がかなり高まっていますね。

関連記事>>>
Rimpleの初回ファンドの利回りが凄い!Rimple’s Selection #1の大人気は確実か?抽選で平等にチャンスあり

 

ソーシャルレンディング業界も参入企業が増えて顧客獲得のために利回りを上げてきている印象です。
投資家利益を考えた施策かと思うので両方とも参加しておきたいですね♪

 

公式サイト>>>
SAMURAI証券

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ