日本BS放送(9414)の株主優待はビックカメラで使えます!長期保有優待もあります。今後の株価を優待と配当利回りから予想

日本BS放送(9414)の株主優待はビックカメラで使えます!長期保有優待もあります。今後の株価を優待と配当利回りから予想



BS11(ビーエス・イレブン)の日本BS放送(9414)に投資して株主優待を貰おう

株主優待を調べていると色んな企業を勉強できますね(^^)
優待を通して株式投資の知識を深めるのも楽しいものです。

 

今回は日本BS放送のビックカメラで使えると株主優待と、今後の株価について利回りから考えてみました。
意外な優待ですが電気店優待が好きな方は必見ですよ!

「日本BS放送のビックカメラ優待の内容は?」
「日本BS放送の株価と今後の見通しは?」
「日本BS放送の配当利回りと株価指数は?」

 

 

株価が大暴落しても優待目当ての長期保有なら狼狽売りを避けれますね。
資産運用が目的なので優待銘柄とはいえ大幅なマイナスとなっては本末転倒です^_^;
しかし長期投資という視点を意識するには良い投資法だと思います。

 

 

またリタイア後も優待投資を利用すれば節約しつつ贅沢ができます。
現役時代から株主優待を上手く利用できるように勉強しておきたいですね。

created by Rinker
¥1,100 (2020/09/20 09:34:01時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

日本BS放送の株主優待はビックカメラグループで使えます!長期保有制度の中身と優待到着の時期を確認します

日本BS放送(9414)の株主優待はビックカメラ商品券!長期保有で優待が追加されます

それでは早速ですが日本BS放送の株主優待制度を確認していきましょう(^^)/
保有株式数に依らないシンプルな制度ですね。

 

日本BS放送の株主優待制度の概要

権利月:年2回(2月、8月)
必要保有株式数:100株
株主優待品:ビックカメラ商品券

保有期間と株主優待の内容:
保有期間1年未満
2月:1,000円相当
8月:1,000円相当

保有期間1年以上
2月:1,000円相当
8月:2,000円相当

参照:日本BS放送HP IR情報株主優待制度

 

 

日本BS放送の優待はビックカメラ商品券です(^^)
ビックカメラおよびビックカメラグループ(コジマ、ソフマップ、ビックアウトレット、ビック酒販)各店で利用できます。
ただしインターネットサイトでは利用できないので注意が必要ですね。

 

さらに日本BS放送の株式は長期保有で優待が追加されます。
追加されるのは8月優待だけなので2月は通常優待と同じです。

 

 

日本BS放送の優待利回りはどれくらいでしょうか?
日本BS放送の現在の株価1,197円で優待利回りは1.7%程です。
(20/02/03 15:00)

 

長期保有で2.5%まで優待利回りが上昇するので悪くないですね(^^)
優待利回りからは長期保有を目指す価値がある銘柄かと思います。

 

 

日本BS放送の株式の継続保有による長期保有株主の認定条件は?

優待が追加される長期保有株主には是非認定されたいものです。
日本BS放送の継続保有1年間の条件について確認しましょう(^^)/

 

基準日(毎年2月末日、8月末日)の当社株主名簿に連続3回以上同一株主番号で記載または記録された当社株式1単元(100株)以上を継続して保有されている株主様を対象として、毎年8月末日の株主様に対し、「ビックカメラ商品券」(1,000円券)を追加贈呈いたします。

 

両権利月で株主優待番号だけではなく1単元以上の保有が条件となっています。
端株保有だけでは長期保有株主には認定されないので注意してください。

 

現物保有を避けてクロス取引で長期保有を目指すなら端株保有が必要です。
最近ではSBIネオモバイル証券で端株が手数料格安で買えるで便利です。

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

 

日本BS放送の株主優待はいつ届く?株主優待の到着時期を確認

日本BS放送の株主優待はいつ届くのでしょうか?
優待権利月は年2回で2月と8月があります。

日本BS放送の2月優待は5月に、8月優待は11月に到着します。

 

 

権利確定からおよそ3カ月後と標準的な期間ですね(^^)
時期を大幅に過ぎても届かない場合は郵便事故の可能性もあります…。
権利条件を満たしているか確認の上、問い合わせしてみましょう!

 

 

日本BS放送の株価と今後の予想は?株価チャートと配当利回りから見通しを考えてみる

日本BS放送の株価チャートを確認。株価が反発して上昇開始!

それでは続いて日本BS放送の株価について確認していきましょう(^^)/
まずは直近3年間の日本BS放送の株価の変遷について参照します。

 

 

bs11
参照:SBI証券 日本BS放送の株価チャートより

 

 

うーん、中々動きが激しい銘柄ですね( ゚Д゚)
2017年前半、日本BS放送の株価は1100円弱でした。
株価はアベノミクスで順調に上昇して2018年半ばには1500円を超えていました。

 

しかしその後は株価は反落して一気に値下がりしています…。
2018年後半から再び1100円弱の株価となりレンジ相場に突入していました。

 

 

2019年末に日本BS放送の株価はレンジ相場から上放れして上昇を開始しています。
現在は1200円前後で動いている状況ですね(^^)

 

 

 

日本BS放送の株式の買い時は?株価が割安・割高なのか配当利回りと株価指数から考えてみた

再び上昇を開始した日本BS放送の株式です。
現在の株価は既に割高圏内にあるのでしょうか(^^)?
配当利回りと株価指数から考えていきましょう。

 

日本BS放送の現在の株価1,197円で予想PERは15.5倍、PBRは1.2倍程度です。
(20/02/03 15:00)

 

株価は値上がりを開始しましたが、まだ標準的な株価にあるようです(^^)
割安感はないですが長期保有を目的に参入しても怖くはなさそうな指数ですね。

 

 

続いて配当利回りを確認します。
日本BS放送の予想1株配当は20円、予想年間配当利回りは1.7%程です。

 

優待と配当を合わせた総合利回りは3.4%程になります。
残念ながら4%には達してませんが投資を検討する水準にあるかと思います!

 

 

 

日本BS放送の今後の株価を業績予想から考えてみる

それでは最後に日本BS放送の今後の株価を業績予想から考えていきましょう。
2020年8月期(第22期)決算補足説明資料から通期予想を確認します。

 

bs11
参照:2020年8月期(第22期)決算補足説明資料

 

 

予想売上高は62億円で前期比+3.2%の増収予想です。
予想純利益は6.7億円で前期比+19.1%の大幅な増益予想です(^^♪

 

今期の日本BS放送の業績は増益増収予想で順調な経営のようですね。

 

 

株価は特段の割安感はないものの優待と配当の利回りは3%を超えています。
値嵩株でもなく、買いやすい株価水準なのもの魅力的ですね!
2月優待として獲得を考えてみたいと思います(^^)

 

 

管理人はSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは端株による分散投資です!

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。
株式の高値掴みを避けるにも有効な手段ですね。

 

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) 

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ