東京都競馬(9672)の株価と株主優待は?大井競馬場の株主席やサマーランドを楽しもう!今後の配当利回りと株価予想は?

東京都競馬(9672)の株価と株主優待は?大井競馬場の株主席やサマーランドを楽しもう!今後の配当利回りと株価予想は?



東京都競馬(9672)の株価と株主優待は?変わり種の優待券を楽しもう

12月優待には色のものが多いと思うのは私だけでしょうか(^^)?
利益追求も良いですが人生を楽しむのも優待投資を通して実現したいですね。

 

利回りや利便性の観点ではクオカードやカタログ優待がやはりおすすめです。
しかし投資を通して自分の世界を広げるなら各企業の尖がった優待を楽しむのおすすめですよ。

 

 

本日は東京都競馬の株主優待と、株価について配当利回りと株価指数からまとめました。
株主優待で楽しみたい方は是非ご覧くださいね♪

「東京都競馬の株主優待は?」
「東京都競馬の株価と今後の見通しは?」
「東京都競馬の配当利回りと株価指数は?」

 

私の場合、現時点では極端なアーリーリタイアは考えていません。
しかし投資を通して稼ぐ力を身に着けることでサラリーマン投資家のメリットを享受したいです。

会社員の福利厚生を維持しながら優待で豊かな生活としたいものですね(^^)
現在のところ米国株の配当と株主優待で50歳以降はのんびりとしたサラリーマン生活をしたいと皮算用しています。

 

created by Rinker
¥1,100 (2020/07/03 20:02:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

東京都競馬の株主優待で大井競馬場の株主優待席やサマーランドの招待券を手に入れよう

端株もある!株主優待で競馬場の株主優待席証や東京サマーランドの株主招待券が貰えます

それでは早速ですが東京都競馬の株主優待制度の概要を確認していきましょう(^^)/
保有株式数で優待内容がかなり変わるので注意が必要です。

 

東京都競馬の株主優待制度の概要

権利月:12月
保有株式数と優待内容:

1.大井競馬場
株主優待証
2.大井競馬場
株主優待席証
3.東京サマーランド
株主招待券
4.東京サマーランド
ファミリー招待券
10株以上 1枚
100株以上 1枚 2枚 8枚
500株以上 2枚 4枚 16枚
1,000株以上 3枚 6枚 24枚
5,000株以上 5枚 1枚 10枚 40枚
10,000株以上 7枚 2枚 12枚 48枚

参照:東京都競馬HP 株主優待情報

 

とてもややこしいのですが「株主優待証」と「株主優待席証」は違いますよ(^^)
株主優待証は大井競馬に入場できる券です。

一方、株主優待席証は大井競馬の優待席を利用することができます!
通常席と違うVIP感を味わえる垂涎の品ですね。

 

 

大井競馬場の優待証は10株(端株)から貰うことができます。
単元株保有のリスクが許容できなくても10株なら平気な方も多いのではないでしょうか(^^)?
SBIネオモバイル証券は端株購入の手数料が安いのでうまく活用しましょう♪

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

 

 

同様に東京サマーランドも「株主招待券」と「春秋ファミリー招待券」は違います。
優待招待券は株主招待券(2枚)と春秋ファミリー招待券(8枚)の計10枚で1冊子です。

 

株主招待券は1枚につき1名、1回限りフリーパス券として利用可能です。
春秋ファミリー招待券も1枚につき1名、1回限りフリーパス券として同様に利用できます。
ただしこちらは名前の通り7月・8月は使えないので注意が必要です。

 

欲しい優待の種類と枚数に応じて東京都競馬の株式数は変わります( ゚Д゚)
間違えないように購入もしくはクロスするように気を付けましょう!

 

 

東京都競馬の優待券の利用期間と届く時期は?

東京都競馬の優待の利用期間はやや複雑です。
使える席も違いますが期間を間違えると折角のお出かけも残念なことになります^_^;
下記の利用期間をしっかり確認しておきましょう♪

tokyokeiba

 

なお権利月は12月ですが優待券の発送は3月になります。
配当金領収書と一緒に送られれてくるので捨てないように気を付けましょう(^^♪

 

 

東京都競馬の株価の今後の予想は?配当利回りと株価指数から見通しを考えてみる

東京都競馬の株価チャートを確認!荒い値動きから一転、レンジ相場をモノにできるか。

それでは続いて東京都競馬の株価について確認していきましょう(^^)/
まずは直近3年間の東京都競馬の株価の変遷について参照します。

 

tokyokeiba
参照:SBI証券 東京都競馬の株価チャートより

 

中々おもしろい優待で人気がありそうな銘柄ですが…株価は残念な感じです。
2017~2018年は調整をはさみながらも株価は順調に上昇しています。

しかしその後は株価は不調です。
一時2500円近くまで下落したものの、その後は3500円前後のレンジ相場です。

 

 

ただし最近では長期移動平均線を超えて株価のサポートラインになりつつあります(^^)
節目の3500円も超えて今後の株価に期待したいチャート形です。
ファンダメンタルも確認して参入の可否を決めたいですね。

 

 

東京都競馬の配当利回りと株価チャートから今後の株価の見通しは?

優待株バブルのご時世で株価が軟調な東京競馬です…。
株価が本当に割安なのか株価指数と配当利回りを確認していきましょう。

 

現在の東京都競馬の株価3,550円で予想PERは22.5倍、PBRは1.6倍程になります。
(19/12/24 15:00)

 

うーん、株価が上がらないだけあって指数的には割高感すら感じる指数ですね((+_+))
PERが20倍超えならばそれなりの成長性が求められます。
業績のみならず業態的にも東京都競馬の急成長は想像がつきません…。

 

一定のファンはいるのでしょうが売上高が倍増するような経営が想像できません…^_^;
事業継続による安定経営を前提とするならばPERは10倍程度を目安にしたいものです。

 

 

続いて配当利回りを確認します。
東京都競馬の予想1株配当は50円、予想年間配当利回りは1.1%程になります。

株価指数のみならず配当利回りの面でも東京都競馬の株価は割高感を感じますね。
長期保有するにも10株の端株保有くらいで抑えておきたいです。

 

 

管理人はSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは端株による分散投資です!

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。
株式の高値掴みを避けるにも有効な手段ですね。

 

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) 

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ