東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

穴吹興産の運営!Jointoα(ジョイントアルファ)が第6・7号案件の募集を開始しました。新ファンドの詳細を確認!

穴吹興産の運営!Jointoα(ジョイントアルファ)が第6・7号案件の募集を開始しました。新ファンドの詳細を確認!



穴吹興産が運営する不動産クラウドファンディング、Jointoα(ジョイントアルファ)に注目してます

不動産クラウドファンディングに参入する企業が増えていますね(^^)
中でも私が注目しているのが穴吹興産が運営するJointα(ジョイントアルファ)です。

既に第5号案件までファンドの募集を完了しており、順調に出資を集めています。
私も第4号案件の募集で投資することに成功しています!

 

関連記事>>>
東証一部上場の穴吹興産による運営と優先出資の仕組みが魅力!Jointoα(ジョイントアルファ)の第5号案件の内容を確認

 

 

 

今回は久しぶりにジョイントアルファが新案件の募集を告知しました。
ファンドの内容を確認して出資の検討をしたいと思います(^^)

「ジョイントアルファの新案件、第6・7号案件の内容は?」
「ジョイントアルファへの投資スタンスは?」

 

 

 

穴吹興産は東証一部上場の有名な企業です。
不動産クラウドファンディングとは別に株式投資の対象としても魅力的な企業です!
株主優待好きな方も投資妙味のある銘柄っだと思います(^^)/

関連記事>>>
穴吹興産(8928)の株価と株主優待は?Jointoα(ジョイントアルファ)でクラウドファンディング事業に進出!

 

 

 

ジョイントアルファの新案件、第6号・第7号案件の詳細は?メリット・デメリットについて考える

第6号「アルファアセットファンド京都祇園 第2回」プロジェクトの内容を確認

それでは早速ですがジョイントアルファの新案件を確認していきましょう。
まずは第6号案件、アルファアセットファンド京都祇園第2回から内容を見てみます(^^)

 

アルファアセットファンド京都祇園第2回の内容

投資対象:プレサンス祇園宮川町
予定利回り:3.8%
最低出資金額:1口10万円
出資上限金額:100万円
募集総口数(上限):217口
出資申込み開始時間:2020年1月15日(水)12:00

参照:Jointoα(ジョイントアルファ)

 

 

第6号案件は京都祇園の不動産に投資するクラウドファンディングです。
投資物件のプレサンス祇園宮川町は区分所有マンションです。
京阪本線の祇園四条駅から徒歩2分、阪急京都線の河原町駅から徒歩4分という好立地の満床ですね(^^♪

 

ジョイントアルファの案件は投資対象が明らかなのがいいですね。
投資利回りが低いのが難点ですが…株式と違って価格変動がないのが不動産クラウドファンディングの魅力です。

 

募集開始が1月中旬ですので2019年内に準備すれば投資可能です。
今回もクリック合戦は避けれないでしょうから準備万端で挑みましょう!

 

公式サイト>>>
Jointoα(ジョイントアルファ)

 

 

第7号「アルファアセットファンド豊洲タワー2」プロジェクトの内容を確認

それでは続いて第7号案件の内容も確認です(^^)/
こちらはタワーマンションに対する投資案件ですね。

 

アルファアセットファンド豊洲タワー2案件の内容

投資対象:アーバンドックパークシティ豊洲 タワーA
予定利回り:3.4%
最低出資金額:1口10万円
出資上限金額:100万円
募集総口数(上限):371口
出資申込み開始時間:2020年3月16日(月)12:00

参照:Jointoα(ジョイントアルファ)

 

アーバンドックパークシティ豊洲 タワーAはららぽーと豊洲にも直結しているようです。
湾岸エリアのタワーマンションということで流行りの不動産投資案件といったところでしょうか(^^)?

現在運用されている第5号案件と同物件ですが、運用する部屋が異なるファンドのようです。
第5号案件があっという間に募集完了しているので7号案件も人気高騰の予想です。

 

 

 

Jointα(ジョイントアルファ)の投資スタンスは?今後も積極的に参加したいと思います

今回もJointαは2案件同時にファンドの募集が発表されました(^^)
ジョイントアルファはファンド数が少ないですが定期的に案件は用意されているようです。

上場企業である穴吹興産の運営ということもあり人気は高く、毎回募集は即日完売です。
私も優先出資の仕組みや案件の透明性からジョイントアルファの案件には積極的に参加しています。

 

 

最近は株高でキャッシュポジションが高くなっている個人投資家も多いと思います。
しかしキャッシュのままでは運用利回りはゼロです…。
今後も上場企業運営の不動産CFで一部は積極運用したいと思います。

 

公式サイト>>>
Jointoα(ジョイントアルファ)

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ