JINS眼鏡のジンズホールディングス(3046)の株主優待と株価は?優待はいつ到着するの?配当と優待の利回りを確認!

JINS眼鏡のジンズホールディングス(3046)の株主優待と株価は?優待はいつ到着するの?配当と優待の利回りを確認!



JINS(ジンズメガネ)運営のジンズホールディングスの株主優待と株価は?

年末は9月優待の到着ラッシュの時期になります(^^)
師走に便利な株主優待が続々と届くのは嬉しい限りです。

QUOカード優待など現金相当の価値がある優待が好きな方が多いのでしょうか?
私の場合は普段から利用している企業サービスの割引やカタログ優待が好みです。

 

 

今回はジンズメガネ運営のジンズホールディングスの株主優待と株価について配当利回りなども合わせてまとめました。
ジンズメガネを愛用、興味がある方は是非ご覧くださいね(^^♪

「JINS(ジンズ)の株主優待の内容は?」
「ジンズの株価と今後の見通しは?」
「ジンズの配当利回りと株価指数は?」

 

 

日々の生活費を節約できる優待の価値は高いですよね。
私はJINS眼鏡を愛用しているのでジンズの株主優待の利用価値はとても高いです。
どんな優待が自身の生活に使えるかチェックするのも楽しいものですね。

 

 

 

 

ジンズホールディングスの株主優待はいつ届く?「株主様ご優待券」を使えばJINSの眼鏡を割引で購入できます

ジンズホールディングスの株主優待は平日限定の優待券!使い方は簡単、オンラインショップでも利用可能

それでは早速ですがジンズホールディングスの株主優待について確認していきましょう(^^)/
JINS眼鏡を愛用する私にとってはかなり役立つ内容になっています。

 

ジンズホールディングスの株主優待制度の概要

権利月:8月
株主優待:株主様ご優待券
必要保有株式数:100株

参照:ジンズホールディングスHP 優待情報より

 

 

ジンズの株主優待は優待券です!
毎年楽しみにしていますが、今年も無事に届きました(^^)

JINSholdings

 

 

株主優待券を利用するとJINSの眼鏡が5000円引きで購入することができます。
度なしのPC眼鏡やサングラスであれば1万以下で買えるものあり、かなり割引となります。
私はPC眼鏡を愛用しており、JINSの眼鏡を数本保有しています(^^♪

 

 

ちなみに優待券は JINS オンラインショップでも利用可能です。
使い方は店舗では提出するだけ、オンラインではスクラッチを削りクーポン番号を入力するだけですよ。

ただしJINSの優待券は実店舗での利用は平日限定で利用可能なので注意が必要です。
近くに店舗がない株主も利用可能なので優待価値は高いです!

 

 

ジンズホールディングスの株主優待はいつ届く?優待利回りも確認します

サラリーマンにとって5000円引きはかなり嬉しい優待だと思います(^^)
そんなJINSの優待券はいつ頃に届くのでしょうか?

ジンズホールディングスの株主優待の権利月は8月です。
JINSの「株主様ご優待券」は普通郵便で毎年11月下旬頃に届きます。
誤って捨てないように注意しましょう^_^;

 

 

普通郵便ですので郵便事故で届かない場合もあると思います。
12月になっても届かない場合は権利条件を確認して問い合わせしてみましょう!

関連記事>>>
株主優待が届かない…企業への問い合わせはどうする?不着や誤配は郵便局への調査依頼を!

 

 

 

さて人気のジンズの株主優待券ですが利回りはどれくらいなのでしょうか?
ジンズホールディングスの現在の株価7,020円で計算すると優待利回りは0.7%程度です。
(19/12/12 15:00)

割引額が大きい優待券ですが値嵩株であるため利回りはイマイチです( ゚Д゚)
こういう銘柄はクロスで取得する方が多いと想像しています。

 

 

 

ジンズホールディングスの株価が急上昇中!今後の株価の見通しを配当利回りと株価指数から予想してみる

ジンズの株価が急上昇中!レンジ相場を抜け出して高値更新から上昇を継続できるか?

それでは続いてジンズホールディングスの株価について確認していきましょう(^^)/
まずは直近3年間のジンズの株価の変遷について参照します。

 

 

JINSholdings
参照:SBI証券 ジンズホールディングスの株価チャートより

 

 

株主優待銘柄の多くがここ数年で株価を大きく上昇させました。
しかしジンズはこうしてみると典型的なレンジ相場だったことが分かりますね。

レンジ幅は5000~7000円とかなりの幅を持っています。
5000円前半で購入すれば毎回単元あたり15万以上の利ザヤが抜けました。

 

 

現在は再び高値圏である7000円を突破しています。
今回こそは株主の期待に応えて高値更新で上場トレンドに乗ることができるでしょうか?

チャート的には再び下落に転じそうです…。
ポイントは株価の配当利回りや企業業績などファンダメンタルになるかと思います。

 

 

ジンズの株式は割高なのか?配当利回りや株価指数から今後の株価を予想してみる

チャート的には高値圏にあるジンズの株価です。
すでにジンズの株式は割高になっているのでしょうか?
配当利回りや株価指数の面から考えていきましょう(^^)/

 

ジンズホールディングスの現在の株価7,020円で予想PERは37.8倍、PBRは7.5倍程度です。
(19/12/12 15:00)

 

指標だけみればはっきり言ってかなり割高です((+_+))
余程の利回りか、企業成長が見込めなければ株価の是正が起きても何ら不思議ではない状況です。

 

 

 

続いて配当について確認します!
ジンズホールディングスの予想1株配当は60円、予想年間配当利回りは0.78%程度です。

うーん、配当利回りも1%を割っています^_^;
優待と配当を合わせた総合利回りも2%に届かず、私の投資基準を大きく下回っています。

 

 

株価チャートと各指数からジンズホールディングスの株式は割高と考えてます。
余程の企業成長が見込めなければ無理して購入する水準ではないでしょう。

 

 

 

ジンズホールディングスの今後の株価の見通しは?業績予想から今後の株価を予想してみる

指標的には割高なJINSの株価ですが今後は再びレンジの下限を目指すのでしょうか?
企業業績が大きく成長が見込めるなら継続した株価の上昇も期待できるかもしれません(^^)?
最後にJINSの業績予想を確認していきましょう。

 

 

2019年8月期の決算説明資料から次期のJINSの次期決算予想を見ていきましょう。

 

 

JINSholdings
参照:2019年8月期 決算説明資料

 

2020年のジンズの予想売上高は681億円、前期比+10.0%の増収予想です(^^)/
利益段階はどうなっているでしょうか?

営業利益は83億円で前期比+11.3%、純利益は44億円で前期比+15.0%の増益予想です。
次期は増収増益で10%を超える順調な成長が見込まれています。

 

 

株主にとっては嬉しい次期決算予想となっています。
消費者としてもJINSの眼鏡は様々なアイデア・工夫を凝らした新製品が楽しみですよね(^^)
一時に比べてPC眼鏡の市場成長が落ち着きましたがJINSの挑戦は続いてます。

 

 

決算情報からJINSの経営陣には拍手を送りたいです。
しかしそれでも現在のPER37倍を超える株価は割高に感じてなりません…。

企業やサービスは好きなので再びレンジ下限の5000円強に近づいたら現物株式の購入を考えたいと思います(^^)
とりあえず今年の優待でどんなJINSの眼鏡を買うか週末は店舗に行ってみたいと思います!

 

 

管理人はSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは端株による分散投資です!

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。
株式の高値掴みを避けるにも有効な手段ですね。

 

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) 

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ