東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

SAMURAI証券が再び期間限定キャンペーン!Amazonギフト券をゲットしよう。社債型のクラウドファンディングが特徴

SAMURAI証券が再び期間限定キャンペーン!Amazonギフト券をゲットしよう。社債型のクラウドファンディングが特徴



投資型クラウドファンディングのSAMURAI証券が再び期間限定キャンペーンを開始します!

最近クラウドファンディング業界が盛り上がっていると感じてます(^^)
2019年は上場企業の新規参入やキャンペーン実施が凄いですね!

株式投資に加えて私はソーシャルレンディングを積極的に活用しています。
しかしSL投資は一時は粗悪な業者により様々な問題が起きた過去があります…。

 

 

そのため私は上場企業や運営体制がしっかりとした企業を中心に利用しています。
一方、新規登録やキャンペーンは最大限に活用して投資効率の向上をはかっています。
どんな企業も口座開設だけなら投資資金が失われるリスクはゼロだと思います!

 

 

今回は証券会社であるSAMURAI証券が再び新規キャンペーンを開始したので情報共有です(^^)
SAMURAI証券の冬のボーナスキャンペーンでAmazonギフト券をゲットしましょう!

「サムライ証券の期間限定キャンペーンの詳細は?」
「サムライ証券の特徴!匿名組合型と社債型があります。」

 

 

なおSAMURAI証券は事業拡大のため積極的にキャンペーンを実施しています。
口座開設するなら是非ともキャンペーン期間中にしたいですね(^^♪
SAMURAI証券の過去のキャンペーンや評判は下記の記事も是非参考にしてくださいね!

関連記事>>>
サムライ(SAMURAI)証券の期間限定キャンペーンでAmazonギフト券をゲット!評判とメリット・デメリットを考える

 

 

すぐにキャンペーンを申し込みたい方はこちらより口座開設可能です(^^)
公式サイト>>>SAMURAI証券

 

 

 

SAMURAI証券の冬のボーナスキャンペーンでAmazonギフト券がプレゼント!新規登録のチャンス期間です

投資による資産運用に積極的な方は多くの証券口座をお持ちだと思います(^^)
私自身も口座維持が無料なものはほとんと持っていますね。

その理由は証券会社ごとの特徴を活かして効率的な投資を実行することです。
さらに時期を選べばキャンペーンによってほぼノーリスクでAmazonギフト券などをゲットできるからです。

 

 

今回は証券会社でもあり信用度が高いと考えているSAMURAI証券のキャンペーンです!
まだ口座をお持ちでない方はチャンスなので考えてみる価値があるかと思いますよ(^^)/

 

 

それでは早速ですが今回のキャンペーン内容を確認していきましょう!

冬のボーナス新規会員登録キャンペーンの概要

対象期間:2019年11月25日(月)~2020年1月31日(金)
条件:期間中に新規会員登録の完了
キャンペーン景品:Amazonギフト券(1,000円分)

SAMURAI

参照:SAMURAI証券

 

 

今回のキャンペーンは名称通り、新規会員に限定されます^_^;
本当は既存会員にもお得なキャンペーンを実施して欲しいのが本音ですが…。

 

景品としてはAmazonギフト券を1000円分貰えます。
口座開設だけなら投資資金を失うリスクはゼロですよね?
これは中々においしい機会だと思います!

 

仮にこれがクラウドファンディングの案件だと考えてみましょう。
1000円の利益を得るには税を考慮しなくても1万円の投資で年利5%で運用期間が24カ月も必要になります。

 

これが口座開設だけで資金拘束なしで頂けるのは本当にありがたいです。
私も多くの口座を開きましたが残念ながら対象期間外に開いたものも多くて悔やまれます( ゚Д゚)

 

 

 

SAMURAI証券のファンドの特徴は?匿名組合型と社債型があります!

SAMURAI証券の基本的な情報や特徴は前回のキャンペーン時に記事にしました。
今回はじめてSAMURAI証券について聞いた方は下記の記事も是非ご参考にしてくださいね!

関連記事>>>
サムライ(SAMURAI)証券の期間限定キャンペーンでAmazonギフト券をゲット!評判とメリット・デメリットを考える

 

 

 

私は基本的にはSLやCF投資においては上場企業関連の運営やファンドを重要視しています。
SAMURAI証券は上場企業による運営ですので非上場関連のファンドや会社より信用しています。

 

 

 

今回はSAMURAI証券のファンドの特徴についても簡単に確認してみましょう(^^)
SAMURAI証券のファンドには大きく分けて「匿名組合型」と「社債型」があります。

匿名組合型はいわゆるソーシャルレンディングのファンドなので慣れている方も多いと思います。
SAMURAI証券のファンドではメザニンローンなどの案件が多かったですね。
最近ではJトラストなど上場企業の保障付き案件があるのが特徴です。

 

 

円建ての上場企業保障案件は利回りが5%前後で他のファンドより利回りが低い傾向があります。
しかしチキンな私にとってはこういうファンドの方が投資しやすいので嬉しいですね^_^;

 

 

SAMURAI証券のファンドで特徴的なのは社債型のファンドがあることです!
一般的にメザニンローンなどに比べて社債型はリスクが低いのが特徴ですね。

SAMURAI証券が取り扱う社債型も企業にとってみれば社債は返済義務の順位が出資より上位です。
不測の事態が起きた際にも出資に比べれば優先して返済して貰えるメリットがあります。

 

 

クラウドファンディング投資において安全性を重要視する私は社債型が好みです(^^)
しかしSAMURAI証券の社債型ファンドは利回りが5%以上のものが多いです。

社債型の案件としては利回りが高いですが…単純にその分リスクも高いと考えています。
投資する際には社債といえどそれに見合ったリスクがあることは認識しておきましょう!

 

 

上場企業運営によるソーシャルレンディングやクラウドファンディング業者に詐欺的な企業はないと考えています。
それでも投資には必ずリスク(利益と損失)が存在します!

不安な方は口座を開いてもすぐに投資せずにじっくりと案件を吟味しましょう(^^)
SAMURAI証券に関しては、まずは投資資金確保だけでもおいしいキャンペーンだと思います。

 

公式サイト>>>
SAMURAI証券

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ