東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

国内最大級で評判のクラウドファンディングCAMPFIREグループが運営!CAMPFIRE Ownersが融資型クラウドファンディングを開始

国内最大級で評判のクラウドファンディングCAMPFIREグループが運営!CAMPFIRE Ownersが融資型クラウドファンディングを開始



購入型クラウドファンディングで国内大手のCAMPFIREグループがソーシャルレンディングを開始

ここ数年でクラウドファンディングという言葉が世間に大分浸透してきましたね(^^)
その先駆けとなった企業がCAMPFIREではないでしょうか?

 

投資家層にとっては融資型のクラウドファンディングが馴染み深いです。
CAMPFIREが手掛けるのは購入型クラウドファンディングと言われるものです。
投資した対価としてそこから生まれる商品や新サービスを受けられる特徴がありますね♪

 

 

 

回はそのCAMPFIREのグループ会社が融資型クラウドファンディングを開始しました!
クラウドファンディングの大手がいよいよ融資型に参戦ですね(^^)/
ちなみに融資型はソーシャルレンディングという名称でもお馴染みですね。

 

株高の現状ではキャッシュ比率が高まっている投資家の方も多いと思います。
クラウドファンディングによる運営も時間を無駄にしない投資法として利用できると良いですよね。
ただし株式投資ほど一般的ではないのが実情です^_^;

 

 

はじめてソーシャルレンディングに投資する際には少額から始めるべきかと思います。
今は初心者用の書籍もあるので便利ですね!

 

 

 

CAMPFIREでまだ投資をしたことがない方も多いかと思います(^^)
興味ある方は是非公式サイトから詳細をご覧くださいね!

公式サイト>>>
CAMPFIRE Owners

 

 

 

CAMPFIRE Ownersの融資柄クラウドファンディングの特徴は?今後の評判に注目

ソーシャルレンディングの黎明期には様々な企業が事業を開始しました。
中には粗悪な業者も存在して、無茶なファンド組成で私も損失を出したことがあります^_^;

 

しかし現在ではそのような粗悪業者が大分一掃されてきた印象を受けています。
現在はクラウドファンディングやソーシャルレンディングの普及を目指す健全な企業が多いと思います。
上場企業運営や有名企業の出資による運営など、一定の信頼がある企業が増えていますね(^^)

 

 

そんな状況の中、対価型クラウドファンディングの大手であるCAMPFIREはどんなサービスを開始するのでしょうか?
CAMPFIRE Ownersの説明を読むと国内だけでなく海外も含めた様々な事業者やプロジェクトに融資するファンドの取扱いを予定しているようですね。

 

 

ファンドの特徴としてはどのようなものがあるのでしょうか?
CAMPFIRE Ownersが標榜する募集案件には下記のようなものがあります。

CAMPFIRE Ownersのファンドの特徴

「待機児童問題対策の保育園を建設したい」
「古民家を再生して遊休資産活用&地域活性したい」
「海外の農場で新規事業を立ち上げたい」

camp-fire

参照:CAMPFIRE Owners

 

 

保育園の建設などは融資型クラウドファンディングとしてはかなり珍しいのはでないでしょうか(^^)?
購入型CF大手らしいというか…社会貢献を前面に打ち出した案件が出てきそうですね!

 

 

 

CAMPFIRE Ownersの融資型クラウドファンディングに口座開設♪上手く活用してポートフォリオを適切に構築したい

社会貢献度が高いとはいえ、投資家にとっては利回りも重要な指標です。
CAMPFIRE Ownersの投資対象としての魅力はどうなのでしょうか?

 

CAMPFIRE Ownersの案件の構成(予定)

投資:1万円~
利回り:1.5%~8%

参照:CAMPFIRE Owners

 

 

CAMPFIRE Ownersが目指すのは中程度の利回りです。
クラウドファンディングはリスクが低い預金や公社債よりもリスクは高いです。

 

一方で株式の信用取引やFXに比べればリスクは限定的と考えられますね(^^)
元本保証がない点や利回りから、現物株式や投資信託に近いと私は考えています。

camp-fire

 

 

日米株ともに順調で株高局面では安易に株式投資に資産を集中するのは心配があります。
私はソーシャルレンディングを活用して効率的なポートフォリオの構築を考えています。

実績のあるCAMPFIREグループの融資型クラウドファンディングには魅力を感じます(^^)
特にサービス開始の初期には魅力的な案件が準備されることが多いですね!

 

 

キャッシュ比率が高まっているのでCAMPFIRE Ownersの良案件に是非投資してみたいと考えています。
クリック競争にならないといいなと思いますが…知名度が高い企業だけに人気は高騰しそうですね。
CAMPFIREに興味がある方は是非公式サイトでも詳細をご確認ください!

 

公式サイト>>>
CAMPFIRE Owners

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ