ライトオン(7445)の株価と株主優待は?株価が下がり中…今後はどうなる!Right-onの店舗で優待券でお買い物

ライトオン(7445)の株価と株主優待は?株価が下がり中…今後はどうなる!Right-onの店舗で優待券でお買い物



8月の人気優待銘柄のライトオン(7445)の株価と株主優待は?

みなさんは株主優待はどのように取得していますか?
王道は配当と優待を貰いつつ長期で値上がりを待つ長期投資でしょうか(^^)

 

最近はクロス取引が人気化して一般信用売りの競争が激しすぎますね。
優待取得してもあまりお得にならない費用がかかる早期から取得する人も増えてます^_^;

 

人気優待を実施する企業のクロスは手動発注でクリック合戦で勝つのはもはや至難の業です。
私は配当重要視なの人気優待銘柄は長期保有にしています。

関連記事>>>
イオン(8267)の株主優待で長期保有株主優待を獲得!今後のイオンの株価は買い時か?
オリックス(8591)の株主優待と株価は?株主カードでORIXレンタカーがお得に!

 

 

さて今回はRight-onを運営するライトオンの株価と株主優待についてまとめました。
Right-onでは気軽に買える価格帯の服が揃っていて便利ですね。
ブランド品からユニクロ品まで幅広く着る私もちょこちょこ使います。

 

ライトオンの株価と株主優待に興味がある方は是非ご覧くださいね(^^)/

「ライトオンの株主優待は?」
「ライトオンの株価が下落中…今後の株価の予想は?」
「ライトオンの株価は買い時?配当利回りを確認!」

 

 

最近は長期保有を考えた優待銘柄投資も人気があるのでしょうか?
雑誌で優待銘柄が特集していると思わず読み込んでしまいますね(^^)

 

 

ライトオンの株主優待はRight-on店舗で利用できる株主優待券!オンラインショップでは使用できません

ライトオンの株主優待の利回りは?Right-on店舗で利用できる優待券が大人気

それでは早速ですがライトオンの株主優待制度を確認していきましょう(^^)/
ライトオンの優待は保有株式数に応じて優待内容がグレードアップするタイプですね。

 

ライトオンの株主優待制度の概要

権利月:8月
株主優待品:優待券
保有株式数と優待内容:
①100株以上:3,000円相当
①500株以上:5,000円相当
①1,000株以上:7,000円相当

参照:ライトオンHP 株主優待制度

 

ライトオンの株主優待は年1回の実施です。
Right-onで使える優待は利便性が高く人気が高いため8月優待でも注目度が高いです(^^)

2018年まで株主優待の権利日が8月20日でしたが8月末に変更になったので注意が必要です。

 

 

 

保有株式数が増えれば優待内容も増えますが利回りが下がります…。
最も利回りが良いのは単元株ではる100株保有の場合ですね。

 

ライトオンの株主優待利回りは現在の株価734円で4.09%です。
これは…株主優待だけで4%超えとかなり魅力です( ゚Д゚)

単元株が安くて高利回りの銘柄にはどうしても惹かれてしまいます…。

 

関連記事>>>
ヤマダ電機 (9831)の株主優待が到着。ベスト電器でも使用可能!長期保有狙いで今が買い時か?

 

 

ライトオンの株主優待はいつ届く?有効期限と使える店舗に気を付けましょう

権利日が変更になったため2019年より優待がいつ届くか不明瞭です。
ただしこれまでも同じ8月権利日でしたので大きな変更はないと思われます。

 

これまでと同様であればライトオンの株主優待は11月に届きます。
株主優待券で冬物を買いに行けますね♪

なお優待券の有効期限は翌年の贈呈翌年の8月31日までです。
期間が長いのでセールの時期などを待って好きな時に使えるのが嬉しいですね。

 

 

株主優待券はライトオンが経営する全ての店舗で利用可能です!
ただし、オンラインショップでは現状では残念ながら利用できないので注意しましょう。

ライトオンの店舗がお近くにあるかはコチラから検索可能です(^^)

 

 

 

ライトオンの株価の下落がいつまで続く?配当利回りと株価指数から今後の株価を予想してみる

ライトオンの株価が大幅下落…チャートから今後の株価の推移を予想

優待利回りが高く魅力的なライトオンですが今は株価の買い時なのでしょうか?
続いてはライトオンの株価について確認していきましょう(^^)/
まずは直近3年間のライトオンの株価の変遷について参照します。

 

right-on

参照:SBI証券 ライトオンの株価チャートより

 

 

2016年後半にライトオンの株価は1000円程に下落しました。
しかしそこから株価は不動のイメージがあります^_^;

株価は1000円前後の長いレンジ相場にありました。
株価が動きだしのは2018年後半からです。

 

ライトオンの株価は900円を割って下側にブレイク!
そこからズルズルと下落を続けて現在は700円強です。
1年と経たずに3割程度も株価が下落して株主には辛い状況です(>_<)

 

株価は700円を節目に反発が続いてます。
そろそろ25週移動平均線が近づいてきてゴールデンクロスしそうですね。

ここで平均線に跳ね返されるか、上昇トレンドに変換するか…?
チャートからはどちらともとれません。

 

 

業績や株価指数から割安圏にあれば今後は上昇トレンドになると見て端株で打診買いしたいです!
最近は端株投資が便利すぎて私に必須のツールになりました(^^)
SBIネオモバイル証券の端株取引は手数料が安くて本当にありがたいですね。

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券の評判は?使い方を徹底解説!端株をTポイントで実際に注文してみました

 

 

 

ライトオンの株価は買い時か?配当利回りと株価指数から今後の株価を予想してみる

続いてはライトオンの株価を配当利回りと株価指数から考えてみましょう(^^)/
私はサラリーマンには長期投資の方が向いていると考えてます。

そのためチャートよりは配当や指数の方を参考にして投資する方が多いです。
長期で下がり続ける株も当然あるのでよく考える必要がありますね。

 

ライトオンの現在の株価734円で予想PERは…算出不可能です。
予想EPSが-192.2と赤字のためマイナスとなっているのが理由です。

株価が下落していると思ったら赤字決算予想なんですね…。
ちなみにライトオンのPBRは0.74倍で一定の割安感があります。

 

 

続いて配当利回りを見てみましょう。
ライトオンの予想1株配当は10円、予想年間配当利回りは1.36%程です。

配当利回りがこの程度だと正直投資する意欲が下がりますね^_^;
赤字で配当があるだけ良いのですがタコ足配当は長続きしません。
業績を黒字化しないと無配転落もありますね。

 

 

しかし配当と優待を合わせたライトオンの総合利回りは5.45%もあります!
将来の業績回復や増配を期待するなら今のうちに買いたくなる水準です(^^)

 

 

ライトオン株式の今後の株価はどうなる?業績予想から考えてみた

それでは最後にライトオンの業績を確認していきましょう。
今期決算予想と前期比から今後の株価について考えたいと思います。

2019年8月期の通期業績予想を参照します。

 

right-on

参照:ライトオンHP 2019年8月期 第2四半期決算説明会資料

 

2019年度の決算は第2四半期の際に下方修正されていますね。
このあたりが最近の株価の不調に結びついているようです^_^;

 

ライトオンの売上高は横ばいなのですが販管費が嵩んだ影響は営業利益は前期比で8.3%と大幅減となっています。
さらくに特別損失がおよそ15億円あるため当期利益は赤字転落となっています…。

 

 

今後ライトオンの株価が上昇するには事業の黒字化は重要ですね。
ジーンズセレクトショップへのビジネスモデル転換がどうでるか?
楽天市場に絞ったEC戦略がどうなるか?

ライトオンの経営陣の判断がどうなるかサラリーマンとしても気になっています(^^)
高利回り銘柄ではあるので応援も兼ねて単元株買ってみるか悩み中です。

 

 

管理人クロノはSBIネオモバイル証券で端株投資を実践中です。

最近挑戦しているのは端株による分散投資です!
ライトオンのように下落銘柄の逆張りには少額投資の打診買いからの参入も有効と考えてます。

 

単元株投資(100株など)に対して、1株単位で投資するのが端株投資です。
一時にまとめて単元株を購入するのに比べて時期をずらして購入することが可能です。

株高状況や下落トレンドでは一括購入のリスクもあるので上手く端株投資を利用したいですね(^^)
これまでは端株投資は手数料が高いのが最大の難点でした。

 

最近Tポイントによる投資を特徴にした新サービスのSBIネオモバイル証券がはじまりました。
Tポイントの有効活用に加えて、SBIネオモバイル証券では端株投資の費用を抑えられます。
端株優待や端株投資に興味がある方は是非下記の記事をご覧くださいね。

無料口座開設(公式サイト) 

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ