COOL(クール)がAmazonギフト券キャンペーン中(7/30まで)!!

スマートドライブ(SmartDrive)の上場はいつ?高齢者の運転による事故の減少になるか?

スマートドライブ(SmartDrive)の上場はいつ?高齢者の運転による事故の減少になるか?



スマートドライブ(SmartDrive)が「移動の進化」を後押し!

株式投資で身近な企業の株主(オーナー)になるのは楽しいものです(^^)
会社で同僚が使っていると自分の会社の製品を使って貰ってる気分です!

 

一方、新興企業の投資にはまた違った楽しみがありますね。
現在社会のニーズに応えるべく、ベンチャー企業が日々あたらしいサービスを生み出しています。

 

 

今回はスマートドライブ(SmartDrive)という会社のサービスを紹介したいと思います。
まさに新興企業ではありますが、事業内容に惹かれました。

スマートドライブが目指すのは安全・便利な次世代の自動車社会です。
高齢者の運転による悲痛な事件が続いていますが、スマートドライブのサービスが解決の糸口になるでしょうか?

 

自分の両親の高齢化も進む中で我々サラリーマンも他人事ではありません!
スマートドライブのサービスに申し込むか内容を確認しました。

 

同じような悩みを持つ方の参考になればうれしいです(^^)

「スマートドライブはどんな会社?」
「スマートドライブのスマートドライブファミリーズで家族の運転を見守り」

 

 

スマートドライブファミリーズを今すぐ確認したい方は下記の公式サイトからどうぞ(^^)

公式サイト>>>

 

 

スマートドライブ(SmartDrive)はどんな会社?上場するのはいつ頃?

FUNDINNOなどベンチャー企業投資のクラウドファンディングが広まってます

通常株式投資といえば上場企業の株式売買がほとんどだと思います。
しかし最近では上場前に企業する、いわゆるエンジェル投資をできるサービスが増えています。

私もFUNDINNO、エメラダ、ユニコーンといったサービスを利用しています。
ベンチャー企業への投資はハイリスク・ハイリターンです。
しかし新たなサービスが世の中に広まる様子を見守るのは楽しいです(^^)

関連記事>>>
ユニコーンを徹底解説!今なら全員Amazonギフト券2000円が貰えます。株式投資型クラウドファンディングが熱い
クラウドファンディングのFUNDINNOでTAAS(ターズ)株式会社に投資実行!

 

 

スマートドライブはどんな会社?IOTで新たな自動車サービスを創り出します

スマートドライブは上場企業ではありません。
設立6年程度の若い企業ですが知名度もほとんどありません。

スマートドライブのプロファイルをHPより参照します。

 

会社名 : 株式会社スマートドライブ
設立 : 2013年 10月
代表取締役 : 北川 烈
資本金 : 28億4,100万円(資本準備金等を含む)
所在地 : 〒105-0004
東京都港区新橋6-19-13
WeWork新橋3階
事業内容 : ハードウェアやアプリケーション、テレマティクスサービス等の開発・提供、およびデータ収集・解析

参照:スマートドライブHPより

 

 

事業内容はこれだけだと良くわかりませんね^_^;
中身としてはIOTを利用した新たな自動車サービスを創造と提供になります。

スマートドライブの企業のVisionは「移動の進化を後押しする」です。
うーん、格好いいですね!

SmartDrive

 

 

スマートドライブは現在では下記の4つのサービスを展開しています。

スマートドライブの事業内容

SmartDrive Cars:毎月定額で乗るコネクテッドカー
SmartDrive Families:高齢な家族の運転を見守れる
SmartDrive Fleet:GPSでリアルタイム車両管理
Data Platform:自動車などの移動体から収集・解析したセンサーデータを活用できるプラットフォーム

 

 

すでに様々なメディアに取り上げられており、注目度が高まっています。
下記のような受賞などもあり期待されているようです(^^)

・総務省「I-Challenge!」(ICTイノベーション創出チャレンジプログラム)第一号案件に採択
・第3回「CNET Japan Startup Award」にて最優秀賞を受賞

 

残念ながら現時点では上場の話を出ていないようです…。
もちろん絵空事では事業は成り立ちません。
企業として収益を上げなければ上場は夢の話です。

 

しかしある程度の目途がつけばFUNDINNOなどで登場するのでは?と想像しています。
投資してみたい企業を投資家から聞いて調査するサービスがあったら面白いですね(^^♪

 

 

スマートドライブのスマートドライブファミリーズで高齢者の事故を減らしたい

スマートドライブのサービスの中でも気になるのがスマートドライブファミリーズです。
このサービスでは、SmartDrive デバイスを車へ設置します。
このデバイスを通じて運転情報がいつでも把握できることになります!

 

もちろんGPS的な使い方もできますが、注目すべきは運転診断など詳細情報の取得です。
ニュースで高齢者の運転による悲惨な事故を見るたびに自分の両親は大丈夫かと気になりませんか^_^;?

しかし離れて暮らしていると両親の運転がどのくらい衰えているか分からないです!
本人に聞いても「俺は大丈夫!」とかしか言わないですからね…。

SmartDrive

 

スマートドライブで客観的に運転診断のスコアがあれば説得できるかなと期待しています。
経時的に測定すれば年齢による運転技術の低下を両親にも納得してもらえると思うのです。

 

 

 

もう1つは家族が運転を見守っていると思うと、安全運転になると思いませんか?
危険な運転をすれば家族に監視されているというプレッシャーを与えたいです( ゚Д゚)

 

一度でも逆走運転などしたら、私はすぐに免許返納するように説得するつもりです。
スマートドライブのサービスがそういったことをスムーズにしてくれると期待しています。
上場したら是非投資も検討したいですね(^^)

 

公式サイト>>>

 

 

管理人クロノは上記のFUNDINNOで数社のベンチャーに投資を実行済みです!

FUNDINNOでは魅力的なベンチャー企業に投資が可能です!
もちろんハイリスク・ハイリターンを覚悟しなければなりません…。
しかし次世代の社会問題を解決する企業を応援するのは楽しいものです(^^)

口座開設だけでもして有望ベンチャーの登場を待つことをオススメしています。
株式投資型のクラウドファンディングに興味ある方は是非FUNDINNOをご覧ください。


*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

 

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ