東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

コインチェックが再開!マネックス証券グループで仮想通貨の売買が可能に。今後は10種類の仮想通貨取引所に。

コインチェックが再開!マネックス証券グループで仮想通貨の売買が可能に。今後は10種類の仮想通貨取引所に。

あのコインチェック(Coincheck)がマネックス証券のグループ会社で再開

株式取引をしている投資家で仮想通貨に投資している方はどれくらいの割合でしょうか?

数年前には大きく値上がりしてまさに仮想通貨バブルでしたね(^^)
とくにビットコインの上昇ぶりは凄まじく大きな話題となりました。

 

私のまわりでも結構仮想通貨に投資するサラリーマン投資家の方は多かった印象です。
あれだけ連日TVで仮想通貨の話が流れると投資家が急増しますね。

 

 

しかし仮想通貨を巡る様々な事件で一気にバブルは崩壊…。
現在では話題なることも少なってきました。

 

 

そんな事件の話題の中心の1つだったのがコインチェックです。
仮想通貨はまだまだ新しい投資だけに様々な規制・ルールが不十分でした。

 

今回はそんなコインチェックがマネックスグループで復活したので取り上げます!
マネックス証券のグループで仮想通貨の取引ができるようになったのは凄いインパクトです。

参照:公式サイト
コインチェック

 

私自身はこれまで仮想通貨で多額の取引をするのを避けてきました。
それは取り扱う会社の信頼度や仮想通貨を巡る法規制の未熟さに不安を感じたからです。

今回東証一部上場のマネックスグループが仮想通貨に本格参入してくれたのは嬉しいことです。
時同じくして再びビットコインなどの取引価格も大きく動いて話題になってますね♪

 

「コインチェックが再開!その内容は?」
「マネックスグループで仮想通貨投資にどう取り組む?」

 

 

新しくなったコインチェックに興味ある方は公式サイトから無料で口座開設可能です(^^)

無料口座開設(公式サイト) コインチェック

 

 

コインチェックで仮想通貨を取引するメリットは?10種類の通貨をチャートで確認可能

マネックスグループが仮想通貨に進出!今後は安心して投資できる?

仮想通貨と聞くと私のようなビビり投資家は警戒してしまいます^_^;
新たな投資法にはリスクが大きく、様々な報道を見てきたので当然です。

しかし様々な事件による教訓を経てついに信頼できる証券会社が仮想通貨に進出しました!
マネックスグループがコインチェックをグループ企業にしたのは大きな話題となりましたね。

 

さて仮想通貨事業を再開したコインチェックは大丈夫なのでしょうか?
サラリーマン投資家にも投資適格な手法なのか確認していきます(^^♪

 

 

コインチェックの特徴は?10種類の仮想通貨をスマホでチャートを見ながら簡単取引可能

いよいよコインチェックが仮想通貨の取り扱いを再開しましたね(^^)
人気の仮想通貨口座ですがその内容を確認してみましょう。

コインチェックが公式サイトで標榜する3つの特徴を確認していきます。

参照:コインチェック公式サイト

 

1、10種類の仮想通貨が500から購入可能 

現在のコインチェックのサービスでは10種類の仮想通貨の取引が可能です。
メジャーなものが揃っているので初心者はこのあたりから取引するのが良さそうです!

一時は「草コイン」などと銘打って怪しい仮想通貨がはびこっていました…。
私はある程度は取引量がある仮想通貨に限定して取引してリスクを下げたいです^_^;

 

500円程度から投資できるのも気軽でいいですね♪
最近は端株投資にはまっていますが、500円貯金くらいの気持ちで少しずつ投資するのに便利です。

coincheck

 

 

2、最短10秒スマホから簡単に購入可能

コインチェックではスマホのアプリで簡単に仮想通貨が購入可能です。
ここまで簡単だとは…投資も手軽になったものです^_^;

便利ですが調子にのってナンピンしすぎないように注意が必要ですね!

 

 

3、ウィジェットで簡単に価格チェック 

コインチェックではウィジェットまで用意されています。
これなら見やすいですし、大きな変動があればすぐ分かりますね!

大きなトレードで一攫千金もありですが価格変動で心臓に悪そう…。
私は米国株式の取引用に定期的にドルを購入しています。

coincheck

仮想通貨も短期間で勝負するのではなく、少しずつ投資するのが良さそうです。
ドルコスト平均法による買い付けがサラリーマン投資家の私には最適です(^^)

 

 

コインチェックの仮想通貨セキュリティはどうなっている?

私が仮想通貨の投資で最も気になるのがセキュリティです。
様々な会社で仮想通貨が悪意あるものに盗まれる事件が頻発しました…。

今回マネックスグループに入るコインチェックのメリットはセキュリティが一番ではないでしょうか?
証券会社が株式データを盗まれたなんて話を聞いたことありません!

coincheck

 

コインチェックにはマネックスグループ企業としてしっかりとしたセキュリティが施されるはずです。
実装したコールドウォレットや認証システムをしっかりと運営・機能しているはずです。

仮想通貨も大手証券会社が運営してくれれば格段の安心感を感じます(^^)

 

無料口座開設(公式サイト) コインチェック

 

 

マネックスポイントが仮想通貨との交換が可能に!仮想通貨取引には大きなニュース

新しく再開したコインチェックですが、新たな特徴はあるのでしょうか?
なんとマネックスグループ企業らしく、マネックスポイントを仮想通貨に交換可能なことが判明しました!

1マネックスポイントを1円として、仮想通貨にリアルタイムレートで交換できるようです。
ビットコイン、イーサリアム、リップルから選べます(^^♪

マネックス証券に口座がある方はコインチェックの口座もあればポイント投資が可能になりますね。

coincheck

参照:マネックス証券HP 仮想通貨とのポイント交換

 

 

最近再び仮想通貨の価格が上がって盛り上がっているようです。
短期的な投資に興味はありませんが、資産運用のアロケーションとして興味があります。

私はマネックス証券の口座でいくらか株式取引をしています(^^)
マネックスポイントを利用して仮想通貨を積立ていってみようと思います!

 

無料口座開設(公式サイト)>>>
コインチェック

 

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ