東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

SBIネオモバイル証券の評判は?使い方を徹底解説!端株をTポイントで実際に注文してみました

SBIネオモバイル証券の評判は?使い方を徹底解説!端株をTポイントで実際に注文してみました



SBIネオモバイル証券で端株投資をTポイントで実行!

SBIネオモバイル証券が開始して1カ月程が経ちました。
私は既にキャンペーン期間中に既に口座開設しています(^^)

しかし実際にTポイントを利用した取引は未体験でした…。
今回ついにSBIネオモバイル証券でTポイントを使って投資を実行しました!

 

SBIネオモバイル証券は1株から買付できるため少額投資が可能です。
そのため投資初心者でも資産が少ない範囲で投資できますね。

今回は私の実際の端株投資した銘柄を紹介します。
発注方法も丁寧に説明したので是非ご覧ください。

「SBIネオモバイル証券のS株(端株)の発注方法は?」
「SBIネオモバイル証券の端株投資投資の魅力は?」

 

SBIネオモバイル証券の口座をお持ちでない方は是非下記の記事をご参照ください(^^)

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券でTポイント投資!期間固定Tポイントで実質無料か?早速口座開設申し込みました。

 

 

なお口座開設自体は無料でですよ(^^♪
Tポイントを有効活用して投資したい方は下記から申込可能です。

無料口座開設(公式サイト) SBIネオモバイル証券

 

 

SBIネオモバイル証券の購入方法を徹底解説!Tポイントで投資で有効活用しよう

SBIネオモバイル証券は端株投資がオススメ!

それでは早速ですが実際にSBIネオモバイル証券で発注していく方法を解説します。
しかしまずは買い付けする銘柄を決めなければなりませんね(^^)?

他の証券会社ではなくてSBIネオモバイル証券で買い付けする理由は何でしょうか?

 

もちろんTポイントを有効活用した投資も1つの目的です。
しかし私が最も注目しているのはSBIネオモバイル証券による端株投資です!

何故SBIネオモバイル証券の端株投資が魅力的なのか?
まだご存知ない方は是非下記の記事でご確認くださいね(^^)

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

端株投資で利回りの高い銘柄は?今回は上新電機を発注してみます

さて端株投資が有効な銘柄とは何でしょうか?
値嵩株を分散して買い付けるのもリスク管理の観点から魅力的です。

しかしやはり端株で優待が貰える銘柄が魅力的ではないでしょうか?
当ブログでもいくつか魅力的な端株優待銘柄を紹介していますよ(^^♪

関連記事>>>
上新電機(8173)の株主優待が到着。株価は下落も1株からの端株投資で優待利回りが凄い
ハニーズ(2792)の株価は今後どうなる?株主優待の優待券は端株でも貰えます

 

今回はこの中から上新電機をSBIネオモバイル証券で発注したいと思います。
まずは発注したい銘柄を検索してみましょう。
説明画像が小さくて見づらい場合はスマートフォンからの方が見やすいかもしれません^_^;

 

まずはSBIネオモバイル証券にログインして画面を下にスクロールしてみましょう。
「銘柄を検索する」という検索ボックスがあるので、目的の銘柄名を入力します。
ここでは「上新電機」と入力しました。

sbineomobile

虫眼鏡のマークを押すと目的の上新電機が表示されましたね。
この画面で「優待」ボタンを押すと各銘柄の優待内容が確認できますよ(^^)
SBIネオモバイル証券が株主優待を重要視していることが分かる作りですね。

sbineomobile

上新電機の優待画面を確認してみましょう。
なんと買い物優待券が1株で25枚(5000円分)も貰えることが確認できました!
数ある端株優待の中でも破格の優待利回りです。

sbineomobile

 

SBIネオモバイル証券でS株(端株)を発注!まずは株価と値動きを確認

さて、目的の端株投資の銘柄が決まりました(^^)
続いて実際に投資のために発注手続きをしていきます!
買付する上新電機の株価について情報を調べていきます♪

先ほどの下記の画面で今度は「銘柄名」をクリックします。

sbineomobile

すると上新電機の現在の株価など株式情報が表示されます。
上新電機の現在の株価は2308円です。
これは1株あたり2308円で購入できるというこですね(^^♪

sbineomobile

画面を少し下にスクロールしてみててください。
上新電機の株価の値動きが確認できますよ!

表示する期間は1週間~1年の範囲でグラフの設定が可能です。
下記の図では1年間の上新電機の値動きを示しています。

sbineomobile

2018年7月頃には4000円を超えていた株価が現在は2000円強です。
1年足らずで株価は半額程度まで下落しています…。

株価は底値に近いと考えて私は上新電機の発注を決めました( ゚Д゚)
ちなみに「比較」をクリックすると日経平均株価との値動きの差も確認できます。

 

株主優待だけではなく値動きも確認して投資したい銘柄を決めましょう!

 

 

SBIネオモバイル証券の入金を解説!買いたい銘柄に必要な資金を入金しよう

さて続いて実際にSBIネオモバイル証券で発注をしてみます(^^)
買い付けするには当然ながら買付資金が必要ですね。
現金買付の他、SBIネオモバイル証券の特徴であるTポイントも利用します。

先ほどの画面の下部にある「この株を買う」をクリックします。
すると銘柄発注画面に可能額と保有しているTポイントが表示されます。

 

買付用の資金の入金方法も簡単に説明します!
「入金する」をクリックすると下記の振込金額設定画面になります。
1000円単位で金額を決定後、SBIネオモバイル証券の取引パスワードを入力します。

sbineomobile

 

金額とパスワードを入力したら「確認へ進む」をクリックします。
遷移した画面で対応する銀行で振込手続きをしたら完了です♪

今回は上新電機の買付なので私は3000円の入金を実行しました。

sbineomobile

 

確認画面で「入金実行する」をクリックしたら完了です!
正しく入金されると下記の画面が表示されますよ。

sbineomobile

 

SBIネオモバイル証券でTポイントを利用して発注してみよう

さて入金したら実際に欲しい銘柄の買付発注をしてみましょう(^^)
今回は端株投資の方法に絞って紹介します!

銘柄詳細画面で「株数指定」のタブをクリックしてください。
すると下記のS株(端株)が入力できる画面に切り替わります。

sbineomobile

 

上新電機の優待は1株から貰えますね。
数量は1株に設定しました。

端株優待は銘柄によって必要な株式数が違います。
ハニーズの場合は10株必要ですので、優待目的なら数量を10株にする必要があります。

 

さらにこの際、SBIネオモバイル証券の最大の特徴であるTポイントも利用できます。
入金額が足りればTポイントを使用しないで発注することももちろん可能です。

今回はキャンペーンで頂いた期間限定ポイントの200ポイントのみを利用してみます(^^♪
「一部使う」のボタンを押して、使用したいTポイントの数量を下記のように入力してください。

 

sbineomobile

利用するTポイントが入力できたら「次に進む」をクリックします。

 

SBIネオモバイル証券の買付は翌営業日の始値が原則です

さて最後に発注内容を確認してみましょう。
発注したい株数や株数に間違いないかよく確認してくださいね(^^)

sbineomobile

 

価格のところを確認すると「成行」となっています。
SBIネオモバイル証券のS株(端株)の買付発注は翌営業日の始値の成行買いになります。

指値買いと違って、ストップ安やストップ高にならない限りは通常は約定します(^^)

 

発注内容に問題がなければ確認を完了しましょう。
無事に発注が完了すると下記の画面が表示されます。

sbineomobile

 

SBIネオモバイル証券でTポイントを利用した端株投資の発注が完了

さてこれでSBIネオモバイル証券でTポイントを利用した発注が完了です(^^)
手数料を考えるとSBIネオモバイル証券は端株投資に適していますね。

端株投資や端株優待に興味がある方は是非下記の記事で確認してみてください♪

関連記事>>>
SBIネオモバイル証券で端株投資がおすすめの理由を徹底解説!端株優待とは?

 

端株購入した優待銘柄のポートフォリオを公開しています!

SBIネオモバイルでポイ活を開始!Tポイントで購入した優待端株のポートフォリオを公開

 

 

買い物等で貯まったTポイントを有効活用できるのも魅力的です。
これまではTポイントはネット通販などで消費していました…。

今後はSBIネオモバイル証券を利用して積極的に投資に使っていきますよ!

無料口座開設(公式サイト)>>>SBIネオモバイル証券

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ