東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

Kudan(4425)、クダンのIPO抽選結果が発表!上場後の初値予想は高騰の可能性が高い?

Kudan(4425)、クダンのIPO抽選結果が発表!上場後の初値予想は高騰の可能性が高い?



Kudan(4425)_クダンのIPO抽選結果が発表されました

普段は日米の優良銘柄の積立投資に励む管理人のクロノです。
しかし例年のことながら年末はIPOが相次ぐので申込みと抽選結果で慌ただしいです!

ソフトバンクのIPO抽選が発表されて投資家の皆様は購入の是非で悩み中ですね^_^;
私もSBIで補欠当選しているのでどうするか悩み中です。

関連記事>>>
ソフトバンク(9434)のIPO申込みと当落結果。通信障害で上場後の株価はどうなるか?株主優待に期待!

 

個人的にはソフトバンクの当選よりも本日発表のKudanの当選が是非見たいです。
流行りのAI関連銘柄ということで初値高騰が期待できます。

本日は下記の観点で記事をまとめました!
IPO好きな投資家やKudanに申し込まれた方は是非ご覧ください。

「IPOのKudanの情報は?」
「Kudanの当選情報は?」

 

一部の証券会社ではまだ当選発表が出ていませんが、主幹事で発表済みなので公開します。
追加の当落情報はこちらの記事に追記します!

 

KudanはS級IPO銘柄で初値高騰は必至か!管理人の当落情報は?

AI関連銘柄でKudanの初値高騰は必至か?IPOスケジュールを確認

今年の最も注目されているIPO銘柄であるソフトバンクの当選結果発表が盛り上がっています。
しかし同日上場予定のKudanは非投資家層による認知度は低いものの、初値高騰が相当期待できるIPO銘柄です。

まずはKudanのIPOのスケジュールについて振り返りましょう。

KudanのIPOスケジュール

仮条件決定日:12月3日
抽選申込期間 :12月4~10日
当選発表日 :12月11日
購入申込期間 :12月12~17日
上場日 :12月19日

KudanのIPO概要
上場市場:東証マザーズ
想定発行価格:3,260円
仮条件:3,260円~3,720円
公募数:123,000株
売り出し株式数:73,500株

 

上記の通り、本日はKudanの当選発表日でした。
前日のソフトバンクのIPOの情報収集で大変だと思いますが、必ず当落結果を確認しましょう。

しかしソフトバンクに比べるとKudanの公募・売り出し株式数の少なさが目につきます。
こういう希少なIPOこそ是非当選したいものです(^^)

 

IPO投資は比較的リスクが少ない投資です。
通常の株式取引をしない方でもIPO投資はオススメです。
最低限の知識は必要ですのでブログや書籍で勉強してIPO資産運用について考えてみてはどうでしょうか。

created by Rinker
¥1,980 (2019/12/08 08:21:28時点 Amazon調べ-詳細)

 

Kudanの仮条件は想定価格の3,260円を下限とする強気の設定です。
上限は3,720円とかなり上までありますね。

中々の値嵩株だけあって、利益も期待が大きいです。
一部予想会社の初値予想では18,000円までの高騰が予想されています。

一撃で100万円以上の利益が期待できる、まさにS級IPO銘柄ですね(^^)

 

KudanのIPOの申込み状況と当落結果

続いて管理人のKudanのIPOの申込み状況と当落結果についてまとめました。
S級銘柄のKudanだけに是非とも当選して欲しいです!

 

KudanのIPO申込みと当落状況

主幹事証券

SMBC日興証券:落選

幹事証券

みずほ証券:落選
いちよし証券:落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券:落選
大和証券:落選
マネックス証券:落選
岡三証券:落選
エース証券:口座なし
丸三証券:口座なし

 

主幹事のSMBC日興証券であっさり落選です^_^;
個人的にはSMBC日興証券で当選したことないです…相性が悪すぎでしょうか?

残念ながら他の幹事も全て落選となりました…
みずほ証券と大和証券は当落発表が翌日になります。
わずかな希望を持ちつつ結果発表を待ちたいと思います。

 

現状ではSNSでも全くKudanの当選情報を見かけません。
やはりこの当選数でかなり希少なIPO銘柄となっている模様です。

 

追記
大和証券とみずほ証券もあっさり落選です…。
やはりS級IPOの当選は容易ではありませんね!

 

管理人クロノはソーシャルレンディングで資産運用中です。

株式投資と違い日々の値動きを気にせずに資産運用が可能なのがソーシャルレンディングです。
しかしながら最近になり事業者リスクが高まり、運用するSL業者の選別が重要になっています。
私が現在投資中のSLの中でも今オススメできるのはOwners Bookになります!

利回りはそれほど高くありませんが、不動産プロの目利きによる案件のレベルの高さがいいですね。
また、早期償還になった際に想定利回りが上昇することもあるので資産の運用効率も良くなりますね!

案件数はそれほど多くない上に人気化することも多いです。
まずは口座開設を済ませて、納得できる案件が出た際に少額から投資を開始するのをオススメします。

無料口座開設(公式サイト)>>>OwnersBook

管理人のOwnersBookでの実績はこちら
>>>OwnersBook(オーナーズブック)の実績紹介。実績と評判でソーシャルレンディングを選ぶべき!

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ