東証一部上場の穴吹興産のクラウドファンディングが熱い!

TATERU fundingの評判は?実際に申し込みました!優待受付もあり。

TATERU fundingの評判は?実際に申し込みました!優待受付もあり。



*申込の結果を追記しました。(2018年6月15日)

TATERU FundingはオススメのSLです

本日はTateru Fundingの「キャピタル重視型第27~30号 TATERU APファンド」の募集日でした。
Tateru Fundingは1口1万円から投資できるため初心者にもおすすめの不動産投資型クラウドファンディングです。

インカムゲインを重視する管理人はソーシャルレンディングを重要な投資方法の一つとして考えており、
積極的に取り組んでいます!

SLでは10%を超える高い金利の案件が多々あり魅力的ですが、昨年から様々なトラブルが絶えません。
SLにおいて業者選びが資産運用の安全性を高めるために極めて重要です。

東証一部上場企業であるTATERU(1435)が運営するTateru Fundingは
経営基盤の安定性、経営の透明性、案件の保全の観点から私が最も重要と考える業者の一つです。

 

直近の決算説明資料を見ると毎年着実に売上高が増加しており経営は順調と考えられます。
また最近ではひふみ投信にTATERUが組み込まれて話題になりました。
(参照:TATERU HPの決算資料より https://corp.tateru.co/ir/library

Tateru Funding
TATERU, Inc. FY2018 1Q FINANCIAL RESULTS

本日募集の案件に応募!クリック合戦の結果は?

さて本日は「キャピタル重視型第27~30号 TATERU APファンド」の4案件が同時募集でした。
Tateru Fundingでは複数同時募集が度々実施されており、クリック合戦の緩和に寄与しています。
私は30号を第一優先にクリック合戦に参加しました!

結果、27、29、30号の3案件で「出資応募」になりました(^^)/
既に全案件が募集完了になっています。

 

通常のSL案件であれば申込完了まで辿り着けば無事に投資が実行されますが、
Tateru Fundingでは「出資応募」が表示されてもキャンセル待ちになることが多々あります。

翌日以降「出資額の確定」が表示されるのを確認しましょう。
(参照:Tateru Funding案件一覧より https://www.tateru-funding.jp/

 

*追記
3案件とも出資額が確定しました(^^)
Tateru Fundingは申し込みの翌日夕方に結果がメールで送られてくることが多いです。
私は優待申込の1案件に100万円投資するより案件を分散させて投資するのが好みです。

Tateru Funding案件

 

新規ファンドの優待受付がある!?

実はTateru Fundingでは「新規ファンド優待受付」サービスがあります。
これは通常の案件募集前にTATERUが選別した一部の顧客限定にメールで事前募集の案内が送られます。

①クリック合戦を回避、②出資金スライドサービスが利用できるため有難いですが、
応募は最低100口100万円からのため資金が潤沢にないとハードルが高いです。

ちなみに管理人は本サービスの対象者に選ばれていますが選抜方法は不明です。

本日応募した案件の結果については後日追記致します!(⇒追記済み)

 

管理人クロノはソーシャルレンディングで資産運用中です。

株式投資と違い日々の値動きを気にせずに資産運用が可能なのがソーシャルレンディングです。
しかしながら最近になり事業者リスクが高まり、運用するSL業者の選別が重要になっています。
私が現在投資中のSLの中でも今オススメできるのはOwners Bookになります!

利回りはそれほど高くありませんが、不動産プロの目利きによる案件のレベルの高さがいいですね。
また、早期償還になった際に想定利回りが上昇することもあるので資産の運用効率も良くなりますね!

案件数はそれほど多くない上に人気化することも多いです。
まずは口座開設を済ませて、納得できる案件が出た際に少額から投資を開始するのをオススメします。

無料口座開設(公式サイト)>>>OwnersBook

管理人のOwnersBookでの実績はこちら
>>>OwnersBook(オーナーズブック)の実績紹介。実績と評判でソーシャルレンディングを選ぶべき!

 

*投資はご自身の判断と責任において行って下さい。

クリックして頂けると大変励みになります(^^)
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ